SR125/2022年

掛川・朝のお散歩ツーリングの〆は【蕎麦招人 仟(せん)】

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

オートバイと蕎麦屋

2022年7月18日、暑さを避けた朝のお散歩ツーリングの予定でしたが、耐えがたい猛暑というほどでもなかったため、静岡県掛川市にある【蕎麦招人 仟(せん)】さんのランチも楽しんでみました。

今回はバイク人生初の蕎麦レポートとなります。

【蕎麦招人 仟(せん)】の天せいろ

せいろそば 天せいろ 1760円
野菜天 季節の野菜天7品

天盛りは野菜のみ7品、海老と野菜4品を選べました。

ちなみに上写真のナスの後ろはレンコンです。

コーンの天ぷらは甘みが素晴らしく、プチトマトの天ぷらは季節感を味わえ新鮮でした。

お店のお蕎麦は約1年ぶりだったので、美味しく噛みしめながらの完食でした。

蕎麦招人 仟(せん)のお茶

お昼は11時からとなりますが、祝日だったせいか30分ほど待ちました。

到着したのが11時過ぎで、いちばんタイミングの悪い時間帯だったかも。

加えて注文してから30分弱は待ったかな。

手裏剣のあるカウンター席

手裏剣は店主が気に入らない客に目掛けて投げるものではなく、伝票を止めるマグネットかな。

店内は混雑していたけど、カウンター席の隅っこは余計なものが視界に入らず落ち着ける場所でよかったです。

気になるメニューもたくさんあったので、またバイクでぷらっと食べに行くのもいいかな♪と感じました。

蕎麦招人 仟(せん) 駐車場
12時半頃の駐車場

11時ちょい過ぎは埋まっていた駐車場も、食べ終わった頃は空いていました。

少し時間をずらして出掛けた方が、待たずに済んだかもしれません。

掛川・夏のゆるゆるお散歩ツーリングのおさらい

オートバイと掛川城
バイクの後ろに掛川城

ちなみにこの日の行先は以下の通りです。

①珈琲紅茶専門店ZAPADA(ざぱだ)でモーニング

②掛川市ステンドグラス美術館

③【蕎麦招人 仟(せん)】でランチ

今回立ち寄った上記3つは全て掛川市で、距離もそれほど離れておりません。

お蕎麦屋さんのお昼は11時からなので、ステンドグラス美術館や周辺でだらだらしていたら時間的にちょうど良かったコースになったという感じです。

結果的には、走るよりも食事に費やしている時間の方が多かった朝のお散歩ツーリングでした。

蕎麦招人 仟(せん)

蕎麦招人 仟(せん)

所在地:〒436-0061 静岡県掛川市水垂909−1

地図とクチコミ

掛川市ステンドグラス美術館【掛川市ステンドグラス美術館】朝のお散歩ツーリングで立ち寄ってみた前のページ

バイクでモーニング【Number A Coffee/掛川市】次のページNumber A Coffee モーニング

関連記事

  1. 東リベ缶コーヒーとオートバイ

    SR125/2022年

    東リベ缶コーヒーで、バイク写真撮影

    東リベ缶♪ 残暑が厳しく一気飲み!バイ…

  2. 雨のタンク車とオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2022年

    今月(8月)のずぶ濡れお菓子ツーリング

    2022年8月23日、「今月のお菓子」目当てで、静岡県掛川市の…

  3. XJR1300とカフェ 南風の看板

    SR125/2022年

    「Cafe 南風」御前崎ランチツーリング

    2022年10月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(X…

  4. バイクとzapada

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】

    2022年7月18日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  5. 家山駅 バイク写真自撮り

    SR125/2022年

    川根ふれあい町走り☆家山ツーリング

    レトロな家山駅にて2022年11月18日、SR125で…

  6. 夫婦バイクポートレート

    SR125/2022年

    コーヒーぜんざいツーリング「喫茶 ん」にて

    11ヶ月ぶりの夫婦ツーリング2022年3月27日、静岡…

最近の記事
  1. 海岸沿いから見たゴールデンゲートブリッジ。青空の下、穏やかな波が手前の砂浜に打ち寄せ、左手には黒い岩場が続く。赤い橋のシルエットが湾を横切り、背景には茶色い丘が広がっている。
  2. 黒いバイク(YAMAHA SR125)の背景には冬の茶畑が広がり、小さな白い茶の花がまばらに残っている。
  3. バイクと風景写真をもとにAI生成したホリデー風シュガークッキーのイラスト
  4. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が草地に停まっており、前景には赤く色づいたモミジの葉が数枚、ぼかしを効かせて写っている。背景とバイクは落ち着いた色合いで、モミジの赤が強調されている。
アーカイブ
12月の人気記事
  1. バイクでワークマン
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. ビーンブーツ ワークマンとエルエルビーン
  1. COMPLEX 日本一心ライブ

    ライブ会場の見え方記録

    COMPLEX「日本一心」ライブ☆東京ドームでの見え方と感想
  2. カングーと黒猫

    車関連の記録

    車のプラグかぶり★セルは回るがエンジンかからず
  3. オートバイと冬紅葉で自撮り

    SR125/2018年

    バイクで冬紅葉を探しに行く☆YAMAHA SR125
  4. 大井川川越遺跡の水路とSR125

    SR125/2016年

    大井川川越遺跡の水路とせぎ跡にて☆納車2週間のYAMAHA SR125
  5. 喫茶 ん 煮込みハンバーグ

    SR125/2023年

    喫茶 ん /島田☆煮込みハンバーグ ランチ ツーリング
PAGE TOP