SR125/2022年

オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

オアシスとSR125

2022年6月12日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJR1300)で静岡県牧之原市にある【オアシス】に行ってみました。

【オアシス】は昔ながらの喫茶店となります。

定番の喫茶店メニューも揃っており、海の見える席があるとのことで以前から気になっていました。

今回は旦那の希望で「ナポリタン」目当てに出掛けたランチレポートとなります。

ナポリタンとオアシスセット

オアシスのナポリタン ナポリタン:800円
オアシスセット オアシスセット:1100円

旦那はナポリタン、私はオアシスセットにしてみました。

オアシスセットメニュー
セットメニューは3種類

ヤングセットと迷ったけど、初めてだったのでオアシスセットにしてみました。(ホットサンドとフルーツと目玉焼きに惹かれた。)

ホットサンド
中はツナキャベツ

ホットサンドは美味しかったけど、かぶりつくたびにツナの汁がダラダラ垂れるのでちょっと食べにくかったです。

チキンバーはスパイシーなので、アルコールが欲しくなってしまいました。

玉ねぎが高い時期だったので、旦那はナポリタンに入った玉ねぎに感激していました。

サラダのキャベツは残してしまうことが多いですが、たっぷりながらも柔らかくて美味しかったので完食でした。

店内と眺望

オアシス 店内 テーブル席から見る店内
コーヒーと海 海と珈琲

店内はカウンター席と窓際のテーブル席、奥にもテーブル席があるようでした。

今回は窓際のテーブル席に座ることができたので、海を眺めながらのコーヒーを満喫できました。

海
窓はくすんでいるが、快晴ならば問題ない 
オアシス コーヒー 

自分が座った後方にも部屋があるようで、常連さんらしきグループが宴会中でありました。

日曜日だったこともあり、お客さんは年配者からファミリー、若いバイク乗りさんと幅広かったかな。

昭和な雰囲気なので、個人的にはお散歩ツーリング中に一人でも立ち寄れそうな感じと判断。

気になるメニューを制覇したいと目論んでおります。

オアシス

オアシス
駐車場も平らです!

所在地:〒421-0531 静岡県牧之原市落居1595−1

他のメニューや写真・クチコミなどは、以下のボタンからも確認できます。

地図とクチコミ

水羊羹と深蒸し茶のセット7月(6月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて前のページ

【ゲリラ豪雨】お散歩ツーリング中に遭遇して動揺する次のページゲリラ豪雨に遭遇し、ガード下に停めたバイクのメーターまわりを接写。雨粒に濡れたハンドルや鍵、背景には濡れた道路とぼんやりとした家並みが映る。梅雨時の臨場感が漂うカット

関連記事

  1. 掛川市ステンドグラス美術館

    SR125/2022年

    【掛川市ステンドグラス美術館】朝のお散歩ツーリングで立ち寄ってみた

    19世紀フランスのバラ窓「聖母マリアの生涯」2022年…

  2. 梅の花とバイク

    SR125/2022年

    3月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    カフェの駐車場にてメーターがキリ番に!2022年3月4…

  3. 夫婦バイクポートレート

    SR125/2022年

    コーヒーぜんざいツーリング「喫茶 ん」にて

    11ヶ月ぶりの夫婦ツーリング2022年3月27日、静岡…

  4. ストールとオートバイ

    SR125/2022年

    バイクと自撮り中、職務質問にあいました

    バイク用ストール新調!タイトルの通り、バイクと自撮りし…

  5. 桜と梅の実とオートバイ

    SR125/2022年

    4月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて

    桜と梅の実が共演するカフェの駐車場にて2022年4月8…

  6. ゾロ目のメーター SR125

    SR125/2022年

    ゾロ目とコスモス狙いのお散歩バイク

    旦那とランチツーリングに行く直前、一人で散歩道をうろついてしま…

最近の記事
  1. 5月の夕暮れの空を飛ぶツバメ。竹田城跡周辺の山並みの上に月が浮かんでいる。
  2. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  3. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  4. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
アーカイブ
5月の人気記事
  1. バイクの新品タイヤの白い汚れ
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  1. アガパンサスとバイク乗り YAMAHA SR125

    バイク写真 セルフスナップ記録

    【アガパンサス】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影
  2. バイクと月食

    SR125/2021年

    バイクで月食を見に行く
  3. 新十津川駅へ向かう列車と秋桜

    北海道旅行記

    【新十津川駅】北海道☆空知の炭鉱遺産めぐり途中の観光
  4. オートバイと冬紅葉で自撮り

    SR125/2018年

    バイクで冬紅葉を探しに行く☆YAMAHA SR125
  5. SR125と蔦紅葉

    SR125/2016年

    蔦紅葉と☆納車1ヶ月のYAMAHA SR125
PAGE TOP