SR125/2018年

鉄塔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2018年5月11日、SR125で茶畑に行った際、お茶農家さんと他愛もない会話をして別れた前回の続きです。


暑くなる前に青空の下で自撮りしておこう!

お茶農家さんが去り、ようやく写真撮影に没頭できる空間を確保。

気になって入り込んだ小道は眼下に新緑の茶畑が広がる農道だったのですが、道沿いに至近距離で建っている鉄塔の存在感も印象的でした。

鉄塔とバイクのある風景
OLYMPUS E-M5 / BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) / ポップアート

とりあえず鉄塔を背景にSR125を撮ってみたのですが、ちょっと物足りなさを感じたのと綺麗な青空だったので、自分も飛び入り参加する事にしました。

梅雨が明けて本格的な夏になると、青空の下での自撮りは厳しく思え、自撮りするなら初夏の今がチャンスかと感じた次第であります。

保護した鳥を空に放つイメージで

最初は鉄塔にはりつけられたような自分を撮って面白がっていたのですが、ここに掲載するには不気味な出来栄えだったので、2018年3月に上着を利用して初挑戦したセルフタイマーによる全力写真のリベンジ編を紹介したいと思います。

「いっせ〜の~。。。」
鉄塔とバイクのある風景
OLYMPUS E-M5 / BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) / ポップアート

「羽ばたけ~!」
鉄塔とバイクのある風景
OLYMPUS E-M5 / BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) / ポップアート

私の場合、ただ立っているだけではどうも写真映えしないルックスなので、何かを行っている、もしくは動いていた方がセルフでは自然な感じに撮れるような気がするため、上着をぶん回す事を思い付いたのが前述した2018年3月でした。

前回は初挑戦という事で出来上がりは冴えないものでしたが、その時に思い切って上着を宙に放つという案も思い付き、青空が綺麗だったこの日に試した次第であります。

上着はバイク乗車時には体を守ってくれる大切なアイテムなので、変な所へ飛ばさないよう、保護した鳥を再び空に放つようなイメージでぶん投げております。

手持ちのカメラでのセルフタイマーは連写が出来ないため、上着がそこそこ見栄え良く舞い上がるようにタイミングを計るので、ダッシュこそは無いものの自分にとっては全力写真であります。

何度も繰り返すほど体力もないため、集中力とタイミングを天に任せるしかないのですが、同じものは2度と撮れないという緊張感や面白さを楽しむことが出来ました。

出来上がりはセルフタイマーなので、今回はこれが精一杯でした。

茶畑とバイクのある風景新緑の茶畑とバイクのある風景☆YAMAHA SR125前のページ

【吉田漁港】網干しとバイクのある風景☆YAMAHA SR125次のページ漁港の網干しとバイクのある風景

関連記事

  1. 芝桜とオートバイ

    SR125/2018年

    芝桜と、バイク写真☆YAMAHA SR125

     OLYMPUS E-PL6 / BCL-0980(9mm F8.0 …

  2. バイクと自撮り

    SR125/2018年

    【CASIO EXILIM EX-FR100】で挑むバイク写真撮影

    2018年10月16日、ひび割れで交換したウインカーの動作確認…

  3. カエルとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【応声教院】カエルとバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年6月19日、SR125で静岡県菊川市にある応声教院(おうしょ…

  4. オートバイと冬紅葉で自撮り

    SR125/2018年

    バイクで冬紅葉を探しに行く☆YAMAHA SR125

    2018年12月21日、SR125で出掛けついでに紅葉を探しに…

  5. オートバイとつるし猿

    SR125/2018年

    【つるし猿(さるぼぼ)】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影

    2018年11月2日。時期的に秋祭りが多いようで、バイ…

  6. バイクのタンク 桜の写り込み

    SR125/2018年

    掛川桜と、バイク写真+自撮り

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見…

最近の記事
  1. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が横向きに停車しており、その背後には黄色い花を咲かせたセイタカアワダチソウが群生している。写真全体は色味が抑えられており、秋の静けさを思わせる落ち着いた印象。
  2. 黒いバイク(YAMAHA SR125)のシート上に鹿の毛皮が置かれている。生垣のある路上で停車中の様子。異質な毛皮が目を引く1枚
  3. 前景にオレンジ色のキバナコスモスがぼけて映り、奥には黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。背後は山と草木の緑に包まれ、秋の陽光が柔らかく差し込む。静かな午後を感じさせる風景。
  4. 真正面に黒いバイク(YAMAHA SR125)が佇み、ヘッドライトが白く輝いている。ライトの真上には柔らかなフレアが現れ、月に見立てられたような印象を与える。手前には赤くぼけたヒガンバナが広がり、秋の夕暮れ後の風景に溶け込んでいる。
  5. 前景に赤くぼけた彼岸花を配し、その奥に黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。秋の夕陽に照らされ、彼岸花の季節を感じさせる風景。
アーカイブ
9月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. マスキングテープを指に巻いた状態の写真
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. 野花咲く田園とバイクのある風景

    SR125/2018年

    野花咲く田園とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
  2. オートバイと電車と水田

    SR125/2020年

    線路沿いの水田で、バイク写真撮影
  3. ハルシャギクと女性バイク乗り

    バイク写真 セルフポートレート撮影

    【ハルシャギク】夏の花と熱中症予防を意識したバイク写真撮影
  4. ウィンザーホテル洞爺

    北海道旅行記

    【北海道宿泊記】雨と霧の「ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」
  5. バイクポートレート ヤマハ発動機

    バイク写真 セルフポートレート撮影

    ヤマハ発動機にて★執念のバイク写真自撮り
PAGE TOP