SR125/2022年

ゴールデンカムイ☆杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

ゴールデンカムイ 杉元佐一マフラー

2022年3月初旬、ヤフオクにて「ゴールデンカムイ」杉元佐一マフラーを落札。

入札者は自分のみで、誰とも競り合うことなくひっそりと入手することができました。

素材は綿100%のタオルマフラーとなります。

今回は杉元佐一マフラーを着用しての、お散歩ツーリングレポートとなります。

杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング

バイクと桜と杉元佐一マフラー

マフラーが届いた翌週、さっそく早咲き桜とバイク写真撮影♪

綿100%のタオルなので、肌触りは良かったです。

写真で遠目に見る限りでは、それほどチープさは感じられず悪くはない印象でした。

ちょっとくすんだ色合いが良かったかもしれません。

普通に首に巻いていれば、アニメキャラのマフラーだとは気付かれにくい柄だと思います。

バイク乗車の際は、大きめのコイル状ヘアゴムで留めていました。

写真を撮る時だけ、片側を目いっぱい伸ばしていました。

カフェの敷地内にて

カフェのテント 赤い骨組みがマフラー柄と似てる!
 テントに被ってマフラー目立たず

ランチしたカフェの敷地内にはテントがあり、偶然にも色合いが限りなくマフラーに似ておりました。

カフェについては以下の記事にて紹介済みです。


UNMANNED 無人駅の芸術祭

無人駅の芸術祭 金の玉!
日切地蔵尊(金谷) 日切地蔵尊(金谷)にて

2月25日から3月21日にかけ、無人駅の芸術祭が開催されており、大井川鐡道の日切駅近くに設置されたアートを見に行きました。

ゴールデンつながりで、金の玉を見学といったところです。

バイクと金の玉

私が到着した時は誰も居なかったのですが、その後、人数は少ないながらも途切れることなく参拝者が訪れるという人気スポットでありました。

興味深かったのは、誰一人として頭上の金の玉には目もくれず、黙々と参拝しているところでした。

まるで金の玉なんか存在しないかのように、普通に通り過ぎて淡々とお参り。

ちょっとシュールな光景でした。

火の見やぐら

上写真は装飾された火の見やぐらです。こちらには黄色い玉が付いていました。

左側の金の玉が日切地蔵尊となります。

ちなみに翌々日、「金玉を見たい!」との旦那のリクエストで日切地蔵尊に出掛けたところ。。。

日切地蔵尊(金谷) 無人駅の芸術祭

この日は目玉焼きを思わせる黄身でありました。

バイクで出掛けた時が金の玉で良かったです!

マフラーをなびかせたくて

日切地蔵尊(金谷) 無人駅の芸術祭 
日切地蔵尊(金谷) 無人駅の芸術祭 

アニメや漫画だと、杉元のマフラーはなびいていることが多く、相当長いことが伺えます。

でも今回手に入れたタオルマフラーは、アニメのようになびかせるには長さが足りないし、裏側に柄がないのがちと寂しい。。。

この日は風が強い日だったので、タオルマフラーでも何とかなびかせることは出来ましたが、写真に捉えるとなると難しく。。。

そのため、マフラーがなびいている様子をいちばん分かりやすく撮るにはジャンプしかない!と閃き頑張ってみました。

ひざ痛があるので重々しいジャンプなのは見逃してほしいのですが、マフラーは短いながらもなんとか翻ったかな。。。?

久々のジャンプ自撮りに挑んだため、翌日は臀部が筋肉痛でした。

マフラー欲しさにコスプレ衣装に心が揺らぎ

落札した杉元マフラーは、出品価格が2800円くらいで送料が400円でした。

プチプラ価格のマフラーやストールを愛用している自分には、最初は高価に感じました。

そのため、マフラー込みのコスプレ衣装を買った方がお得ではないか!。。。と心が揺らいでしまいました。

でもさすがにコスプレ衣装でのお散歩ツーリングは周囲の目が気になり見送りました。(着てみたい気持ちは大いにある!)

結局杉元マフラーは、ヤフオクご無沙汰千円引きクーポンとTポイント利用で当時の販売価格以下で購入することが出来ました。

大人には使い道の難しいアニメグッズですが、今回はお散歩ツーリングでのバイク写真撮影に活用する事ができて楽しかったです!

おまけのトノサマガエル

冬眠明けのトノサマガエル

帰宅してすぐ、冬眠明けのトノサマガエルを発見。

バイクと私の足音、車のドアを開閉する振動で目覚めちゃったのかな。

ボケボケ状態で動きは鈍く、土の中に戻ろうとしていたけど、川に向かって跳ねていきました。

桜と女性ライダー桜とバイクと写真撮影前のページ

ランチツーリング【カフェ ユノートル】にて次のページカフェ ユノートル

関連記事

  1. ガード下の暗がりでジャンプする人物と、停められたバイクを逆光で捉えたシルエット写真。人物の跳ねた姿はカエルのような動きを彷彿とさせ、雨宿り中の静かな空間にユーモアと勢いが加わった構図

    SR125/2022年

    お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨★ガード下の雨宿り編

    2022年6月12日、お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨で旦那とは…

  2. バイクポートレート

    SR125/2022年

    バイク自撮り休業

    バイクと自撮りするのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!!?…

  3. ストールとオートバイ

    SR125/2022年

    バイクと自撮り中、職務質問にあいました

    バイク用ストール新調!タイトルの通り、バイクと自撮りし…

  4. ゾロ目のメーター SR125

    SR125/2022年

    ゾロ目とコスモス狙いのお散歩バイク

    旦那とランチツーリングに行く直前、一人で散歩道をうろついてしま…

  5. XJR1300とカフェ 南風の看板

    SR125/2022年

    「Cafe 南風」御前崎ランチツーリング

    2022年10月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(X…

  6. 笹間渡発電所跡

    SR125/2022年

    笹間渡発電所跡と抜里のカニ☆川根ツーリング

    茶畑に佇む笹間渡発電所跡SR125で川根の家山まで出掛…

最近の記事
  1. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
  2. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  3. 名前入りコンパクトタイプとADATA宿儺モデルのモバイルバッテリー
  4. 新芽が広がる茶畑の手前に停めた黒いバイクSR125と、右奥へまっすぐ伸びる農道。奥には山並みと鉄塔が重なる。
  5. 白梅が咲く木々の前に停めた黒いバイクSR125を、青空を背景に下からの構図で捉えた一枚。手前に冬の枯れ草が広がる2月の風景。
アーカイブ
4月の人気記事
  1. アクトシティ浜松とアクトタワー
  2. SR125 チェーンとスプロケット
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  1. 亥のジャンボ干支とオートバイ

    SR125/2018年

    2019ジャンボ干支・迎春バイク写真☆YAMAHA SR125
  2. バイクと茶畑

    月のバイク写真まとめ

    「2022.6月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  3. 苔と落ち葉とオートバイ

    SR125/2020年

    苔とバイク写真撮影☆古刹にて
  4. オートバイと飛行機のある風景

    SR125/2017年

    飛行機を待ちわびて【静岡空港 進入灯】☆YAMAHA SR125
  5. シロツメクサとストールをなびかせるバイク乗り

    バイク写真 セルフスナップ記録

    ストールをなびかせたくて☆風まかせなバイク写真撮影
PAGE TOP