SR125/2022年

バイクでモーニング【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川】

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

バイクとzapada

2022年7月18日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJR1300)で静岡県掛川市にある【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)】さんに行ってみました。

出掛けた目的はモーニング!

昼間のバイクは暑いため、朝にサクッと走ってモーニングして帰宅という、夏のゆるゆるお散歩ツーリングプランであります。

今回はバイク人生初のモーニングレポートとなります。

【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)】のモーニング

zapadaのモーニング
モーニングセット:490円

zapadaの珈琲 コロンビア
zapadaの紅茶 アッサム

セット内容は以下の通りです。

・本日の珈琲 or 紅茶
・トースト or シリアル
・サラダ
・ゆで卵

マーマレード トースト マーマレード
りんごジャムトースト りんごジャム

トーストのトッピングは6種類あります。

上写真のほかはマーガリン・マヨネーズ・いちごジャム・ブルーベリーとなります。

モーニング提供時間は7:30~11:00です。

パンは喫茶店のものなので美味しかったです。

珈琲も紅茶も日によって異なるようだし、トッピングも種類が多いので頻繫に通っても飽きないかも!

店内にて

窓枠とオートバイ

バイクの見える席にしてみました。

祝日でしたが、先客におじさんが一人だけでした。

すぐ近くを新幹線と在来線が通っておりますが、新幹線が通過するたびにお店全体が揺れるような感覚があります。

テーブルに置かれたコーヒーカップが振動でビリビリするような感じかな。

慣れれば平気なレベルだし、お店の特徴だと思えば楽しめる!

店内はカウンター席もあり、思いのほかスペースのある印象でした。

テレビらしき音声が流れていましたが、人も少なかったせいか、混雑したチェーン店のモーニングよりは居心地は良かったです。

最初は喫煙OKなお店なので、タバコ臭さなどが気になっていましたが、空いている時に行けば大丈夫そうかと感じた【珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)】さんのモーニングでした。

定休日は木曜日と第3日曜日です。

バイクでお店の前をよく通るので、機会があったらまた行ってみたいと思います!

<追記>
その後、ランチも利用してみました。

珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)

zapada 駐車場のオートバイ
所在地:〒436-0011 静岡県掛川市満水1279−1
 

駐車場はほぼ平らです!

他のメニューや写真は<地図とクチコミ>から確認できます。

鮎茶屋 鮎の塩焼き伊豆 大仁「鮎茶屋」の定食と「ふかせ菓子店」のピスタチオプリン前のページ

【掛川市ステンドグラス美術館】朝のお散歩ツーリングで立ち寄ってみた次のページ掛川市ステンドグラス美術館

関連記事

  1. 深蒸し新茶のセットメニュー

    SR125/2022年

    5月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    2022年5月29日、「今月のお菓子」目当てで静岡県掛川市のお…

  2. 喫茶カンサー プリンとコーヒー

    SR125/2022年

    昔ながらの固めプリン【喫茶 カンサー】夫婦ツーリング

    2022年5月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  3. XJR1300とカフェ 南風の看板

    SR125/2022年

    「Cafe 南風」御前崎ランチツーリング

    2022年10月15日、原付二種(SR125)と大型バイク(X…

  4. 夫婦バイクポートレート

    SR125/2022年

    コーヒーぜんざいツーリング「喫茶 ん」にて

    11ヶ月ぶりの夫婦ツーリング2022年3月27日、静岡…

  5. 杉元佐一マフラーで花見ツーリング

    SR125/2022年

    ゴールデンカムイ☆杉元佐一マフラーでお散歩ツーリング

    2022年3月初旬、ヤフオクにて「ゴールデンカムイ」杉元佐一マ…

  6. 寿園カフェとSR125

    SR125/2022年

    「寿園カフェ」川根/家山ツーリング

    ライダーズカフェ?とは知らずに行ってしまった2022年…

最近の記事
  1. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
  2. 初夏の青空の下、左に黒いバイクSR125を停め、人物がバイクへ向かって歩くセルフスナップ。奥には緑の山が広がり、一部が黄色く色づいている。草地と砂利の広場が手前に続く風景。
  3. 黒いバイクSR125と白と赤のXSR900がお茶の木が生える駐車場に並んで停車した写真。
  4. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
  5. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
アーカイブ
4月の人気記事
  1. アクトシティ浜松とアクトタワー
  2. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  1. オートバイと大井川と富士山

    SR125/2017年

    冬のバイク散歩★正月飾りと富士山と
  2. レンガアーチとオートバイ

    SR125/2020年

    【レンガアーチ】小さな橋梁と、バイク写真撮影
  3. 女性ライダーと青空

    SR125/2019年

    おばさんバイク乗りの憂鬱
  4. 桜と女性ライダー

    SR125/2022年

    桜とバイクと写真撮影
  5. 満開の桜の木を中央に据えた風景の中、手前の道に立つライダーが桜を眺めている。右側には黒いバイクSR125が停められ、背景は暗い林で桜の花が際立っている。

    SR125/2025年

    バイクでお花見できなかった春に。。。
PAGE TOP