SR125/2021年

消化不良ツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

バイク越しの自撮り
消化不良中に閃いたバイク写真アングル。ピンチはチャンス!

消化不良なツーリングというと、一般的には「走り足りないぜ!」といったところかもしれませんが、今回は本当の消化不良でのお散歩ツーリングでありました。

事の発端は、お洒落カフェでのランチでした。

上記でも記載済みですが、冬のバイク乗車+冷え性の自分は、手まり寿司では体が十分に温まりませんでした。

それでも美しいランチを完食し、ご機嫌で走り出したまでは絶好調でした。

消化不良は自業自得

冬のサルスベリの木とバイク

美しい手まり寿司を食べたし、このまま山を越えて海まで行っちゃおうかしら♪なんて思いながらも、趣味のバイク写真撮影意欲も沸き上がり、途中でサルスベリらしき木の前で停車。

後で写真を見返して気付いたのですが、食後間もないというのに、いきなりジャンプやスキップをした自撮り写真が残されていました。

残念なことに、自ら消化不良を促進させてしまったようです。

そのため、わりとすぐに体調に異変が現れました。

自撮り中、微かな頭痛を感じ始めました。

消化不良になると、頭痛を起こすのが自分の定番パターンであります。

山を越えて海まで行く予定は無理に思えて引き返すことにしました。

富士山とのバイク写真を求め

富士山と茶畑

カフェで見かけた「フォトジェニック・ツアー」に倣い、「フォトジェニック・ツーリング」らしい撮影ポイントを引き返しがてら探してみました。

でも毎度のことながら、茶畑広がる田舎道にそんなポイントはありません。

冬の富士山は美しいけど、冬の茶畑は上写真の通り緑がくすんで写真的には微妙です。

上記の場所でのバイク写真は難しかったため、過去に富士山を撮影した場所まで移動することにしました。

移動中も頭痛はするし、寒さで鼻水が止まらなくてマスクはベタベタ!

「早く帰れよ!」と言いたいところですが、何もない田舎道でのバイク写真撮影に執念深さは欠かせません。

富士山と女性ライダー
頭痛に耐えながらのバイクポートレート

富士山とのバイクポートレートは機会があったらやり直したいところですが、それ以前にバイク写真撮影に適した場所探しが課題となりました。

おまけのタヌキ

皮膚病のタヌキ

出掛ける直前、タヌキに遭遇しました。

バイク散歩途中、野生動物に遭遇することは多いですが、タヌキは初めてでした。

発見当初はモフモフぶりに「タンタン~♪」なんて勝手に名前を付けて追いかけてしまいましたが、すぐに異変に気付きました。

ぷるぷる痙攣しており、片側のお腹の毛がごっそり抜け落ちていました。

皮膚病にかかっているようで、冬を越すのも難しそうに見えました。

そもそも夜行性のタヌキを昼間の住宅地で見かけてしまうこと自体がおかしいです。

帰宅後に調べたところ、「毛の抜けたタヌキに要注意!」との記事がたくさん出てきました。

上記のような皮膚病のタヌキがペットの犬猫などに接触することで皮膚病がうつってしまうこともあるらしく、中には人に感染するケースもあるらしく。

他の野生動物も含め、むやみに触ってはいけませんとの注意喚起があったため、当ブログでも書き留めてみました。

サングラムカフェ 手まり寿司フォトジェニック・ツーリング☆お茶カフェ【サングラム】のランチ前のページ

【大井川橋】バイクで見に行く土木遺産次のページ大井川橋とバイク乗り

関連記事

  1. 桜と女性ライダー

    SR125/2021年

    桜とバイク写真撮影☆セルフポートレート(自撮り)を楽しむ!

    2021年4月2日、大好きな散歩道の桜とのバイク写真撮影がよう…

  2. 倉沢川橋梁

    SR125/2021年

    【倉沢川橋梁】レンガアーチ探検ツーリング

    2021年9月24日、SR125でJR東海道本線のレンガアーチ…

  3. 秋の道沿いに咲くツルボの花越しに、黒いバイク(YAMAHA SR125)に跨るライダーを見上げる構図。雲のある青空を背景に、静かに佇むバイクと人物が印象的な一枚

    SR125/2021年

    秋のフォトツーリング☆インターバル撮影による自撮りの練習

    秋の野花「ツルボ」と2021年9月7日、本来なら残暑が厳し…

  4. 富士山シャツを着たバイク乗り YAMAHA SR125

    SR125/2021年

    朝活フォトツーリングに憧れて

    2021年8月27日、SR125で朝活ツーリングを楽しみました…

  5. セルフポートレート イチョウとバイク

    SR125/2021年

    バイクポートレート★イチョウの落ち葉に要注意

    12月に入りましたが、茶畑の広がる私の大好きなバイク散歩道は、…

  6. 初夏の里山とオートバイ

    SR125/2021年

    里山カフェ・ツーリング☆初夏のお花とバイク写真撮影

    2021年4月23日、SR125で静岡県島田市にある里山カフェ…

最近の記事
  1. 母親の浴衣をリメイクした青い半袖シャツを着たバイク散歩の服装。扇子柄で胸元に後付けのポケットがある。
  2. 木陰に停めた2台のバイクと旧伊久美銀行として明治期に建てられた二俣公会堂。白いXSR900と黒いSR125が並んでいる。
  3. 黒いバイクSR125のミラーにかけたラフアンドロードの黒いアーマーフーディー
  4. 夕暮れの青い空の下でライトアップされた歌舞伎座。正面入口の赤い提灯と看板が写っている。
  5. 5月の青空と茶畑を背景に停めた黒バイクSR125
アーカイブ
7月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. シートを外したYAMAHA SR125
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 新緑の茶畑とオートバイ

    SR125/2018年

    年に一度の期間限定バイク写真テーマ【萌える茶畑】とYAMAHA SR125
  2. オートバイと船と富士山

    SR125/2019年

    【富士山と漁港】YAMAHA SR125 バイク写真撮影
  3. SR125と黄葉

    SR125/2017年

    池に来たのに池を諦める記念撮影☆YAMAHA SR125
  4. 初夏の里山とオートバイ

    SR125/2021年

    里山カフェ・ツーリング☆初夏のお花とバイク写真撮影
  5. バイクシートとタンクの間の補修シール

    SR125修理/メンテ

    レッドバロンで5年目の点検★YAMAHA SR125
PAGE TOP