SR125/2024年

夏のブランチツーリング☆YAMAHA SR125・XSR900

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

海とオートバイとユリの花

2024年6月上旬。

2カ月ぶりの夫婦ツーリングとなりました。

プランは星乃珈琲店でブランチ後、散歩がてら御前崎の海やユリの花との写真を撮って楽しんだといったところです。

旦那がいるため全集中の自撮りはしませんでしたが、二人ならではの気ままな写真タイムを満喫できました。

まずはいちばんの目的だったブランチから!

星乃珈琲店のクラブハウスサンド

星乃珈琲店のクラブハウスサンド

以前から気になっていた、「星乃珈琲店」にようやく行くことができました。

モーニングでフレンチトーストを食べるつもりでしたが、大好きなクラブハウスハウスサンドを発見して予定変更。

ホテルのルームサービスメニューの印象が強いクラブハウスサンドですが、バイク散歩コース内の珈琲店で食べられるなんて嬉しい限りです!

もっと早く「星乃珈琲店」に行くべきだったと一瞬後悔しましたが、これからたっぷり楽しんでいこうかと思います♪

星乃珈琲店のコーヒー
コーヒーも美味しかった!

海とユリの花とバイク写真

海とオートバイとユリの花
磯遊びしている人も写っている!

ユリの花は手前のオレンジ色となります。広角だと分かりづらいですね。

このシチュエーションで夫婦写真を撮れたら私の写欲も満たされそうですが、体力的に厳しさを感じて断念。

お互いを撮り合って良しとしました。

海とバイク乗りとユリの花
通過する車がいると恥ずかしいポーズ
 

海とバイク乗りとユリの花
貝やウニを持っていても違和感なさそうなポーズ

ユリの花咲く階段にて

海を眺める女性とユリの花 御前崎

展望台に向かう階段があり、咲き始めたユリの花が綺麗でした。

お散歩ツーリングではバイク以外の写真はあまり撮りませんが、上写真は散歩途中の風景として気に入りました。

たまにはバイク抜きの写真も良いですね!

童心にかえった写真撮影

バイク用スニーカーとユリの花

この日は、新しく買ったバイク用スニーカーをおろした日でもありました。


ふと、SR125と新しいスニーカーのバイク写真が欲しくなり、思い付くまま写真を撮ってもらったところ、珍妙な出来栄えだったので説明したく思います。

左は、旦那に靴を撮れと強要。自分でもどうしてこのポーズかは謎ですが、無茶な要求もフォトハラの一種かもしれないと後で気付きました。

右は、アニメ「ウィンドブレイカー」の 蘇枋隼飛(すおう はやと)くんのファイティングポーズを気取ったつもりでした。

でも、途中で記憶がすり替わったようで、鬼滅の猗窩座(あかざ)寄りのポーズになっていたことに後で気付きました。

雑穀米を入れた猗窩座のクリアボトル
雑穀米を入れた猗窩座ボトル
 

本来の写真は、上ボトルのイラスト並みの開脚だったため、膝から下はトリミング~♪

蘇枋くんのポーズは、手のひらが自分の方に向かっており、足は開脚しておらず!

以前より、自撮りバイク写真におけるポーズが枯渇しており、蘇枋くんを真似しようと目論んでおりました。

でも、あっという間にアニメのシーズン1は終わってしまった。。。!

他にも掲載出来かねる写真をたくさん撮りましたが、思い付いたまま試している最中はとても楽しい時間でありました。

たまにはこんな過ごし方があってもいいんじゃない?と思えた久々の夫婦ツーリングでした。

青や紫の紫陽花を背景に、2台のバイク(YAMAHA SR125とXSR900)が並ぶ。 SR125に跨ったライダー(女性)と、XSR900の横に立つライダー(男性)が立ち話をしている様子をセルフタイマーで撮影。 山道沿いの緑に囲まれた場所で、夫婦バイクツーリングの一場面を演出した一枚アジサイとの夫婦バイク写真☆YAMAHA SR125・XSR900前のページ

