SR125/2022年

レトロ喫茶「オアシス/牧之原」一緒に走るの最後かもツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

喫茶オアシス ツーリング

2022年10月2日、バイク屋さんに預けたSR125を取りに行ったついでに旦那のXJR1300とお散歩ツーリングに出掛けてみました。

今回は2度目の「オアシス」でのランチレポートとなります。

初回のオアシスでのランチについては以下の記事にて紹介済みです。


タイトルの「一緒に走るの最後かも」については、最後に記載したいと思います。

「オアシス」再び!

喫茶オアシスの電光掲示板

本当は別のカフェに行ったのですが、お休みだったので「オアシス」に来てしまいました。

でも前回食べたかったメニューがあったので、2度目の「オアシス」でもまったく問題ありませんでした。

今回は単品攻め

カレーライス カレーライス:650円
焼きそば 焼きそば:600円

前回はセットメニューにしましたが、今回は食べたいものが決まっていたので単品で攻めてみました。

旦那はカレーで、私は焼きそばを頼みました。

カレーのお肉はビーフ!

見た感じは量もほどほどで私も食べたくなってしまいました。

ただ激辛まではいかないけど、それなりに辛かったと言っていました。

焼きそばは、なぜかナポリタンを感じる味でした。

ナポリタン作った鉄板で作ったのかな?

まぁ、そんな感じです。

本命のプリン

プリン
プリン:450円

今回いちばん食べたかったメニューです。

昔ながらのプリンは固めが多いですが、オアシスのプリンは柔らかめでした。

量も値段も手頃で、柔らかめながらも懐かし味が最高でした。

リピートしたい!

店内と眺望

喫茶オアシスの店内 店内右側
喫茶オアシスからの眺望 眺望

店内は左手と右手の両方にスペースがあります。

前回はカウンター席のある左手の窓際席だったので、今回は右手にある窓際席にしてみました。

窓ガラスは海の近くなので汚れていますが、快晴ならば写真のような感じで、それなりに綺麗に見えるかな。

都会の海とは違って行き交う船は少ないけど、静かな海の風景の方が見慣れているので眺めていると落ち着きます。

写真には写っていませんが、壁際にゲーム席があります。

レトロ喫茶に相応しくインベーダーゲームです。

100円の投入口もあって実際に遊べるみたい。

まさにオアシス。。。!?

一緒に走るの最後かもについて

バイク写真 SR125、XJR1300
はぐれることの多い2台だった
 

食後、時々立ち寄る公園にて撮影。

旦那がバイクを買い替えるつもりで話を進めております。

理由は重いバイクから軽いバイクにしたいとのことです。

今年はぼちぼち乗っていた方ですが、以前は車検だけ通してまったく乗っていない時期もあったかも。

会話の少ない夫婦なので本心は分かりませんが、台風15号の浸水被害でバイク保管庫の掃除をした際、サイドスタンドが泥にはまってバイクを倒してしまったことが決断に至ったみたいです。

納車などがはっきりしたら、旦那の新たなバイクについても紹介したいと思います。

YAMAHA SR125 燃料コックバイクの燃料コック★向きの確認とオフにするタイミング前のページ

ゾロ目とコスモス狙いのお散歩バイク次のページゾロ目のメーター SR125

関連記事

  1. 深蒸し新茶のセットメニュー

    SR125/2022年

    5月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    2022年5月29日、「今月のお菓子」目当てで静岡県掛川市のお…

  2. 喫茶カンサー プリンとコーヒー

    SR125/2022年

    昔ながらの固めプリン【喫茶 カンサー】夫婦ツーリング

    2022年5月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  3. 占いカフェ 七夢 開運カレー

    SR125/2022年

    開運カレーツーリング☆事任八幡宮と占いカフェ「七夢」にて

    2022年2月上旬、SR125で静岡県掛川市にある開運占いカフ…

  4. 横須賀城 三の丸跡

    SR125/2022年

    横須賀城 三の丸跡にてバイク写真撮影☆夫婦ツーリング編

    2022年4月10日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  5. ガード下の暗がりでジャンプする人物と、停められたバイクを逆光で捉えたシルエット写真。人物の跳ねた姿はカエルのような動きを彷彿とさせ、雨宿り中の静かな空間にユーモアと勢いが加わった構図

    SR125/2022年

    お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨★ガード下の雨宿り編

    2022年6月12日、お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨で旦那とは…

  6. 掛川市ステンドグラス美術館

    SR125/2022年

    【掛川市ステンドグラス美術館】朝のお散歩ツーリングで立ち寄ってみた

    19世紀フランスのバラ窓「聖母マリアの生涯」2022年…

最近の記事
  1. 新芽が広がる茶畑の手前に停めた黒いバイクSR125と、右奥へまっすぐ伸びる農道。奥には山並みと鉄塔が重なる。
  2. 白梅が咲く木々の前に停めた黒いバイクSR125を、青空を背景に下からの構図で捉えた一枚。手前に冬の枯れ草が広がる2月の風景。
  3. 水色の30分砂時計
  4. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  5. 新芽が出始めた茶畑の斜面に、桜の木々が点在して咲く風景。整った茶の列と桜のやわらかな色が重なり、春の気配が静かに広がっている。
アーカイブ
3月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  1. ペダル付きキックボード NITRO Kick scooter

    ペダル付きキックボード(NITRO Kick scooter)

    ペダル付きキックボード|往年の名車に憧れて
  2. 茶畑の洞穴とオートバイ

    SR125/2018年

    洞穴とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
  3. キックスクーター ペダル

    ペダル付きキックボード(NITRO Kick scooter)

    【キックスクーター修理】★15年以上前の記憶を頼りに自転車屋探し
  4. SR125 チェーンとスプロケット

    SR125修理/メンテ

    バイクのチェーン&スプロケットの交換費用☆レッドバロンにて
  5. 夫婦ツーリング 自撮りバイク写真

    SR125/2023年

    【夫婦ツーリング】好みが合わず不満蓄積★高天神城にて
PAGE TOP