SR125/2024年

【彼岸花】秋のバイク写真撮影

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

屋台小屋とバイクと彼岸花

2024年9月末、SR125で秋らしいバイク写真を求め、散歩がてら走ってきました。

秋と言えばヒガンバナ!

残暑が厳しく、私が子供だった頃より開花時期が遅くなった印象ですが、まばらに咲いていたのでなんとかバイクと一緒に収めてみました。

昼下がりの彼岸花とSR125

彼岸花とバイクのある風景
まばら!
 

彼岸花とバイク YAMAHA SR125
望遠レンズを持参すればと思いました
 

バイクと新幹線と彼岸花 YAMAHA SR125
白と赤のライン狙いでしたが、赤が弱かったかな。。。
 

バイクと新幹線と彼岸花 YAMAHA SR125
白のラインは新幹線でした!
 

彼岸花とバイク YAMAHA SR125

途中で疲れてしまい離脱。

その後、桜の黄葉を見かけたのでフィギュア撮影や自撮りをして遊んできました。

夕暮れの彼岸花とSR125

彼岸花のつぼみとオートバイ YAMAHA SR125

帰り道にて。場所によってはまだ蕾が多かったです。

屋台小屋と彼岸花とSR125

屋台小屋とバイクと彼岸花

お祭り用の屋台小屋です。

お花目当てで近付いたらひっそり建っていました。

シャッターの文字は「巍々蕩々(ぎぎとうとう)」。

意味は、姿が堂々としていていかめしく立派なさまとの事です。

インスタのフォロワーさんが教えてくれました。改めてありがとう!

日が陰ってしまったのが気になったけど、ヒガンバナのおかげで秋らしいバイク写真が撮れたかな。
 

彼岸花とバイクとのセルフ撮影

屋台小屋とバイク乗りと彼岸花
寂しげな写真になってしまった。。。
 

次のバイク散歩では、もうヒガンバナは咲いていないかも。。。と思うと、自撮りしたい欲求が沸き上がりました。

しかし。。。!

手持ち撮影した周辺の地面は、イモムシが大量に生息!

なぜか色んな種類が盛りだくさんで、いちばん驚いたのは極彩色の巨大な幼虫でありました。(びっくりして変な声が出てしまった!)

足で踏まないよう、慎重な移動を求められました。

セルフ撮影する場合、三脚を使用するので、イモムシに刺さらないように注意しなければなりません。

イモムシがいない場所を10分くらいかけて探しているうちに、周囲はすっかり暗くなってしまいました。

そういえば数年前の秋も、極彩色の巨大なイモムシを見かけたことを思い出しました。(その時は幻覚だったと自分に言い聞かせた)

秋はイモムシの季節かも。。。草むらには要注意です!

呪術廻戦 Luminasta 宿儺とバイク画像自宅でフィギュア撮影☆宿儺とバイクを撮りたくて前のページ

夕陽と黄葉☆逆光 バイク写真撮影に挑戦次のページ夕陽を背にした桜の木が黄葉し、黒いバイク(YAMAHA SR125)が手前に停められている。逆光によるレンズフレアと、上下に落ちたシェードが秋の雰囲気を強調している

関連記事

  1. 稲穂とガーベラとバイク乗り

    SR125/2024年

    秋の夕暮れライド☆YAMAHA SR125

    2024年9月中旬。散歩がてら、秋らしい風景とのバイク…

  2. 富士山とキジとオートバイ

    SR125/2024年

    野生動物とのバイク写真☆YAMAHA SR125

    富士山・オートバイ・キジのいる風景 2024年5月上旬。…

  3. 桜と天浜線とオートバイ

    SR125/2024年

    桜・撮り鉄ツーリング☆天浜線 桜木駅にて

    2024年4月上旬。バイクで天竜浜名湖鉄道(天浜線)の…

  4. 千框の棚田

    SR125/2024年

    棚田でのバイク写真に苦戦★YAMAHA SR125

    5月の初夏らしいバイク写真を求めたお散歩ツーリングのフィニッシ…

  5. 桜とオタ活バイク写真 志々雄真実

    SR125/2024年

    オタ活バイク写真・ツーリング★桜と志々雄真実

    撮り鉄ツーリングの帰り、攣りかけた足を拳で叩きながら、オタ活・…

  6. 曇天の下、緑に包まれた池の前に停めたSR125。水面には木々が映り込み、梅雨のはしりを感じさせる静かな風景

    SR125/2024年

    バイク散歩写真☆緑の池とサツキ/YAMAHA SR125

    2024年5月下旬。お散歩ツーリングで撮影した、池とサ…

最近の記事
  1. 夕暮れ空を背景にシルエットで浮かび上がる黒いバイク(YAMAHA SR125)。フロントライトが灯り、空は青から紫、そして橙に移ろうグラデーションを描いている。
  2. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が横向きに停車しており、その背後には黄色い花を咲かせたセイタカアワダチソウが群生している。写真全体は色味が抑えられており、秋の静けさを思わせる落ち着いた印象。
  3. 黒いバイク(YAMAHA SR125)のシート上に鹿の毛皮が置かれている。生垣のある路上で停車中の様子。異質な毛皮が目を引く1枚
  4. 前景にオレンジ色のキバナコスモスがぼけて映り、奥には黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。背後は山と草木の緑に包まれ、秋の陽光が柔らかく差し込む。静かな午後を感じさせる風景。
アーカイブ
10月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  3. バイクでワークマン
  4. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  5. アクトシティ浜松とアクトタワー
  1. 三脚を積載したオートバイ

    バイク用カメラ三脚

    バイク(原付二種)への三脚積載と固定【暫定】
  2. 日坂宿 橘屋 キッシュ

    SR125/2022年

    掛川 キッシュ ツーリング「日坂宿 橘屋」レポート
  3. 別所温泉 花屋 渡り廊下

    旅の記録

    【別所温泉 旅館 花屋】本館 宿泊記
  4. 青紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む構図。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出が印象的

    バイク写真撮影 成長記録

    アジサイとバイク写真撮影──10年の記録と変化
  5. 路肩に咲くガクアジサイと黒いYAMAHA SR125のバイク。 花はすでに終盤で色褪せているが、緑の中に淡い紫がわずかに残っている。 バイクは引き構図で静かに佇み、季節の終わりを見届けているような一枚

    SR125/2025年

    バイクに乗った日の服装メモ|2025年6月中旬・アジサイ見納めの頃
PAGE TOP