SR125/2022年

バイク自撮り休業

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

バイクポートレート
バイクと自撮りするのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!!?

前回、朝から気分の上がるモーニングを食べてご機嫌だった記事を書きましたが。。。

その後、バイクの風防(スクリーン)に自ら顔面を打ち付けるという馬鹿をやらかしてしまい、しばらく自撮りも休業です。

幸い、軽い打撲程度で済んだので、今回は反省をこめてケガの状況や夏のツーリングの注意点などについて書き留めたいと思います。

SR125に風防はありません

顔面を打ち付けたバイクは、自分のものではありません。

自由に近付くことのできるバイクです。

風防の存在は、顔面に直撃してようやく気付くという鈍くささでした。

場所は、記載するには申し訳ない気持ちがあるため今回は濁しておきます。

ケガした直後の状況

風防の縁でまぶたの上が少し切れたくらいで、目の周辺は打撲による内出血です。

切れた箇所は二重のしわの中なので、目を開けていれば目立ちません。

血は僅かに滲む程度で、内出血による赤みの方が強かったです。

最初は軽くぶつかっただけかと思いましたが、目の周りは思いのほかhotな状態で自分でもビックリ!

すぐにトイレに行ってハンカチを濡らして目を冷やしました。

幸い、眼球自体は大丈夫だったようで、まぶたが腫れて視界が悪くなる前に急いで帰宅することに。

痛みや吐き気などはなかったので、翌日念のため眼科に行って診察してもらいました。

バイクで自力で帰ったくらいなので、目に異常はありませんでした。

ぶつかってしまったバイクは、私の血で汚すこともなくホッとしました。所有者さん、ごめんなさい。

風防に気付かなかった理由

注意力散漫でぼ~~っとしておりました。

直前まで慣れない道を走ってきたこと、暑さも加わり気力・体力ともかなり消耗していました。

目的地に到着して、少し休憩するべきでした。

もしくはモーニングを済ませ、そのままいつもの散歩道をちょろっと走って帰ればよかった。。。!

軽いケガでもダメージは大きい

ケガをして2日間は、食欲もなくて臥せっておりました。(やたらと眠かった)

3日目も臥せっていましたが、布団の中で漫画を読んでダラダラ過ごすまでに復活。

ケガした目が不良漫画のキャラクターみたいで、何となく「東京リベンジャーズ」を読みだしたらハマってしまった!

不良漫画の劇画タッチなイメージが苦手で避けていましたが、東京リベンジャーズはキャラクターがカッコかわいくて読みやすかった!

夜中にひっそりアニメも放送されているし、新たな楽しみをget!(やったね!)

それはさておき、切れたまぶたは2日ほどで塞がり、目の周辺は次第に黄色っぽくなってきました。

目のすぐ上の内出血は、地雷メイクみたいでさほど目立ちませんが、目の下の青たんが非常に目立ってきて恥ずかしいです。

眼科の先生は、内出血は1週間ほどで落ち着くと言ったけど、地雷メイクと青たんはとても1週間では収まらないような色合いです。

若い方のような回復力は、アラフィフの自分には持ち合わせておらず、ちょっと不利な状況かもしれません。

徐々に元気さを取り戻してはいるものの、目の周辺や体はまだダメージが残っているようで本調子ではありません。

そんな理由で、バイクは青たんが消えるまではお休みしようと思っております。

おわりに

今回改めて思ったことは、暑い中でのツーリングは要注意!です。

暑さが本格的になる前に切り上げたり、頻繁に休憩したり、慣れない道や他人軸な行動は避けるなど、とにかく無理があるのはよろしくない。

そういった点では、ソロツーリングの方が自分に正直になれてよいかもしれません。

今回は軽傷で済んだけど、一歩間違えれば大変なことになっていたかもしれない状況に深く反省しております。

Number A Coffee モーニングバイクでモーニング【Number A Coffee/掛川市】前のページ

100均のリモコンシャッター|ズームが動いて写真が撮れない時の設定次のページBluetooth リモコンシャッター

関連記事

  1. オアシスとSR125

    SR125/2022年

    オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング

    2022年6月12日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  2. ゾロ目のメーター SR125

    SR125/2022年

    ゾロ目とコスモス狙いのお散歩バイク

    旦那とランチツーリングに行く直前、一人で散歩道をうろついてしま…

  3. 菊川 さくらんぼツーリング

    SR125/2022年

    「さくらんぼ/菊川」サンドイッチ ツーリング

    駐車場は裏に2台2022年11月25日、JR菊川駅前に…

  4. バイクとzapada

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】

    2022年7月18日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  5. 竹と女性ライダー

    SR125/2022年

    【竹・梅と松】バイク写真撮影

    2022年3月初旬、お散歩ツーリング中に撮影したバイク写真の記…

  6. ガード下の暗がりでジャンプする人物と、停められたバイクを逆光で捉えたシルエット写真。人物の跳ねた姿はカエルのような動きを彷彿とさせ、雨宿り中の静かな空間にユーモアと勢いが加わった構図

    SR125/2022年

    お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨★ガード下の雨宿り編

    2022年6月12日、お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨で旦那とは…

最近の記事
  1. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  2. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
  3. 初夏の青空の下、左に黒いバイクSR125を停め、人物がバイクへ向かって歩くセルフスナップ。奥には緑の山が広がり、一部が黄色く色づいている。草地と砂利の広場が手前に続く風景。
  4. 黒いバイクSR125と白と赤のXSR900がお茶の木が生える駐車場に並んで停車した写真。
  5. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
アーカイブ
4月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. アクトシティ浜松とアクトタワー
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. 東萩間公会堂跡地とオートバイ

    SR125/2018年

    【東萩間公会堂】消えたレトロ建築と春の花★YAMAHA SR125
  2. アジサイとオートバイ YAMAHA SR125

    バイク写真 セルフスナップ記録

    【紫陽花】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影
  3. 大井川川越遺跡とSR125

    SR125/2016年

    日本家屋から眺めるYAMAHA SR125☆大井川川越遺跡にて
  4. 茶畑ツーリング 自撮りバイク写真

    バイク写真 セルフスナップ記録

    【萌える茶畑】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影(夫婦編)
  5. SR125と大井川川越遺跡の川会所

    SR125/2016年

    大井川川越遺跡の川会所にて☆納車2週間のYAMAHA SR125
PAGE TOP