
お散歩ツーリングで撮影した、セルフポートレート(自撮り)を含めたバイク写真の記録です。
里山ならではの景色に加え、バイクのある風景ポートレート写真を目指して挑戦中です。
まずは12枚、まとめて掲載します。
2022年9月のバイク写真
葛(くず)の花

自撮りは暑さと体のだるさで見送ってしまった。。。
柿の実

すぐ近くに民家があり、自撮りは見送った

柿よりウインカーの方が目立ってしまったかな

民家の存在が気になり不完全燃焼に終わる
芽キャベツ畑

苗を植えて10日ほどの芽キャベツ畑

薄曇りだから叶った自撮り。晴れてたら暑くて無理。
茶畑

伸びたお茶の芽と
御前崎

御前崎灯台にて

レーダーサイトと
ヒガンバナ

雨の止み間に

雨が降り出しそうで中途半端に終わった
台風による大雨

バイク保管庫が浸水するも、バイクは無事でした
2022年9月のバイク写真について
メインカメラはオリンパスのミラーレス(E-M10 Mark III)ですが、カシオのEX-FR100というアクションカメラ的なものも使用中。
バイクは原付二種のYAMAHA SR125です。
掲載順序は撮影日順で、後になるほど月末となります。
残暑は厳しいながらも、7~8月よりはバイク写真撮影も楽しめるようになりました。
でも、それ以前に大雨による浸水被害を免れることができて本当に良かったです。
大雨前日に注文した部品も無駄にならず、バイク屋さんでの点検も無事に完了しました。
点検は毎年行っているので、また1年お散歩ツーリングでの写真撮影を楽しめたらと思います。


























