SR125/2022年

バイクでコーヒー豆を買いに行く【Number A Coffee/掛川市】

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

バイクでナンバーエーコーヒー
SR125とXSR900でのお散歩ツーリング

2022年10月29日、愛車を眺めながらテラス席でコーヒーを飲んで、ついでにコーヒー豆も買おうかと思い立ち、以前モーニングを利用した【Number A Coffee(ナンバーエーコーヒー)】さんに行ってみました。

今回は、以下の3点について書き留めたレポートとなります。

①テラス席から愛車を眺めるには
 
②食べたスイーツとコーヒー
 
③購入したコーヒー豆

①テラス席から愛車を眺めるには

ナンバーエーコーヒー テラス席

上写真の車が止まっている場所にバイクを停めれば、テラス席から愛車を眺められると思います。

今回は良さそうな場所に既に車が止まっていたのと、旦那がテラス席からは死角になる場所にバイクを停めてしまったため、愛車を眺めながらのコーヒーは叶いませんでした。

幸いテラス席はすべて空いていたため、一番奥のテーブル席を陣取ってみました。

奥のテーブル席から数えて3つ目の席は、椅子が駐車場に向けて設置されているので、前述の場所に停められたら愛車を眺めながらのコーヒーも可能かと思います。

ただし、駐車場に近くなるほど直射日光が届くため、陽射しが気になる私はいちばん奥の席に避難してしまいました。


季節や時間帯によるかもですが、奥の席なら直射日光を回避できます!
 

掛川 ナンバーエーコーヒー
お店の出入口沿いのテラス席も愛車を眺めるには良さそうだけど、陽射しが強いと辛いかも。

②コーヒーと秋スイーツ

カプチーノ カプチーノ
ナンバーエーコーヒー 秋スイーツ 秋スイーツ

メニュー名は忘れましたが、アイス付きスイートポテト的な季節メニューになるのかな。

アイスには、さつまいもチップスが刺さっていました。

メープルシロップらしきものが付いていましたが、ケーキはアイスと一緒に食べると美味でした。

ナンバーエーコーヒー 秋スイーツ
あっさり風味がアイスと合う!

普通のコーヒーを飲んでみたく思うのですが、メニューは説明文が多くて写真がありません。

私はコーヒー通ではないため、説明文を読んで理解しようとする気力もなく、今回も写真付きで分かりやすい「エスプレッソ&ミルク」で妥協してしまいました。(旦那も同様の意見だった)

「エスプレッソ&ミルク」は4種類あります。

詳細は前回記事にて紹介済みなので、気になった方は見ていただけたらと思います。

③購入したコーヒー豆

ナンバーエーコーヒー の珈琲 100gで800円くらいだったかな
ナンバーエーコーヒー コロンビア コロンビアを買ってみた

ナンバーエーコーヒー コーヒー豆メニュー
他にブラジルとグアテマラがありました。

色々説明してくれるので、コーヒー好きさんは楽しめるかも。

ナンバーエーコーヒーで購入した珈琲 ペーパーフィルター用に挽いてくれた
ブラックコーヒー コロンビア ブラックでも苦くない!

購入したコロンビアは、紅茶のような風味があるとの説明がありました。

実際に試したところ、コーヒーだけど紅茶を感じる風味があり美味しかったです。

コーヒーは豆乳やミルク多めで飲むのが好きですが、今回購入したコロンビアに関してはブラックで楽しんでおります。

やっぱりコーヒー屋さんで購入した珈琲は美味しいですね!

私は自宅で飲むコーヒーがいちばん好きなので、コーヒー豆を購入できるカフェ巡りも楽しく感じたお散歩ツーリングでありました。

XSR900 パートカラーポートレートXSR900 納車記念のバイク写真撮影前のページ

浜松 けやき 北島店「ハンバーグ焼きそば」が絶品だった次のページけやき ハンバーグ焼きそば

関連記事

  1. 桜と梅の実とオートバイ

    SR125/2022年

    4月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    桜と梅の実が共演するカフェの駐車場にて2022年4月8…

  2. 喫茶ん 看板と女性ライダー

    SR125/2022年

    おしるこツーリング「喫茶 ん」にて

    2022年1月下旬、おしるこ目当てで静岡県島田市にある「喫茶 …

  3. バイクとzapada

    SR125/2022年

    バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】

    2022年7月18日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  4. 笹間渡発電所跡

    SR125/2022年

    笹間渡発電所跡と抜里のカニ☆川根ツーリング

    茶畑に佇む笹間渡発電所跡SR125で川根の家山まで出掛…

  5. ゲリラ豪雨に遭遇し、ガード下に停めたバイクのメーターまわりを接写。雨粒に濡れたハンドルや鍵、背景には濡れた道路とぼんやりとした家並みが映る。梅雨時の臨場感が漂うカット

    SR125/2022年

    【ゲリラ豪雨】お散歩ツーリング中に遭遇して動揺する

    2022年6月12日、お散歩ツーリングの帰りにゲリラ豪雨に遭遇…

  6. 横須賀城 三の丸跡

    SR125/2022年

    横須賀城 三の丸跡にてバイク写真撮影☆夫婦ツーリング編

    2022年4月10日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

最近の記事
  1. 10年分のバイク写真記録が綴じられたA5サイズのリフィルファイル。カラフルなインデックスで各月が区分され、ファイルの表紙はピンク色。
  2. 黄色く咲き誇るセイタカアワダチソウの道端に黒いバイク(YAMAHA SR125)が停車しており、手前の大きな水たまりに風景が鏡のように反射している。バイクに向かって歩くライダーの姿もリフレクションとして映り込んでいる。
  3. 夕暮れ空を背景にシルエットで浮かび上がる黒いバイク(YAMAHA SR125)。フロントライトが灯り、空は青から紫、そして橙に移ろうグラデーションを描いている。
  4. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が横向きに停車しており、その背後には黄色い花を咲かせたセイタカアワダチソウが群生している。写真全体は色味が抑えられており、秋の静けさを思わせる落ち着いた印象。
アーカイブ
10月の人気記事
  1. バイクでワークマン
  2. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  5. アクトシティ浜松とアクトタワー
  1. ビーンブーツ バイクコーデ

    バイク用ブーツ関連

    【L.L.Bean】サイドゴアのビーンブーツでソックスイン☆試した靴下3種の比較…
  2. 養鰻池跡の田んぼとオートバイ

    SR125/2019年

    【廃墟】養鰻池跡で、バイク写真☆YAMAHA SR125
  3. kick-scooter

    ペダル付きキックボード(NITRO Kick scooter)

    往年の名車に憧れて
  4. 浸水した泥で汚れたバイク保管庫

    庭にバイク保管庫ができるまで

    バイク保管庫の浸水【静岡の大雨】~追記あり~
  5. バイク用ドリンクホルダー

    ドリンクホルダー関連

    夏の必需品【ラフ&ロード バイク用ドリンクホルダー】の取り付け
PAGE TOP