SR125/2023年

cafe Rela(カフェ リラ)/島田市☆ランチツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

cafe Rela(カフェ リラ)島田市 ワンプレートランチとバイク

節分ツーリングということで、SR125で静岡県島田市にある「cafe Rela(カフェ リラ)」にランチ目当てで行ってみました。

こちらは2022年秋頃にオープンした、低糖質・高タンパクをコンセプトにしたお店だった記憶です。

ローカル情報誌か何かで知り、健康が気になる年代なので広告をキープしていたのですが、旦那に捨てられてしまい、うろ覚えの記憶を頼りにお店を探して出掛けた次第であります。

今回は上記お店でのランチレポートとなります。

ワンプレートランチを食べてみた

cafe Rela(カフェ リラ)島田市 ワンプレートランチ
ワンプレートランチ:1200円

プラス250円でドリンク、500円ほどでドリンク込みのデザートもセットにできますが。。。

とりあえず今回はランチのみで!

cafe Rela(カフェ リラ)島田市 ハンバーグ断面
ハンバーグ断面

メインは、おから入りハンバーグのきのこトマトソースです。

ハンバーグは噛まなくてもよいくらいに柔らかく、咀嚼力の弱い自分には食べやすかったです。

トマトソースの酸味はそれほど感じられず甘かったです。

サラダにかかっていた白いドレッシングが、ゴマドレのくるみバージョン?みたいな美味しさで好印象でした。

スープも玉ねぎがたっぷりで、程良く満腹感を味わえました。

ワンプレートランチは、大人のお子様ランチ的なメニューで安心感があっていいですね!

柔らかいハンバーグ万歳!

他のランチメニューとか

cafe Rela(カフェ リラ)島田市 ランチメニュー
写真の文字が見え辛いかな。。。

ランチメニューを要約すると、AからDまでの4種類。

A:ワンプレートランチ/1200円
B:パスタランチ/1000円
C:キーマカレー/890円
D:本日のガレットロールランチ/890円

Aのワンプレートランチのメインは月替わり。

Bのパスタはボロネーゼで、麺は糖質30%OFFの生パスタ。

Cのキーマカレーは、お子様でも食べられる甘さ。

Dのガレットはグルテンフリーといったところです。

cafe Rela(カフェ リラ)島田市 ドリンク デザートメニュー
ドリンク・デザートメニュー

こちらはまたの機会に試せたらと思います。

注文の流れ

cafe Rela(カフェ リラ)島田市 ワンプレートランチとバイク 愛車とランチ!
cafe Rela(カフェ リラ)島田市 店内 席は二人掛けのテーブルが6卓ほど

基本はセルフサービスとなります。

入店したら、レジにてメニューを受け取り好きな席へ。

メニューが決まったら、レジまで行って注文して支払いも済ませます。

食事が出来たら番号札を持って取りに行き、食後は返却口に返すという流れでした。

お水やおしぼりもセルフです。

カトラリーはテーブルの上にありました。

ちょうど窓際席が空いていたため、ガラス越しに自分のバイクを眺めながらの食事が叶いました。

店内はまだ新しいのでフレッシュ感もあり、トイレもスタイリッシュでありました。

駐車場がわからなかったので。。。

バイクでcafe Rela(カフェ リラ)島田市
許可を取り停車

駐車場らしき場所がわからなかったので、お店の近くにバイクを停めてよいか伺ったら、窓の近くならOKとのことだったので停めさせてもらいました。

他のお客さんは、お店の裏の方に歩いて行ったので、少し離れた場所にあるのかな。。。?

お店の近くに停められたことで安心してしまい、本来の駐車場はわからないまま終わってしまったcafe Rela(カフェ リラ)さんでのランチでありました。

CAFE RELA(カフェ リラ)

cafe Rela(カフェ リラ)島田市

所在地:〒427-0022 静岡県島田市本通り3丁目5−2

他のメニューや写真は<地図とクチコミ>からも確認できます。

バイクと赤い実のなる木  自撮り写真「2023.1月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真前のページ

バイクのウインカーが点滅しないので。。。次のページヘッドライトとウインカーを点灯させたSR125

関連記事

  1. まるよ茶屋 おむすびセット

    SR125/2023年

    まるよ茶屋/御前崎☆おむすびランチツーリング

    2023年2月18日、バイクで静岡県御前崎市にある「まるよ茶屋…

  2. グリーンミントレモンスカッシュ

    SR125/2023年

    晴れとsora cafe/御前崎☆ランチツーリング夫婦編

    2023年3月初旬、静岡県御前崎市にある【晴れとsora ca…

  3. 後ろ姿のかかしとオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2023年

    【秋の稲穂】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影

    秋の田んぼと言えば「かかし」! 2023年9月初日、お…

  4. Halleの森 グリル野菜カレー

    SR125/2023年

    Halleの森(はれのもり)/菊川☆カレー ランチ ツーリング

    2023年6月中旬、バイクで静岡県菊川市にある【Halleの森…

  5. 夫婦ツーリング 自撮りバイク写真

    SR125/2023年

    【夫婦ツーリング】好みが合わず不満蓄積★高天神城にて

    2023年3月11日、静岡県掛川市にある高天神城跡にバイクで行…

  6. 農園カフェM おばんざいセット

    SR125/2023年

    農園カフェM/掛川☆おばんざい ランチ ツーリング

    2023年12月上旬。バイクで静岡県掛川市にある「農園…

最近の記事
  1. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  2. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
  3. 初夏の青空の下、左に黒いバイクSR125を停め、人物がバイクへ向かって歩くセルフスナップ。奥には緑の山が広がり、一部が黄色く色づいている。草地と砂利の広場が手前に続く風景。
  4. 黒いバイクSR125と白と赤のXSR900がお茶の木が生える駐車場に並んで停車した写真。
  5. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
アーカイブ
4月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. アクトシティ浜松とアクトタワー
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. イチョウの黄葉とオートバイ

    22年目のビラーゴ/2015年

    イチョウの木の下で、バイク写真☆22年目のビラーゴ
  2. virago

    23年目のビラーゴ/2016年

    ビラーゴを手放した4ヶ月後以降と最終的な行方
  3. バイクのタンク 桜の写り込み

    SR125/2018年

    掛川桜と、バイク写真+自撮り
  4. 女性ライダーと梅の木

    月のバイク写真まとめ

    「2022.1月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  5. レタス畑前のSR125

    SR125/2017年

    レタス畑のトンネル支柱と☆YAMAHA SR125
PAGE TOP