SR125/2024年

【彼岸花】秋のバイク写真撮影

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

屋台小屋とバイクと彼岸花

2024年9月末、SR125で秋らしいバイク写真を求め、散歩がてら走ってきました。

秋と言えばヒガンバナ!

残暑が厳しく、私が子供だった頃より開花時期が遅くなった印象ですが、まばらに咲いていたのでなんとかバイクと一緒に収めてみました。

昼下がりの彼岸花とSR125

彼岸花とバイクのある風景
まばら!
 

彼岸花とバイク YAMAHA SR125
望遠レンズを持参すればと思いました
 

バイクと新幹線と彼岸花 YAMAHA SR125
白と赤のライン狙いでしたが、赤が弱かったかな。。。
 

バイクと新幹線と彼岸花 YAMAHA SR125
白のラインは新幹線でした!
 

彼岸花とバイク YAMAHA SR125

途中で疲れてしまい離脱。

その後、桜の黄葉を見かけたのでフィギュア撮影や自撮りをして遊んできました。

夕暮れの彼岸花とSR125

彼岸花のつぼみとオートバイ YAMAHA SR125

帰り道にて。場所によってはまだ蕾が多かったです。

屋台小屋と彼岸花とSR125

屋台小屋とバイクと彼岸花

お祭り用の屋台小屋です。

お花目当てで近付いたらひっそり建っていました。

シャッターの文字は「巍々蕩々(ぎぎとうとう)」。

意味は、姿が堂々としていていかめしく立派なさまとの事です。

インスタのフォロワーさんが教えてくれました。改めてありがとう!

日が陰ってしまったのが気になったけど、ヒガンバナのおかげで秋らしいバイク写真が撮れたかな。
 

彼岸花とバイクとのセルフ撮影

屋台小屋とバイク乗りと彼岸花
寂しげな写真になってしまった。。。
 

次のバイク散歩では、もうヒガンバナは咲いていないかも。。。と思うと、自撮りしたい欲求が沸き上がりました。

しかし。。。!

手持ち撮影した周辺の地面は、イモムシが大量に生息!

なぜか色んな種類が盛りだくさんで、いちばん驚いたのは極彩色の巨大な幼虫でありました。(びっくりして変な声が出てしまった!)

足で踏まないよう、慎重な移動を求められました。

セルフ撮影する場合、三脚を使用するので、イモムシに刺さらないように注意しなければなりません。

イモムシがいない場所を10分くらいかけて探しているうちに、周囲はすっかり暗くなってしまいました。

そういえば数年前の秋も、極彩色の巨大なイモムシを見かけたことを思い出しました。(その時は幻覚だったと自分に言い聞かせた)

秋はイモムシの季節かも。。。草むらには要注意です!

呪術廻戦 Luminasta 宿儺とバイク画像自宅でフィギュア撮影☆宿儺とバイクを撮りたくて前のページ

夕陽と黄葉☆逆光 バイク写真撮影に挑戦次のページ夕陽を背にした桜の木が黄葉し、黒いバイク(YAMAHA SR125)が手前に停められている。逆光によるレンズフレアと、上下に落ちたシェードが秋の雰囲気を強調している

関連記事

  1. 曇天の下、緑に包まれた池の前に停めたSR125。水面には木々が映り込み、梅雨のはしりを感じさせる静かな風景

    SR125/2024年

    バイク散歩写真☆緑の池とサツキ/YAMAHA SR125

    2024年5月下旬。お散歩ツーリングで撮影した、池とサ…

  2. YAMAHA XSR900、SR125

    SR125/2024年

    夏の終わりの夫婦ツーリング★YAMAHA SR125・XSR900

    2024年8月下旬。台風前の不安定な天気でしたが、隙を…

  3. 桜とスカーフとオートバイ 夫婦バイク写真

    SR125/2024年

    桜とバイク写真☆スカーフを使ってみた

    2024年3月末。旦那と散歩がてら、桜とバイクの写真を…

  4. バイクとアクスタ撮影

    SR125/2024年

    バイクとのアクスタ撮影☆格闘編

    2024年8月初旬、夏のオタ活・一人写真部の自由研究となります…

  5. 茶畑の縁にバイクを停め、遠くの富士山に向かって手を合わせるように立つ自撮り写真。 カメラを置ける場所が限られ窮屈な構図になったが、茶畑と富士を重ねたこの瞬間を残したくて撮影した一枚。

    SR125/2024年

    富士山と茶畑とバイクのある日常風景

    2024年11月下旬。ようやく富士山が雪化粧したので、…

  6. Halleの森 焼きカレードリア

    SR125/2024年

    Halleの森(はれのもり)/菊川☆焼きカレードリア&オムカレー ツーリング

    バイクで静岡県菊川市にある【Halleの森(はれのもり)】に行…

最近の記事
  1. 7月の茶畑と夏空を背景に、道路脇に並べて停めた2台のバイク。左に白と赤のXSR900、右に黒のSR125が配置され、夫婦ツーリングの一場面を切り取った写真。鮮やかな緑の茶畑と広がる空が季節感を引き立てている。
  2. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  3. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
  4. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
  5. 赤いサツキの花越しに見える黒いバイクSR125のウインカーに、アゲハチョウが舞っている初夏らしい気配を感じる写真。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  5. SR125 チェーンとスプロケット

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. ミスターパパとオートバイ

    SR125/2024年

    ミスターパパ /掛川☆秋のブランチツーリング
  2. 旧住友赤平炭鉱立坑櫓

    北海道旅行記

    北海道☆空知の炭鉱遺産めぐり①【赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設&新十津川温泉宿泊記…
  3. インパチェンスとキックスクーター

    ペダル付きキックボード(NITRO Kick scooter)

    【夏散歩】キックスクーターで探す〇〇らしさ
  4. ビクセン アクティ HP8x21

    ライブ会場の見え方記録

    双眼鏡【ビクセン アクティ HP8x21】「なら100年会館」で使った感想
  5. SR125と小泉屋

    SR125/2017年

    「静岡おでん」を求めて小夜の中山 小泉屋へ行ってみた☆YAMAHA SR125
PAGE TOP