17,18年目のビラーゴ/2010~11年

バイク写真撮影の余裕なし!★18年目のビラーゴ

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

1993年の夏に新車購入したビラーゴ250。

乗車途中に初めて自分のバイク写真を撮った2010年から1年が経過。

2011年は、前年よりも大幅にバイク写真が少なく。

<2011年のビラーゴ乗車記録>
乗り始め9月29日、冬眠11月27日。
セルモーターの反応が全くない状態が出始めました。
しつこくセルを押してなんとか始動するも、一度エンジンを切ると音沙汰なしな事も。
辛うじてセルモーターが動いたり、一発始動したりとビラーゴの気まぐれっぷりに翻弄された年でした。

そんな事もあり、乗車途中にエンジンを切って写真を撮る余裕はなく。

休憩もせず、ストイックに乗車だけに集中。

バイクはもともと写真よりも、乗車する事がメインだし。

一度、途中停車した場所でセルが回らなかったのはすごく焦りました。

赤い実とvirago250
2010年11月撮影 KDDI / T001

私はバイクメンテに関する知識がないので、購入当初の絶好調だったビラーゴの感覚だけが頼りです。

バッテリー上がりでセルが回らない時と、セルモーターの不調でセルが回らない感覚は明らかに異なる感じに思え。

この感覚をバイク屋さんに説明するのが難しく。。。

ちなみにこの年、撮った写真のほとんどが実家の柿の実でした。

加えて何とか紹介できそうな、たった1枚の写真データが紛失。

投稿した写真共有サイトから、画像をダウンロードしました。

写真は前年と同じくガラケーです。

virago250遅いバイク写真デビュー☆17年目のビラーゴ前のページ

19年目のビラーゴ★バイク写真撮影の難しさを感じ次のページオートバイと赤い花

関連記事

  1. virago250

    17,18年目のビラーゴ/2010~11年

    遅いバイク写真デビュー☆17年目のビラーゴ

    1993年の夏に購入したビラーゴ250。2005年の伊…

最近の記事
  1. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  2. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
  3. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
  4. 赤いサツキの花越しに見える黒いバイクSR125のウインカーに、アゲハチョウが舞っている初夏らしい気配を感じる写真。
  5. 無人駅の芸術祭2021の屋外アート。あかいささふねとOPPAI。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 後ろ姿のかかしとオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2023年

    【秋の稲穂】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影
  2. キッシュ ツーリング 日坂宿 橘屋

    SR125/2023年

    掛川 キッシュ&本わらび餅ツーリング「日坂宿 橘屋」にて
  3. マップカメラで購入した中古レンズ

    カメラ関連・備品

    マップカメラで中古レンズを買った感想
  4. 笹間川ダム湖とオートバイ

    19年目のビラーゴ/2012年

    晩秋の笹間川ダムにてバイク写真撮影☆19年目のビラーゴ
  5. SR125/2016年

    赤男爵からのギフトと自前ギフト
PAGE TOP