SR125/2022年

バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

バイクとzapada

2022年7月18日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJR1300)で静岡県掛川市にある【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)】さんに行ってみました。

出掛けた目的はモーニング!

昼間のバイクは暑いため、朝にサクッと走ってモーニングして帰宅という、夏のゆるゆるお散歩ツーリングプランであります。

今回はバイク人生初のモーニングレポートとなります。

【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)】のモーニング

zapadaのモーニング
モーニングセット:490円

zapadaの珈琲 コロンビア
zapadaの紅茶 アッサム

セット内容は以下の通りです。

・本日の珈琲 or 紅茶
・トースト or シリアル
・サラダ
・ゆで卵

マーマレード トースト マーマレード
りんごジャムトースト りんごジャム

トーストのトッピングは6種類あります。

上写真のほかはマーガリン・マヨネーズ・いちごジャム・ブルーベリーとなります。

モーニング提供時間は7:30~11:00です。

パンは喫茶店のものなので美味しかったです。

珈琲も紅茶も日によって異なるようだし、トッピングも種類が多いので頻繫に通っても飽きないかも!

店内にて

窓枠とオートバイ

バイクの見える席にしてみました。

祝日でしたが、先客におじさんが一人だけでした。

すぐ近くを新幹線と在来線が通っておりますが、新幹線が通過するたびにお店全体が揺れるような感覚があります。

テーブルに置かれたコーヒーカップが振動でビリビリするような感じかな。

慣れれば平気なレベルだし、お店の特徴だと思えば楽しめる!

店内はカウンター席もあり、思いのほかスペースのある印象でした。

テレビらしき音声が流れていましたが、人も少なかったせいか、混雑したチェーン店のモーニングよりは居心地は良かったです。

最初は喫煙OKなお店なので、タバコ臭さなどが気になっていましたが、空いている時に行けば大丈夫そうかと感じた【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)】さんのモーニングでした。

定休日は木曜日と第3日曜日です。

バイクでお店の前をよく通るので、機会があったらまた行ってみたいと思います!

<追記>
その後、ランチも利用してみました。

珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)

zapada 駐車場のオートバイ
所在地:〒436-0011 静岡県掛川市満水1279−1
 

駐車場はほぼ平らです!

他のメニューや写真は<地図とクチコミ>から確認できます。

鮎茶屋 鮎の塩焼き伊豆 大仁「鮎茶屋」の定食と「ふかせ菓子店」のピスタチオプリン前のページ

【掛川市ステンドグラス美術館】朝のお散歩ツーリングで立ち寄ってみた次のページ掛川市ステンドグラス美術館

関連記事

  1. 梅の花とバイク

    SR125/2022年

    3月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    カフェの駐車場にてメーターがキリ番に!2022年3月4…

  2. 寿園カフェとSR125

    SR125/2022年

    「寿園カフェ」川根/家山ツーリング

    ライダーズカフェ?とは知らずに行ってしまった2022年…

  3. オートバイと蕎麦屋

    SR125/2022年

    掛川・朝のお散歩ツーリングの〆は【蕎麦招人 仟(せん)】

    2022年7月18日、暑さを避けた朝のお散歩ツーリングの予定で…

  4. オアシスとSR125

    SR125/2022年

    オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング

    2022年6月12日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  5. カップル写真 青空とバイク

    SR125/2022年

    御前崎ツーリング☆巡視船「ふじ」と最後のバイク写真撮影

    カップル写真に挑戦!旦那がバイクを買い替えるため、最後…

  6. 静岡 茶畑の新芽とオートバイ

    SR125/2022年

    静岡の茶畑☆牧之原台地の新芽とバイク写真撮影

    2022年4月8日、お茶の新芽とのバイク写真撮影目当てで牧之原…

最近の記事
  1. コスモスの葉を前景にぼかして重ね、緑の煙のような層越しに黒いバイクSR125とまばらなコスモスを写した一枚。
  2. マンションの廊下に現れたオスのコクワガタ。あごを広げ、灰色の床の上に止まっている。
  3. 木陰に停めた黒いバイクSR125の奥に、手前は縞模様、さらに奥にはもえぎ色の茶畑が重なっている6月の風景。
  4. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  5. 紫陽花に囲まれた小道で、黒いバイクSR125が斜め前に停められている。手前と奥にピンクの紫陽花が広がり、曇りがかった光の中、ベージュのジャケットを着たライダーが少し離れた位置でしゃがみ、バイクを見ているセルフスナップ。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  4. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  5. SR125 チェーンとスプロケット

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 永寶寺のトトロとバイク乗り

    月のバイク写真まとめ

    「2023.8月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  2. スーパーホテルPremier秋葉原

    ライブ会場の見え方記録

    秋葉原・建築散歩とライブ遠征宿泊記
  3. ヒガンバナと煙とオートバイ

    SR125/2019年

    【彼岸花×野焼きの煙】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影
  4. 早咲き桜とオートバイ SR125

    月のバイク写真まとめ

    「2022.3月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  5. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。

    SR125/2026年

    バイク写真は、停められる場所から始まる
PAGE TOP