SR125/2024年

夏の終わりの夫婦ツーリング★YAMAHA SR125・XSR900

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

YAMAHA XSR900、SR125

2024年8月下旬。

台風前の不安定な天気でしたが、隙を見て朝のお散歩ツーリングを決行。

旦那と一緒だったため、ソロの時みたいな写真撮影は出来ませんでしたが、実践したかったテーマをなんとか果たしました。

◆目論んでいたテーマ◆
 
①喫茶店でのアクリルフィギュア撮影
 
②8月の夫婦バイク写真

①喫茶店でのアクリルフィギュア撮影

アクリルブロック撮影 両面宿儺(呪術廻戦) ホットサンドと
アクリルブロック(両面宿儺)とホットコーヒー どうしても旦那が入ってしまう。。。

早く食べたいし飲みたいしフィギュア撮影も恥ずかしいので、今回も時間制限ありの全集中挑戦でした。

持ち出したアクリルブロックは、呪術廻戦の宿儺(すくな)です。

以前試したミニアクスタと比較すると。。。

顔も大きくなって、不要に感じていた文字もなくなり写真は撮りやすくなりました。

厚みもあるぶん、組立不要で自立するし、アクスタよりも存在感が増すような印象も受けました。

加えて閃き通り、制服姿の宿儺はホットコーヒーと相性抜群♪(個人的な感想です)

夏にアクスタを何点か購入済みなので、今年の秋はバイク散歩時でのアクリルフィギュア撮影も楽しめたらと思います。

②8月の夫婦バイク写真

YAMAHA SR125、XSR900 
 「旧友との再会」的な写真

暑さで8月は無理だと思っていた夫婦バイク写真でしたが、なんとか強引に達成。

しかし!

実際に撮った写真を改めて見ると、「久しぶりに会ったおっさんバイク乗り同士」的な雰囲気に不満を感じています。

旦那にも写真を見せたところ、「旧友との再会」というタイトルを付けられ、ワイフである私に対して「イケオジ」発言まで!

メンズのアロハシャツ効果もあるかもですが、ジェンダーレスなバイク乗りということで自分自身を納得させて良しとしました。

おわりに

夏の終わりの夫婦ツーリングレポでした。

小回りの利くSR125は撮影ポイント探しに便利ですが、旦那のXSR900と一緒だと見送る場所も多いです。

今回も、細々動く私に旦那が嫌気をさしたようで、仕方なく公園に行きました。

今後は気になる場所があったら、旦那は日陰で待機させ、私が偵察に行くパターンを徹底させるた方がスムーズかと感じました。(待機できるような日陰がなかなか見つからないけど。。。)

田植え直後の水田のあぜ道に停められたSR125。崖の上には茶畑が広がり、小さくお茶刈り作業の様子も写っている。静かな構図だが、現場には機械音が響いていた5月のバイク写真選|お散歩ツーリングで見た、季節の端っこ前のページ

秋の夕暮れライド☆YAMAHA SR125次のページ稲穂とガーベラとバイク乗り

関連記事

  1. 千框の棚田

    SR125/2024年

    棚田でのバイク写真に苦戦★YAMAHA SR125

    5月の初夏らしいバイク写真を求めたお散歩ツーリングのフィニッシ…

  2. 鯉のぼりとバイク乗り

    SR125/2024年

    鯉のぼりとバイク写真撮影を楽しむツーリング

    2024年4月中旬。とある公園にて、鯉のぼりとのバイク…

  3. 遠州茶屋 掛川栗のしぼりたてモンブランパフェ

    SR125/2024年

    遠州茶屋/菊川☆モンブランパフェ ランチツーリング

    2024年10月中旬。掛川栗のモンブラン目当てで、静岡…

  4. 新緑の茶畑とバイク乗り

    SR125/2024年

    【動画】茶畑を走るYAMAHA SR125

    2024年5月上旬。茶畑にて走行自撮りをして、Clip…

  5. 稲穂とガーベラとバイク乗り

    SR125/2024年

    秋の夕暮れライド☆YAMAHA SR125

    2024年9月中旬。散歩がてら、秋らしい風景とのバイク…

  6. 桜とオタ活バイク写真 志々雄真実

    SR125/2024年

    オタ活バイク写真・ツーリング★桜と志々雄真実

    撮り鉄ツーリングの帰り、攣りかけた足を拳で叩きながら、オタ活・…

最近の記事
  1. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が横向きに停車しており、その背後には黄色い花を咲かせたセイタカアワダチソウが群生している。写真全体は色味が抑えられており、秋の静けさを思わせる落ち着いた印象。
  2. 黒いバイク(YAMAHA SR125)のシート上に鹿の毛皮が置かれている。生垣のある路上で停車中の様子。異質な毛皮が目を引く1枚
  3. 前景にオレンジ色のキバナコスモスがぼけて映り、奥には黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。背後は山と草木の緑に包まれ、秋の陽光が柔らかく差し込む。静かな午後を感じさせる風景。
  4. 真正面に黒いバイク(YAMAHA SR125)が佇み、ヘッドライトが白く輝いている。ライトの真上には柔らかなフレアが現れ、月に見立てられたような印象を与える。手前には赤くぼけたヒガンバナが広がり、秋の夕暮れ後の風景に溶け込んでいる。
  5. 前景に赤くぼけた彼岸花を配し、その奥に黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。秋の夕陽に照らされ、彼岸花の季節を感じさせる風景。
アーカイブ
9月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. マスキングテープを指に巻いた状態の写真
  1. 道路脇に停められた黒いバイク(YAMAHA SR125)が写っている。左奥には「カーブ速度」と書かれた警告看板が立ち並び、右側に緩やかなカーブの道路が続いている。看板の文字が強調され、構図にユーモアと緊張感が漂う一枚。

    SR125/2016年

    YAMAHA SR125|四半世紀ぶりに乗った感想
  2. 養鰻池跡の田んぼとオートバイ

    SR125/2019年

    【廃墟】養鰻池跡で、バイク写真☆YAMAHA SR125
  3. 白梅と女性ライダー

    月まとめ バイク写真ギャラリー

    「2022.2月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  4. 東萩間公会堂とオートバイ

    SR125/2016年

    ひっそり佇むレトロ建築と☆納車1ヶ月のYAMAHA SR125
  5. バイクと赤い実のなる木  自撮り写真

    月まとめ バイク写真ギャラリー

    「2023.1月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
PAGE TOP