SR125/2022年

コーヒーぜんざいツーリング「喫茶 ん」にて

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

夫婦バイクポートレート
11ヶ月ぶりの夫婦ツーリング

2022年3月27日、静岡県島田市にある「喫茶 ん」に行ってみました。

今回は新しくなった「ん」で、旧店舗の時から気になっていたコーヒーぜんざいを食べたレポートとなります。

「喫茶 ん」のコーヒーぜんざい

喫茶ん コーヒーぜんざい
価格は600円

コーヒーは、HOTかCOLDを選べます。

今回は温かいコーヒーにしてみました。

コーヒーぜんざいのコーヒー 
ぜんざい 

ぜんざいは小豆・白玉・バニラアイス・ホイップクリームといった内容です。

コーヒーはそのまま注ぐとこぼしそうな予感がしたので、スプーンでかけてみましたが。。。

次第に面倒になって、ぜんざいとコーヒーは別々で食べて終了しました。

夏は冷たいコーヒーでも美味しそう♪

懐かしさを感じる味に加え、ボリュームがあって満腹になりました。

新「ん」にて

喫茶ん 看板 新看板
バイクと喫茶ん 新しい店舗

道路の拡幅工事で旧店舗は2月で閉店して解体され、隣に新店舗がオープンしました。

旧店舗については以下の記事にて紹介済みです。

出掛けた日は開店したばかりのようで、お店はお花に囲まれていました。

店内の造りは旧店舗とほぼ同様で、窓際にテーブル席が3つ、窓に背を向ける形でカウンター席が並んでいます。

カウンター席のお客さんが倍に見える鏡はありません。

窓際の席だと、大井川鐡道の車両を見ることが出来ます。

喫茶ん 店内からの眺め 店内からの眺め
バイクと大井川鐡道の電車 駐車場から

旧店舗よりも線路の距離が遠くなったけど、道路の拡幅工事で今後どうなるのかが気になるところです。

お洒落なカフェに様変わりしていたらどうしよう。。。と入店するまでは不安でしたが、アットホームな雰囲気は健在でホッとしました。

以上、新「喫茶 ん」へのお散歩ツーリングレポでした。

ストールとオートバイバイクと自撮り中、職務質問にあいました前のページ

バイクのヘッドライト・球切れの修理費次のページヘッドライトとウインカーを点灯させたSR125

関連記事

  1. 桜と梅の実とオートバイ

    SR125/2022年

    4月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    桜と梅の実が共演するカフェの駐車場にて2022年4月8…

  2. Teatimeまるは 和紅茶スイーツプレートセット

    SR125/2022年

    今月(11月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    カフェの駐車場にて2022年11月6日、「今月のお菓子…

  3. 笹間渡発電所跡

    SR125/2022年

    笹間渡発電所跡と抜里のカニ☆川根ツーリング

    茶畑に佇む笹間渡発電所跡SR125で川根の家山まで出掛…

  4. 菊川赤レンガ倉庫とバイク乗り

    SR125/2022年

    【菊川赤レンガ倉庫】バイクで行ってみた

    SR125で、登録有形文化財の菊川赤レンガ倉庫に行ってみました…

  5. バイクポートレート 青空と梅の木

    SR125/2022年

    今月(10月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    カフェ駐車場の梅の木と2022年10月21日、「今月の…

  6. 深蒸し新茶のセットメニュー

    SR125/2022年

    5月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    2022年5月29日、「今月のお菓子」目当てで静岡県掛川市のお…

最近の記事
  1. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
  2. 初夏の青空の下、左に黒いバイクSR125を停め、人物がバイクへ向かって歩くセルフスナップ。奥には緑の山が広がり、一部が黄色く色づいている。草地と砂利の広場が手前に続く風景。
  3. 黒いバイクSR125と白と赤のXSR900がお茶の木が生える駐車場に並んで停車した写真。
  4. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
  5. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
アーカイブ
4月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. アクトシティ浜松とアクトタワー
  1. 山の上のコーヒーショップ 御前崎

    SR125/2023年

    山の上のコーヒーショップ/御前崎☆夫婦ツーリング
  2. 掛川 櫟くぬぎ オムライス

    SR125/2025年

    檪(くぬぎ) /掛川☆初夏のランチツーリング
  3. 黒いバイク(YAMAHA SR125)の後方に、収穫された稲束が整然と並ぶ田んぼが広がっている。画面右下にはまだ刈り取られていない稲が写っており、収穫途中の様子が伺える

    SR125 バイク写真選

    9月のバイク写真選|お散歩ツーリングで見た、季節の端っこ
  4. 三脚 Velbon ULTRA 350 KS

    バイク用カメラ三脚

    【Velbon ULTRA 350 KS】バイク用三脚として使った感想
  5. ポカリスエット スクイズボトルカバーとオートバイ

    SR125/2023年

    一人写真部★暑すぎたバイクでの課外活動
PAGE TOP