SR125/2022年

お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨★ガード下の雨宿り編

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

ガード下で雨宿りするバイク乗り

2022年6月12日、お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨で旦那とはぐれてしまった続きとなります。


旦那が向かった東屋への小道を入り損ね、豪雨の中を再び走ることになりました。

途中で「もう無理!」と思いましたが、周辺は田舎で屋根のある場所が何もなく、走っている最中はただただ辛かったです。

服もブーツの中も既にずぶ濡れでしたが、少し走った先のガード下でようやく雨宿りができました。

「さんちゃん、寒い」

ぬれた上着を脱ぐバイク乗り
濡れた上着を乾かす!

しばらくすると雨は小降りになってきました。

旦那が来るのを待ちましたが、一向に来る気配がありません。

服が濡れて早く着替えたかったのですが、自宅のカギを旦那が持っているため困ってしまいました。

もうしばらく待ってみましたが、やはり来る気配がないので電話をかけてみました。

パンツ(下着)も靴下も濡れて気持ちが悪く、家に帰って着替えたいけどカギがないから入れないことをヒステリックに訴えました。

キレかかった電話がよくなかったのか、旦那は「しょうがない。」を繰り返すだけの塩対応でした。


ピンポイントで雨に直撃!

電話を切った後、雨雲レーダーのスクショと一緒に「しょうがない。」とのメールが送られてきました。

ずぶ濡れな自分は少しばかりの雨なら平気な状態に陥っていましたが、きっと旦那は完全に雨が止むまで東屋から出たくなかったかもしれません。

パンツも靴下も湿った状態に加え、旦那の塩対応に「さんちゃん、寒い!」と言わずにはいられませんでした。

※「さんちゃん、寒い」は、島田紳助と明石家さんまが「オレたち ひょうきん族」で行っていたコントです。面白かったよね♪

ずぶぬれバイク自撮り

バイクポートレート 雨宿り
シャツが乾いている箇所はバッグのおかげ?
 

バイクポートレート 雨宿り
尻も濡れた
 

じっとしていると体が冷えて風邪をひきそうだったので、バイクと自撮りすることにしました。

ちなみにガード下に逃げ込み、真っ先に確認したのはカメラでした。

バッグの雨粒

走行中もカメラが濡れていないかが気になって仕方ありませんでした。

恐る恐る中を確認したところ、カメラは濡れておらず無事でした。

バッグはラフ&ロードのワンショルダーです。2022年3月に購入ました。

そのうちレビュー記事を紹介できたらと思います。

上着として着用していたL.L.Beanのウインドブレーカーはバイク用ではありませんが、豪雨のなか頑張って撥水してくれたと思います。

公式サイトのセールで購入しました。
L.L.Bean セール

こちらも気が向いたらレビュー記事を紹介できたらと思います。

1時間ほどの雨宿り

バイクと雨でぬれた道路
晴れてきた!
 

ガード下のバイク乗り
さんちゃん、ようやく登場
 


やっと着替えができる!と喜びのポーズ
 

予想通り、完全に雨が止んでから旦那が来ました。

ランチ後、バイク写真目当てで御前崎に行ったけど、雨が降ってきたので戻ってきたらゲリラ豪雨に直撃。

15時の雨雲レーダーでは御前崎には雲はなく。。。

ちょっとタイミングの悪いお散歩ツーリングとなってしまいましたが、豪雨直前、稲妻を見ながらの走行は新鮮でした。


ゲリラ豪雨前の茶畑にて

この時、既に雷鳴が響いておりました。

おわりに

ゲリラ豪雨は1時間ほどで去っていくので、直撃しそうになったら屋根のある場所に避難するのがいちばんかと思いました。

無理して走っても危険で怖いだけでした。

バイクも一緒に雨宿りできるガード下は、避難先としては最適だったかと思いました。

ゲリラ豪雨に遭遇し、ガード下に停めたバイクのメーターまわりを接写。雨粒に濡れたハンドルや鍵、背景には濡れた道路とぼんやりとした家並みが映る。梅雨時の臨場感が漂うカット【ゲリラ豪雨】お散歩ツーリング中に遭遇して動揺する前のページ

「2022.6月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真次のページバイクと茶畑

関連記事

  1. 喫茶カンサー プリンとコーヒー

    SR125/2022年

    昔ながらの固めプリン【喫茶 カンサー】夫婦ツーリング

    2022年5月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  2. Number A Coffee モーニング

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【Number A Coffee/掛川市】

    モーニング目当てで、静岡県掛川市にあるカフェ【Number A…

  3. Teatimeまるは ツーリング

    SR125/2022年

    掛川 お茶カフェ「Tea timeまるは」今月のお菓子 総集編

    お散歩ツーリングでの楽しみだったお茶カフェ通い2022…

  4. ストールとオートバイ

    SR125/2022年

    バイクと自撮り中、職務質問にあいました

    バイク用ストール新調!タイトルの通り、バイクと自撮りし…

  5. クワトロワッフルと柚子抹茶

    SR125/2022年

    1月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    今月(1月)のお菓子【クワトロワッフル】2022年1月…

  6. 杉元佐一マフラーで花見ツーリング

    SR125/2022年

    ゴールデンカムイ☆杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング

    2022年3月初旬、ヤフオクにて「ゴールデンカムイ」杉元佐一マ…

最近の記事
  1. 7月の茶畑と夏空を背景に、道路脇に並べて停めた2台のバイク。左に白と赤のXSR900、右に黒のSR125が配置され、夫婦ツーリングの一場面を切り取った写真。鮮やかな緑の茶畑と広がる空が季節感を引き立てている。
  2. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  3. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
  4. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
  5. 赤いサツキの花越しに見える黒いバイクSR125のウインカーに、アゲハチョウが舞っている初夏らしい気配を感じる写真。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  2. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  3. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 雨降りバイク乗車で汚れたブーツ

    バイク用ブーツ関連

    雨降り使用で汚れた本革ブーツ☆簡単お手入れ
  2. バイクとzapada

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】
  3. 青空とオートバイとポーズを取るライダー

    SR125/2021年

    【夕涼】お散歩ツーリング☆田んぼでセルフポートレート編
  4. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ

    旅の記憶

    【Limeラクモ 試乗】椅子付き電動シートボードは「バイク未満の風」だった
  5. 夏の漁港の荷捌き場。手前には黒いバイク(YAMAHA SR125)、奥のベンチにヘルメット姿のライダーが座り、静かな海を前に休憩している。お盆休みで人影はなく、淡い光が港内に満ちている

    ムヒカイズム

    静かな漁港でバイクを撮るって、やっぱり贅沢だ
PAGE TOP