SR125/2022年

【菊川赤レンガ倉庫】バイクで行ってみた

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

菊川赤レンガ倉庫とバイク乗り

SR125で、登録有形文化財の菊川赤レンガ倉庫に行ってみました。

この赤レンガ倉庫は、明治33年(1900年)に建てられた製茶工場の一部とのことです。

前回記事にて紹介した、JR菊川駅前の「さくらんぼ」さんとセットで行こうと決めておりました。


菊川赤レンガ倉庫

菊川赤レンガ倉庫とバイク乗り
中は入れず

どんな感じで残っているのかワクワクしながら走っていると、住宅地の中にひっそりと存在しておりました。

平日だったこともあり、周辺は驚くほど静かでした。

車や人の通りもほとんどなく、難しいかと思っていたバイクと赤レンガ倉庫との自撮りも叶ってしまいました。

ありがとう! 赤レンガ倉庫!

外観をサクッと見学

菊川赤レンガ倉庫とベンチ
ベンチ側
 

菊川赤レンガ倉庫
この角度も素敵♪
 

建物の反対側は、窓枠らしき場所に扉がないせいか、のっぺりした印象でした。

ベンチが置かれていたので、直前に立ち寄った「さくらんぼ」さんのサンドイッチをテイクアウトして食べても良さそうかも。

静岡の地酒「小夜衣」

小夜衣と菊川赤レンガ倉庫とオートバイ
赤レンガ倉庫と森本酒造

「小夜衣」は地酒の名前です。

地酒が豊富な静岡ですが、私自身は「小夜衣」を含め、飲んだことのないお酒の方が多いです。

スーパーやコンビニで販売されている地酒もありますが、特定の酒屋でしか販売されていないものもたくさんあります。

普段は気軽に購入できるスーパーで済ませてしまうことが多いため、近くで作っているのに飲んだことのない地酒の多いこと!

「小夜衣」いつか必ず飲んでやる。。。!

以上、以前から存在は知っていましたが、なかなか立ち寄る機会がなく、ようやく出向くことが叶った菊川赤レンガ倉庫でした。

菊川赤レンガ倉庫

菊川赤レンガ倉庫とSR125

所在地:〒439-0006 静岡県菊川市堀之内1425

地図とクチコミ

赤レンガ倉庫を筆頭に、JR菊川-掛川間には明治期のレンガアーチなどが多数存在し、気が向いた時にバイクで見に行っております。

最近のものだと以下の記事が該当します。(レンガアーチは記事の後半に出てきます)

需要はなさそうだけど、いつかJR菊川-掛川間のレンガアーチを集めた記事でも作ってみようかなな。。。

菊川 さくらんぼツーリング「さくらんぼ/菊川」サンドイッチ ツーリング前のページ

【黄葉】イチョウとバイクの写真を撮りたくて☆SR125のある風景次のページイチョウの落ち葉と鳥居とバイク乗り

関連記事

  1. 夫婦バイクポートレート

    SR125/2022年

    コーヒーぜんざいツーリング「喫茶 ん」にて

    11ヶ月ぶりの夫婦ツーリング2022年3月27日、静岡…

  2. ストールとオートバイ

    SR125/2022年

    バイクと自撮り中、職務質問にあいました

    バイク用ストール新調!タイトルの通り、バイクと自撮りし…

  3. 杉元佐一マフラーで花見ツーリング

    SR125/2022年

    ゴールデンカムイ☆杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング

    2022年3月初旬、ヤフオクにて「ゴールデンカムイ」杉元佐一マ…

  4. 桜と梅の実とオートバイ

    SR125/2022年

    4月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    桜と梅の実が共演するカフェの駐車場にて2022年4月8…

  5. 梅の花と女性ライダー

    SR125/2022年

    2月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    お店の梅とバイク写真撮影2022年2月下旬、「今月のお…

  6. 笹間渡発電所跡

    SR125/2022年

    笹間渡発電所跡と抜里のカニ☆川根ツーリング

    茶畑に佇む笹間渡発電所跡SR125で川根の家山まで出掛…

最近の記事
  1. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  2. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
  3. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
  4. 赤いサツキの花越しに見える黒いバイクSR125のウインカーに、アゲハチョウが舞っている初夏らしい気配を感じる写真。
  5. 無人駅の芸術祭2021の屋外アート。あかいささふねとOPPAI。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  2. SR125 チェーンとスプロケット
  3. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 梅の花と女性ライダー

    SR125/2022年

    2月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて
  2. グリップ交換したSR125

    SR125/2018年

    バイク乗りだからって仲間が居ると思うなよ!
  3. 林道に停車するオートバイと女性ライダー

    SR125/2020年

    林道でバイク写真撮影☆自分撮り・セルフタイマーによる走行写真に挑戦
  4. 深蒸し新茶のセットメニュー

    SR125/2022年

    5月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて
  5. 漁港と富士山とオートバイ XSR900・SR125

    バイク写真 セルフスナップ記録

    50歳からのバイク写真撮影 #20【漁港と富士山(夫婦編)】
PAGE TOP