SR125/2021年

消化不良ツーリング

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

バイク越しの自撮り
消化不良中に閃いたバイク写真アングル。ピンチはチャンス!

消化不良なツーリングというと、一般的には「走り足りないぜ!」といったところかもしれませんが、今回は本当の消化不良でのお散歩ツーリングでありました。

事の発端は、お洒落カフェでのランチでした。

上記でも記載済みですが、冬のバイク乗車+冷え性の自分は、手まり寿司では体が十分に温まりませんでした。

それでも美しいランチを完食し、ご機嫌で走り出したまでは絶好調でした。

消化不良は自業自得

冬のサルスベリの木とバイク

美しい手まり寿司を食べたし、このまま山を越えて海まで行っちゃおうかしら♪なんて思いながらも、趣味のバイク写真撮影意欲も沸き上がり、途中でサルスベリらしき木の前で停車。

後で写真を見返して気付いたのですが、食後間もないというのに、いきなりジャンプやスキップをした自撮り写真が残されていました。

残念なことに、自ら消化不良を促進させてしまったようです。

そのため、わりとすぐに体調に異変が現れました。

自撮り中、微かな頭痛を感じ始めました。

消化不良になると、頭痛を起こすのが自分の定番パターンであります。

山を越えて海まで行く予定は無理に思えて引き返すことにしました。

富士山とのバイク写真を求め

富士山と茶畑

カフェで見かけた「フォトジェニック・ツアー」に倣い、「フォトジェニック・ツーリング」らしい撮影ポイントを引き返しがてら探してみました。

でも毎度のことながら、茶畑広がる田舎道にそんなポイントはありません。

冬の富士山は美しいけど、冬の茶畑は上写真の通り緑がくすんで写真的には微妙です。

上記の場所でのバイク写真は難しかったため、過去に富士山を撮影した場所まで移動することにしました。

移動中も頭痛はするし、寒さで鼻水が止まらなくてマスクはベタベタ!

「早く帰れよ!」と言いたいところですが、何もない田舎道でのバイク写真撮影に執念深さは欠かせません。

富士山と女性ライダー
頭痛に耐えながらのバイクポートレート

富士山とのバイクポートレートは機会があったらやり直したいところですが、それ以前にバイク写真撮影に適した場所探しが課題となりました。

おまけのタヌキ

皮膚病のタヌキ

出掛ける直前、タヌキに遭遇しました。

バイク散歩途中、野生動物に遭遇することは多いですが、タヌキは初めてでした。

発見当初はモフモフぶりに「タンタン~♪」なんて勝手に名前を付けて追いかけてしまいましたが、すぐに異変に気付きました。

ぷるぷる痙攣しており、片側のお腹の毛がごっそり抜け落ちていました。

皮膚病にかかっているようで、冬を越すのも難しそうに見えました。

そもそも夜行性のタヌキを昼間の住宅地で見かけてしまうこと自体がおかしいです。

帰宅後に調べたところ、「毛の抜けたタヌキに要注意!」との記事がたくさん出てきました。

上記のような皮膚病のタヌキがペットの犬猫などに接触することで皮膚病がうつってしまうこともあるらしく、中には人に感染するケースもあるらしく。

他の野生動物も含め、むやみに触ってはいけませんとの注意喚起があったため、当ブログでも書き留めてみました。

サングラムカフェ 手まり寿司フォトジェニック・ツーリング☆お茶カフェ【サングラム】のランチ前のページ

【大井川橋】バイクで見に行く土木遺産次のページ大井川橋とバイク乗り

関連記事

  1. ツツジと藤の花とオートバイと女性ライダー

    SR125/2021年

    里山お散歩ツーリング☆初夏の花植物とバイク写真撮影

    2021年4月23日、SR125で里山を走行中、ピンクのツツジ…

  2. 笹間川ダム湖とオートバイ

    SR125/2021年

    【笹間川ダム ツーリング】やっと出逢えたエメラルドグリーンの湖面

    2021年3月11日、SR125で笹間川ダムへ行ってみました。…

  3. 宇津ノ谷峠 明治のトンネル
  4. 古い住宅に咲く源平桃とオートバイ

    SR125/2021年

    バイクでソロ花見+写真撮影☆源平桃・桜ほか【大井川鐵道 大和田駅にて】

    2021年3月19日、バイク走行中に源平咲きの花桃(だと思う)…

  5. 桜と女性ライダー

    SR125/2021年

    桜とバイク写真撮影☆セルフポートレート(自撮り)を楽しむ!

    2021年4月2日、大好きな散歩道の桜とのバイク写真撮影がよう…

  6. オオデマリとオートバイと女性ライダー

    SR125/2021年

    遅すぎるツーリング宣言

    2021年4月29日、原付二種・アラフィフバイク乗り、遅ればせ…

最近の記事
  1. 木製のハンガーに掛けられた、劇場版 呪術廻戦 0 夏油傑のアロハシャツ。ネイビー地に白とピンクの大きな花柄、葉は淡い黄緑色
  2. 初夏の海辺に停めたSR125。奥にはピンクのリネンシャツを着た人物が歩いている。バイクとの距離感が、静かな夏の入口を感じさせる。
  3. 路肩に咲くガクアジサイと黒いYAMAHA SR125のバイク。 花はすでに終盤で色褪せているが、緑の中に淡い紫がわずかに残っている。 バイクは引き構図で静かに佇み、季節の終わりを見届けているような一枚
  4. 赤紫に色づいた紫陽花が手前と奥に咲き、その隙間からSR125が静かに立つ。空は晴れ、紫陽花はやや枯れかけだが、色彩の強さとバイクの対比が印象的
アーカイブ
6月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. 青紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む構図。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出が印象的
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. 木製のハンガーに掛けられた、劇場版 呪術廻戦 0 夏油傑のアロハシャツ。ネイビー地に白とピンクの大きな花柄、葉は淡い黄緑色
  5. ヘバーデン結節
  1. 海岸とバイクのある風景

    SR125/2019年

    【御前崎】バイクで夏らしい風景を探しに行く☆YAMAHA SR125
  2. 牛舎とオートバイ

    21年目のビラーゴ/2014年

    バイク走行中に出会った【黒牛たち】☆21年目のビラーゴ
  3. 茶畑とオートバイ

    SR125/2017年

    萌える茶畑と☆YAMAHA SR125
  4. 漁港の網干しとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【吉田漁港】網干しとバイクのある風景☆YAMAHA SR125
  5. 庭の整地

    庭にバイク保管庫ができるまで

    【庭の整地と費用】庭にバイク保管庫が出来るまで
PAGE TOP