SR125/2018年

新緑の茶畑とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

2018年5月11日、SR125で大好きな茶畑に行ってみました。

風邪をひいたり、家の片付けや雨降りが重なって乗車タイミングを逃しっぱなしだったので、すきま時間を見つけて何とか乗ってやりました。

茶畑とバイクのある風景
OLYMPUS E-M5 / BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) / ポップアート

テーマは茶畑の新緑!

ひと月以上ぶりのバイク乗車だったので、いつものように走行中に感じる季節の移ろいを楽しんでいたのですが、写真を撮りたいと思えるポイントがこの日は見つからず。

茶畑の新芽は既に刈られているし、この日走った辺りは田植えにはまだ早い時期でありました。

もっと遠くへ行けば写真を撮りたくなるような場所はあるかもですが、時間がなくて諦めようと思っていたところ、山道のカーブ途中に小道を発見。

気になったのでUターンして入り込んだところ、新緑の茶畑が広がる風景が広がっておりました。

茶畑とバイクのある風景
OLYMPUS E-PL6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R / ポップアート

人も車の通りもほとんど無さそうな小道だったので写真を撮るには最適かと思い、茶畑の広がる風景をどうやって収めようかとバイクを停めて周辺をウロチョロしていたところ、SR125の隣りにお茶農家さんの軽トラが止まっており。

ディスられるバイク?

2017年9月の時みたいにSR125が通せんぼしているものだと思いこみ、猛ダッシュで戻り「バイク邪魔?」って聞いたら、珍しさで見入っていただけとの事。

興味深げに眺める視線、SR125についての様々な質問攻撃は2018年3月の時とほぼ同様な流れで、さんざん観察しておきながら最後は「(排気量的に)中途半端だ!」の一言で完結。

ちなみに3月は「俺が50年前に乗っていたバイクの方がハイカラだった!」でしたが、今回の「中途半端なバイクだ!」を含め、これらはSR125がディスられるという表現に当てはまるのだろうかと感じたり。

2度も続くと他人から見たSR125に対しての率直な感想というものが面白く思え、次はどんなダメ出しを言われるかが楽しみとなり。

「バイクの良さって何だと思う?」

ちなみにお茶農家さんとは思いのほか長話をしてしまい、最後に投げかけられた上記の哲学的な質問には即答できずに唸ってしまい。

勝手な想像ですが、バイク雑誌の対談コーナーなんかに出てきそうなテーマに加え、地味で現実的な生活を送っている自分には永遠に話すことはないと思える質問を唐突に投げかけられ、新緑を楽しんでいた脳内が一瞬にしてモノクロに切り替わるほどでありました。

茶畑とバイクのある風景
OLYMPUS E-M5 / BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) / ドラマチックトーンⅡ

お茶農家さんは私の口から発せられる一言をぢっと待っているかのように黙っていましたが、どうにも一言で返答できず「たくさんありすぎて答えられないよ!」と降参したところ。。。

「ふっ、一人さ!」

と言い放ち、茶畑の中へ消えて行きました。

お茶農家さんの答えを聞いて「なるほどね~!」と納得してしまった自分ですが、まさかの哲学的な質問に備え、もっと読書をしていればもう少し気の利いた言葉が出たかもしれない。。。と感じた次第であります。

<つづく>

バイク保管庫の基礎工事バイク保管庫☆タクボ・シャッター式物置【WSB-2226】が出来るまでと費用前のページ

鉄塔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125次のページ鉄塔とオートバイとバイクジャケット

関連記事

  1. 茶畑でバイクと自撮り

    SR125/2018年

    【セルフィー】茶畑に吹く風を撮りたくて★YAMAHA SR125

    2018年4月3日、SR125で静岡県牧之原市にある大きな茶畑に行って…

  2. バイクのタンク 桜の写り込み

    SR125/2018年

    掛川桜と、バイク写真+自撮り

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見…

  3. 苔とバイクのある風景

    SR125/2018年

    苔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年9月24日、バイク乗車中、最高の苔と出会いました。前…

  4. 春の茶畑とバイクのある風景

    SR125/2018年

    萌える茶畑とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年3月30日、SR125で静岡県島田市にある中条景昭像公園の下…

  5. 茶畑の洞穴とオートバイ

    SR125/2018年

    洞穴とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年3月23日、SR125で静岡県牧之原市の【東萩間公会堂】へ出…

  6. 小山城とオートバイ

    SR125/2018年

    50年前を思い出させるバイク☆YAMAHA SR125

    2018年3月30日、SR125で静岡県榛原郡にある小山城(こやまじょ…

最近の記事
  1. 5月の青空と茶畑を背景に停めた黒バイクSR125
  2. 7月の茶畑と夏空を背景に、道路脇に並べて停めた2台のバイク。左に白と赤のXSR900、右に黒のSR125が配置され、夫婦ツーリングの一場面を切り取った写真。鮮やかな緑の茶畑と広がる空が季節感を引き立てている。
  3. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  4. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
  5. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
アーカイブ
7月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. シートを外したYAMAHA SR125
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. バッテリーを入れたYAMAHA SR125

    SR125修理/メンテ

    バイクのバッテリー交換費用|レッドバロンで9年目の点検
  2. レンガアーチとオートバイ

    SR125/2020年

    【レンガアーチ】小さな橋梁と、バイク写真撮影
  3. シートとカバーを外したSR125

    SR125修理/メンテ

    YAMAHA SR125|バッテリー交換
  4. ヘッドライトとウインカーを点灯させたSR125

    SR125修理/メンテ

    バイクのヘッドライト・球切れの修理費
  5. モクレンとバイクのある風景

    SR125/2019年

    モクレンと、バイク写真☆YAMAHA SR125
PAGE TOP