SR125/2022年

「Cafe 南風」御前崎ランチツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

XJR1300とカフェ 南風の看板

2022年10月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJR1300)で静岡県御前崎市にある「Cafe 南風」さんに行ってみました。

前日の夕方、私は4回目のコロナワクチン接種(オミクロン株対応)を受けたため、翌日は副反応が出て一緒に走るのは無理かと思っていました。

でも、副反応らしき症状はほとんどなく、XJR1300(愛称:しろきち)と最後のお出かけを楽しむことができてラッキーでした。(接種した当日、少し眠気が強かったくらいだった)

今回は、「Cafe 南風」でのランチレポートについて書き留めてみました。

オムライスを注文

カフェ南風 チキンオムライス チキンオムライス
カフェ南風 カレーオムライス カレーオムライス

価格は共に950円です。

私はケチャップライスがあまり得意ではないため、中がドライカレーのオムライスは嬉しい存在でした。

玉ねぎもシャキシャキして美味しかったです。

ソースのカレーはそれなりに辛かったので、普通のカレーライスだとジュースが欲しくなっちゃうかも。

衝撃価格のプリン

カフェ南風 プリン プリン:250円
カフェ南風 プリン カラメルシロップON!

メニューに写真はなかったので、価格からして一口サイズ的なプリンを想像していたら、カラメル別添えの立派なプリンで驚きました。

静岡弁で言うと「バカ安いら?」といったところでしょうか。

バカは貶しているのではなく、「凄い」「とても」といった形容詞的な意味で、この場合の『ら』は同意を求める「~ですよね?」的な感じかな。

プリンは凍ったフルーツのシャリシャリ感と、柔らかめの食感との対比が新鮮でした。

カフェ南風 プリン
しかし。。。!

プリンの量が価格以上だったため、カレーオムライスを完食したばかりの自分は途中でリタイアという無念すぎる結果に。。。

お腹が苦しいことを旦那に訴えたら、残りを食べてくれて助かりました!

一人じゃなくてよかったです。

メニュー

ドリンク

カフェ南風 ドリンクメニュー

ランチ

カフェ南風 ランチメニュー

デザート

カフェ南風 デザートメニュー

ランチは、ケチャップ系が得意ではない自分は食べるものが限定されてしまいます。

デザートは驚きの低価格でした。

モーニングと一緒にデザートを付けるくらいが、バイクの場合は満腹になり過ぎずに良さそうかも。

モーニングは朝の6時半からやっているので、夏の朝駆けにも使えそう!

Cafe 南風/御前崎 モーニング
2023年7月、カフェオレ500円で利用してみました。

店内にて

カフェ南風 店内 カウンター席
カフェの生花 テーブル席の生花

テーブル席は3つほどで、店内はそれほど広くはありません。

建物自体はまだ新しい感じですが、窓は小さく、外の景色を眺めるといった要素は少なく感じました。

カフェ南風 窓からの眺望
窓に背を向けていながらも撮ってみた

駐車場にて

カフェ南風とオートバイ
しろきち(XJR1300)&くろきち(SR125)

お店は民家の敷地内にあります。

駐車場は車3台分だったかな。

平らになっているので、バイクでも停めやすかったです。

最後のランチツーリングなのに、私物そのままの雑なバイク写真になってしまい残念です。

カレーオムライスのピンボケはリベンジできるけど、しろきち&くろきち写真のリベンジはもう叶わない。。。!

ちなみに最後のお出かけ理由については、以下の記事にて紹介済みです。

Cafe 南風

カフェ南風とオートバイ
所在地:〒437-1602 静岡県御前崎市比木4450−9

ここでも私物が。。。

長閑な風景が広がる田舎道は、バイクで走ると気持ち良かったです。

他のメニューや写真は<地図とクチコミ>からも確認できます。

東リベ缶コーヒーとオートバイ東リベ缶コーヒーで、バイク写真撮影前のページ

御前崎ツーリング☆巡視船「ふじ」と最後のバイク写真撮影次のページカップル写真 青空とバイク

関連記事

  1. 夫婦バイクポートレート

    SR125/2022年

    コーヒーぜんざいツーリング「喫茶 ん」にて

    11ヶ月ぶりの夫婦ツーリング2022年3月27日、静岡…

  2. 菊川赤レンガ倉庫とバイク乗り

    SR125/2022年

    【菊川赤レンガ倉庫】バイクで行ってみた

    SR125で、登録有形文化財の菊川赤レンガ倉庫に行ってみました…

  3. 梅の花とバイク

    SR125/2022年

    3月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    カフェの駐車場にてメーターがキリ番に!2022年3月4…

  4. オアシスとSR125

    SR125/2022年

    オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング

    2022年6月12日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  5. 雨のタンク車とオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2022年

    今月(8月)のずぶ濡れお菓子ツーリング

    2022年8月23日、「今月のお菓子」目当てで、静岡県掛川市の…

  6. 横須賀城 三の丸跡

    SR125/2022年

    横須賀城 三の丸跡にてバイク写真撮影☆夫婦ツーリング編

    2022年4月10日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

最近の記事
  1. 黒いバイク(YAMAHA SR125)の背景には冬の茶畑が広がり、小さな白い茶の花がまばらに残っている。
  2. バイクと風景写真をもとにAI生成したホリデー風シュガークッキーのイラスト
  3. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が草地に停まっており、前景には赤く色づいたモミジの葉が数枚、ぼかしを効かせて写っている。背景とバイクは落ち着いた色合いで、モミジの赤が強調されている。
  4. 10年分のバイク写真記録が綴じられたA5サイズのリフィルファイル。カラフルなインデックスで各月が区分され、ファイルの表紙はピンク色。
アーカイブ
11月の人気記事
  1. バイクの新品タイヤの白い汚れ
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. バイクでワークマン
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. 粟ヶ岳の茶文字とオートバイ

    SR125/2020年

    バイクで粟ヶ岳の「茶」文字を見に行った
  2. 庭に落ちた椿の花

    庭にバイク保管庫ができるまで

    【ホームセンターにて】庭にバイク保管庫が出来るまで
  3. 苔とバイクのある風景

    SR125/2018年

    苔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
  4. Google Pixel 8a アロエ

    スマホ関連の記録

    Pixel 8aレビュー|スマホカメラは一眼の代わりになる?
  5. 畔焼き跡と水田をメインに据えた農村の風景。手前にはライトを点けたバイク(YAMAHA SR125)と、後ろ向きで片足を上げた人物が写っており、動き出すような姿勢が静かな構図に躍動感を与えている

    SR125/2024年

    【動画】田んぼと電車とYAMAHA SR125
PAGE TOP