SR125/2022年

ランチツーリング【カフェ ユノートル】にて

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

カフェ ユノートル

2022年3月中旬、ランチ目当てで静岡県島田市にある【CAFE unautre(カフェ ユノートル)/ U2KANAYA】へ行ってみました。

冒頭写真の通り、茶工場をリノベーションしたカフェでありました。

今回は上記のお店へバイクで出掛けてランチをしたレポートとなります。

ホットサンド目当てで行ったらお子様メニューだった

ホットサンド

バイクでお腹いっぱい食べると消化不良を起こしやすいため、ホットサンド目当てで出掛けたらお子様メニューでした。

でも、大人料金800円(高校生以上)を支払えば食べることが出来ました。

ホットサンド 断面
ホットサンドと和紅茶 和紅茶セットで1100円

中はマッシュポテト・ハム・チーズ・キュウリだったかな。熱々で美味しかったです。

この日は店内にストーブが点いており、風も強くてちょっと肌寒い日だったため、尚更熱々が身体に染み入りました。

ドリンクはコーヒーといきたいところですが、せっかくの茶産地なので普段飲まない和紅茶にしてみました。

ストレートの和紅茶でしたが、普通の紅茶のような渋みが少なく美味しく飲めました。

ランチメニューは2種類

チキンカレー
後日、旦那とランチした時のカレー

大人も食べられるホットサンドですが、通常のランチメニューはローストビーフ丼とカレーの2種類です。価格はともに1200円。

カレーは日によって内容が変わるようですが、私が出掛けた時はココナッツミルクを使用したチキンカレーでした。

旦那にお店の話をしたら「行きたい!」とのことで、翌々日にまた出向いてしまいました。

チキンカレー 浅いお皿です
緑茶ラテ 緑茶ラテ550円

辛さの少ないマイルドなカレーでした。

レモンをかけると酸味が加わって美味しく感じました。

個人的にはもう少し辛さが欲しいところと、もっと熱々状態で食べたかったです。

他のメニューも含め、ガッツリ食べたい時にはちょっと物足りない量かもしれません。

緑茶ラテは小さいですが美味しかったです。

ドリンク類は、ランチとセットで頼むと100円引きになります。

ランチした感想

カフェ ユノートル店内 店内
カフェの照明 店内の天井

店内もホットサンドも確かにお洒落で、建物自体も2階建てで興味深い造りでした。

ただ、自分には落ち着かない空間でした。

数人連れの女性客がほとんどで、友達とランチやお茶をするといった感じのお店かな。

初回は一人で出掛けたため、景色の見える一人席みたいなものを期待しました。

一応そのような席はありましたが、脚の長いカウンターチェアだったので諦めました。

個人的に、カウンターチェアは苦手なのです。

食事の際は、足は地面についている方がいいなぁ。。。と思ってしまいました。

普通のテーブル席もありましたが、そういう席は外の景色が見えません。

一人なら、軽食をテイクアウトして敷地内のテントの中で食べた方が落ち着くなぁ。。。と感じた次第であります。


ぼっちテント

駐車場で戸惑う

カフェ ユノートル 庭と駐車場 庭と屋根付き駐車場(奥)
カフェ ユノートル裏側 お店の裏側と駐車場

駐車場は屋根付きが4台、坂を上がってお店の裏側に数台停められるスペースがありました。

バイク用の駐輪場みたいなものはなさそうです。

私がバイクで出掛けた時、屋根付きの駐車場は満車でした。

最初は坂をバイクで上がるのが怖く、入り口の近くに自転車があったので隣りに停めてしまいました。

お店の人に聞くつもりでしたが、ホットサンドが子供メニューだったことに動揺して聞きそびれてしまい、後になって自転車はお客さんの物ではなくお店のものだと知りました。

坂は自分のバイクだったら上れたと思いますが、ひとりで初めて行く場所だったので怖気づいてしまいました。

バイクで出掛けるお店の駐車場は、ストレスなく停車できる平らで広いところがいいですね。

以上、バイクで【カフェ ユノートル】へ出掛けたレポでした。

CAFE unautre(カフェ ユノートル)/ U2KANAYA

所在地:〒428-0009 静岡県島田市大代781 地図

お店のメニューやクチコミなどは、地図ボタンから確認できます。

杉元佐一マフラーで花見ツーリングゴールデンカムイ☆杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング前のページ

【竹・梅と松】バイク写真撮影次のページ竹と女性ライダー

関連記事

  1. 桜と女性ライダー

    SR125/2022年

    桜とバイクと写真撮影

    今年初の桜とのバイク写真2022年3月初旬、お散歩ツー…

  2. 菊川 さくらんぼツーリング

    SR125/2022年

    「さくらんぼ/菊川」サンドイッチ ツーリング

    駐車場は裏に2台2022年11月25日、JR菊川駅前に…

  3. 葛の花とオートバイ

    SR125/2022年

    今月(9月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    敷地内の葛(くず)の花と2022年9月9日、「今月のお…

  4. 水羊羹と深蒸し茶のセット

    SR125/2022年

    7月(6月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    カフェの梅の木と(2022年6月撮影)2022年7月1…

  5. バイクポートレート

    SR125/2022年

    バイク自撮り休業

    バイクと自撮りするのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!!?…

  6. オアシスとSR125

    SR125/2022年

    オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング

    2022年6月12日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

最近の記事
  1. 富士通ノートPC FMV A78-K3 キーボードと画面に表示されたバイクの一部
  2. 港に停めた黒いバイクSR125の前輪を大きく入れ、その奥に漁船、さらに遠景に雪をかぶった富士山を配置した写真。黄色い車止めのラインが手前を横切り、バイクと富士山と船を一枚に収めようと位置取りに苦戦した一枚。
  3. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  4. 白梅が咲く梅園の前に停めたYAMAHA SR125と、背景に広がる青空。2月に撮影した季節の移ろいを感じるバイク写真。
アーカイブ
1月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. バイクでワークマン
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  1. バイクと千葉山智満寺

    21年目のビラーゴ/2014年

    バイクで千葉山 智満寺(下り坂でバイク写真編)★21年目のビラーゴ
  2. 桜とバイク YAMAHA SR125

    バイク写真撮影 成長記録

    桜とバイクの写真撮影を楽しみたい!「早咲き桜編」
  3. フレームに収めたバイク広告

    23年目のビラーゴ/2016年

    紙切れビラーゴの行方
  4. virago250乗車風景

    12年目のビラーゴ/2005年

    ツーリング先でバイク乗車練習を試みた☆12年目のビラーゴ
  5. 苔とバイクのある風景

    SR125/2018年

    苔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
PAGE TOP