SR125/2017年

バイクで地層と稲穂のある風景を探しに行く☆YAMAHA SR125

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

斜めの地層とオートバイ

2017年も厳しい残暑を覚悟していたのですが、9月に突入した初日は爽やかな晴天だったので、チャンスとばかりにSR125に乗ってみました。

行き先は2ヵ月以上前から決めており、目的地目指してバイクを走らせていたのですが、道順を記したメモを走行中に落としてしまい、道に迷いまくりながらも何とか到着。

斜めの地層で、バイク写真撮影

オートバイと斜めの地層

斜めの地層とオートバイ

斜めの層が格好良い地層前で、バイク写真を撮りたかったのであります♪

以前、たまたまネットで今回の地層を背景に写真を撮っている自転車乗りさんのブログを見かけ、猛烈に真似したくなった次第であります。

その翌月、さっそくSR125で斜めの地層を探しに出かけたものの、方向音痴な私は見つけ出すことが出来ず。。。

「SR125でどうしても行きたい場所があるけど、どうしても辿り着けない!」

と旦那に訴えたところ、車のナビやらスマホなどを駆使して何とか現地へ辿り着く事が出来ました。

その時に道順を忘れないよう咄嗟に書いた物が冒頭のメモですが、手書きメモを見ながらバイクで目的地を目指す人って今時あまりいないのでは。。。と感じつつ、今度はマグネット付きのクリップにメモを挟んでタンクに貼り付ければ落とさないかも!などと妄想しております。

斜めの地層は静岡県掛川市上内田という場所にあり、すぐ近くの県道386号を走っていると見えてくるので適当なところで小道にINすると辿り着けました。

道に迷って一時は撤退を考えましたが、地層に加えて稲刈り前の稲穂を撮りたかったためムキになって探しました。

地層と稲穂のある風景を眺めたく

稲穂と地層とバイクのある風景

オートバイと稲穂

自宅近くでは既に稲刈りが始まって不安だったのですが、地層前の稲穂は自分が思い描いていた黄金色にはまだ早い状態でした。

黄金色までにはいかないけど、稲が刈られてないだけでも良かったかな。。。

周囲は田んぼと少し離れた場所に民家があるだけで、地層前の道を通過するのは郵便屋さんくらいなので気兼ねなく写真撮影が出来ましたが。。。

田んぼを走る郵便屋さん

地層とバイクのある風景

道に迷って大幅に遅れて到着したせいもありますが、撮った写真を見ると暗さが気になりました。

確実に日が短くなっており、秋が着々と近づいている気配を感じた次第であります。

中標津土産YAMAHA SR125と秋の空前のページ

夏の必需品【ラフ&ロード バイク用ドリンクホルダー】の取り付け次のページバイク用ドリンクホルダー

関連記事

  1. 桜とオートバイ

    SR125/2017年

    【桜とバイク】時代劇の「必殺シリーズ」は写真撮影の参考になるのか?

    2017年4月4日、桜とのバイク写真撮影の際、大好きな必殺シリ…

  2. 桜とバイクのある風景

    SR125/2017年

    早咲きの桜と、バイク写真☆YAMAHA SR125

     2017年3月16日、梅とSR125の記念撮影をたっぷり楽し…

  3. SR125と畑無の池

    SR125/2017年

    暴走カメラでやっつけ撮影★YAMAHA SR125

    2017年11月中旬、静岡県菊川市の沢水加(さばか)にある畑無の池で記…

  4. 梅と富士山

    SR125/2017年

    バイク写真撮影【早春の梅と富士山】

    2017年2月15日、空が澄んでいるうちに雪の積もった綺麗な富…

  5. 桜とSR125

    SR125/2017年

    桜に見とれてヒヤリ・ハットしたので翌週現場を確認してみた☆YAMAHA SR125

    2017年4月12日、SR125で2度に渡って近場の桜を見に行った前回…

  6. 福用駅とSR125

    SR125/2017年

    大井川鐵道 福用駅にて☆YAMAHA SR125

    2017年3月16日、SR125の記録です。寝違えによる首コリ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは(^^)
    そちらはまだ稲穂が青いんですね。
    西日に輝く黄金色が、これからの楽しみですね!
    田んぼの中を走る郵便屋さんの一枚に魅かれました。
    曲線の道は、北海道の田んぼにはない風景なので、
    その中を、走りたくなってしまいます。
    次回も、やっぱり手書きメモ(^^)
    そんな風に探しながらのツーリングが楽しそうです。

    • ムヒカ
    • 2017年 9月 05日 8:25pm

    selenさん
    コメントありがとうございます。
    稲穂のカラーは場所によりますね。
    たまたま今回出向いた場所はまだ青くて残念でしたが、今年も秋らしい風景をバイクに乗りながら感じられたらと思います♪

最近の記事
  1. 紫陽花柄(手前・120円)と、黄色い花柄・青い花柄(奥・各250円)のガーゼ手ぬぐいを重ねた写真
  2. 5月の夕暮れの空を飛ぶツバメ。竹田城跡周辺の山並みの上に月が浮かんでいる。
  3. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  4. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  5. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
アーカイブ
5月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. SR125 チェーンとスプロケット
  3. バイクの新品タイヤの白い汚れ
  4. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  5. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  1. 桜とSR125

    SR125/2017年

    斜面から挑む緊迫した記念撮影☆桜とYAMAHA SR125
  2. 桜とオートバイと女性ライダー

    バッグ・荷物収納関連

    バイクへのカメラ積載☆ミラーレスを大事に運びたい
  3. 杉元佐一マフラーで花見ツーリング

    SR125/2022年

    ゴールデンカムイ☆杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング
  4. 赤紫に色づいた紫陽花が手前と奥に咲き、その隙間からSR125が静かに立つ。空は晴れ、紫陽花はやや枯れかけだが、色彩の強さとバイクの対比が印象的

    SR125 バイク写真選

    6月のバイク写真選|お散歩ツーリングで見た、季節の端っこ
  5. 野花咲く田園とバイクのある風景

    SR125/2018年

    野花咲く田園とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
PAGE TOP