海での夫婦バイク写真に挑戦☆YAMAHA SR125・XSR900次のページ海と夫婦バイク乗り YAMAHA SR125、XSR900

関連記事

  1. 桜とオタ活バイク写真 志々雄真実

    SR125/2024年

    オタ活バイク写真・ツーリング★桜と志々雄真実

    撮り鉄ツーリングの帰り、攣りかけた足を拳で叩きながら、オタ活・…

  2. 富士山を拝むバイク乗り

    SR125/2024年

    富士山と茶畑とバイクのある日常風景

    2024年11月下旬。ようやく富士山が雪化粧したので、…

  3. バイクでオタ活 YAMAHA SR125

    SR125/2024年

    バイクでオタ活☆茶畑ピクニックツーリング/YAMAHA SR125

    2024年5月上旬。SR125で茶畑に向かい、ソロピク…

  4. 屋台小屋とバイクと彼岸花

    SR125/2024年

    【彼岸花】秋のバイク写真撮影

    2024年9月末、SR125で秋らしいバイク写真を求め、散歩が…

  5. 桜とスカーフとオートバイ 夫婦バイク写真

    SR125/2024年

    桜とバイク写真☆スカーフを使ってみた

    2024年3月末。旦那と散歩がてら、桜とバイクの写真を…

  6. 青や紫の紫陽花を背景に、2台のバイク(YAMAHA SR125とXSR900)が並ぶ。 SR125に跨ったライダー(女性)と、XSR900の横に立つライダー(男性)が立ち話をしている様子をセルフタイマーで撮影。 山道沿いの緑に囲まれた場所で、夫婦バイクツーリングの一場面を演出した一枚

    SR125/2024年

    アジサイとの夫婦バイク写真☆YAMAHA SR125・XSR900

    2024年6月に挑んだ、アジサイとの夫婦バイク写真撮影の記録で…

最近の記事
  1. 初夏の海辺に停めたSR125。奥にはピンクのリネンシャツを着た人物が歩いている。バイクとの距離感が、静かな夏の入口を感じさせる。
  2. 路肩に咲くガクアジサイと黒いYAMAHA SR125のバイク。 花はすでに終盤で色褪せているが、緑の中に淡い紫がわずかに残っている。 バイクは引き構図で静かに佇み、季節の終わりを見届けているような一枚
  3. 赤紫に色づいた紫陽花が手前と奥に咲き、その隙間からSR125が静かに立つ。空は晴れ、紫陽花はやや枯れかけだが、色彩の強さとバイクの対比が印象的
  4. 青紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む構図。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出が印象的
アーカイブ
6月の人気記事
  1. 青紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む構図。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出が印象的
  2. SR125 チェーンとスプロケット
  3. パッド付ひざ用サポーター
  4. 鶴とイチョウ柄のアロハシャツ。開封直後のたたまれた状態で、タグが付いたまま撮影されている。2024年購入、黒地に白い鶴と紫のイチョウが描かれている
  5. ヘバーデン結節
  1. しまむら 防風パンツ 色あせ

    女性バイク乗り 服装記録

    しまむら 防風パンツ★色あせによる買い替えのタイミング
  2. マクハリイルミ レインボードーム 自撮り写真

    旅の記録

    幕張イルミネーション☆冬のライブ遠征ついでに楽しんできた
  3. バイクと推し活写真 呪術廻戦 両面宿儺

    バイク写真 セルフポートレート撮影

    50歳からのバイク写真撮影 #18【両面宿儺(呪術廻戦)】
  4. 定山渓大橋からの紅葉と温泉街

    北海道旅行記

    定山渓温泉☆観光と宿【癒しの紅葉スポット7選】
  5. 鬼とオートバイ 夫婦バイク写真

    バイク写真 セルフポートレート撮影

    50歳からのバイク写真撮影 #21【赤鬼(夫婦編)】
PAGE TOP