SR125/2022年

掛川・朝のお散歩ツーリングの〆は【蕎麦招人 仟(せん)】

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

オートバイと蕎麦屋

2022年7月18日、暑さを避けた朝のお散歩ツーリングの予定でしたが、耐えがたい猛暑というほどでもなかったため、静岡県掛川市にある【蕎麦招人 仟(せん)】さんのランチも楽しんでみました。

今回はバイク人生初の蕎麦レポートとなります。

【蕎麦招人 仟(せん)】の天せいろ

せいろそば 天せいろ 1760円
野菜天 季節の野菜天7品

天盛りは野菜のみ7品、海老と野菜4品を選べました。

ちなみに上写真のナスの後ろはレンコンです。

コーンの天ぷらは甘みが素晴らしく、プチトマトの天ぷらは季節感を味わえ新鮮でした。

お店のお蕎麦は約1年ぶりだったので、美味しく噛みしめながらの完食でした。

蕎麦招人 仟(せん)のお茶

お昼は11時からとなりますが、祝日だったせいか30分ほど待ちました。

到着したのが11時過ぎで、いちばんタイミングの悪い時間帯だったかも。

加えて注文してから30分弱は待ったかな。

手裏剣のあるカウンター席

手裏剣は店主が気に入らない客に目掛けて投げるものではなく、伝票を止めるマグネットかな。

店内は混雑していたけど、カウンター席の隅っこは余計なものが視界に入らず落ち着ける場所でよかったです。

気になるメニューもたくさんあったので、またバイクでぷらっと食べに行くのもいいかな♪と感じました。

蕎麦招人 仟(せん) 駐車場
12時半頃の駐車場

11時ちょい過ぎは埋まっていた駐車場も、食べ終わった頃は空いていました。

少し時間をずらして出掛けた方が、待たずに済んだかもしれません。

掛川・夏のゆるゆるお散歩ツーリングのおさらい

オートバイと掛川城
バイクの後ろに掛川城

ちなみにこの日の行先は以下の通りです。

①珈琲紅茶専門店ZAPADA(ざぱだ)でモーニング

②掛川市ステンドグラス美術館

③【蕎麦招人 仟(せん)】でランチ

今回立ち寄った上記3つは全て掛川市で、距離もそれほど離れておりません。

お蕎麦屋さんのお昼は11時からなので、ステンドグラス美術館や周辺でだらだらしていたら時間的にちょうど良かったコースになったという感じです。

結果的には、走るよりも食事に費やしている時間の方が多かった朝のお散歩ツーリングでした。

蕎麦招人 仟(せん)

蕎麦招人 仟(せん)

所在地:〒436-0061 静岡県掛川市水垂909−1

地図とクチコミ

掛川市ステンドグラス美術館【掛川市ステンドグラス美術館】朝のお散歩ツーリングで立ち寄ってみた前のページ

バイクでモーニング【Number A Coffee/掛川市】次のページNumber A Coffee モーニング

関連記事

  1. バイクとzapada

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】

    2022年7月18日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  2. バイクポートレート

    SR125/2022年

    バイク自撮り休業

    バイクと自撮りするのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!!?…

  3. イチョウの落ち葉と鳥居とバイク乗り

    SR125/2022年

    【黄葉】イチョウとバイクの写真を撮りたくて☆SR125のある風景

    イチョウの落ち葉を独り占め2022年11月下旬に撮影し…

  4. Number A Coffee モーニング

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【Number A Coffee/掛川市】

    モーニング目当てで、静岡県掛川市にあるカフェ【Number A…

  5. 占いカフェ 七夢 開運カレー

    SR125/2022年

    開運カレーツーリング☆事任八幡宮と占いカフェ「七夢」にて

    2022年2月上旬、SR125で静岡県掛川市にある開運占いカフ…

  6. 葛の花とオートバイ

    SR125/2022年

    今月(9月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    敷地内の葛(くず)の花と2022年9月9日、「今月のお…

最近の記事
  1. 黒いバイクSR125と白と赤のXSR900がお茶の木が生える駐車場に並んで停車した写真。
  2. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
  3. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  4. 名前入りコンパクトタイプとADATA宿儺モデルのモバイルバッテリー
  5. 新芽が広がる茶畑の手前に停めた黒いバイクSR125と、右奥へまっすぐ伸びる農道。奥には山並みと鉄塔が重なる。
アーカイブ
4月の人気記事
  1. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. アクトシティ浜松とアクトタワー
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  1. バイク(YAMAHA SR125)の横に立つ女性ライダー。白いワイシャツをズボンにインし、黒パンツと黒いスニーカーを合わせている。夕焼けを背景に腰に手を当てたポーズで立っており、気取りながらもどこか滑稽な雰囲気

    ムヒカイズム

    バイク散歩にワイシャツは向かない──供養のセルフスナップ記録
  2. サツキとオートバイ YAMAHA SR125

    バッグ・荷物収納関連

    ネット購入したリュックをバイク用シートバッグとして活用
  3. 小さなプラントとSR125

    SR125/2017年

    【工場昼景】NEWアイテムで挑む山の中の小さなプラント☆YAMAHA SR125…
  4. 灯台から眺めた御前崎海岸

    22年目のビラーゴ/2015年

    【御前崎】最後のキラキラツーリング|22年目のビラーゴ
  5. SR125と小泉屋

    SR125/2017年

    「静岡おでん」を求めて小夜の中山 小泉屋へ行ってみた☆YAMAHA SR125
PAGE TOP