日帰り旅

浜松 けやき 北島店「ハンバーグ焼きそば」が絶品だった

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

<2024年11月更新>
浜松 けやき 北島店

2022年11月3日。

静岡県浜松市にある洋食屋【けやき 北島店】にてランチをしたレポートです。

さわやかのハンバーグも美味しいけど、けやきのハンバーグも負けてない!

旦那が言うには、昔は浜松市内に5店舗ほどはあったそうですが、いつの間にか1つだけになってしまったようです。

今まで数え切れないほど【けやき】の前を通過していましたが、ようやく食事をすることが叶いました。

「南海部品」に出掛けるついでに立ち寄ったのと、満足できる内容だったためブログ記事として書き留めてみました。

リピートしたい「ハンバーグ焼きそば」

けやき ハンバーグ焼きそば ハンバーグ焼きそば:900円(税抜)
けやき ハンバーグ焼きそば 反った鉄板が瓦そばみたい

写真の通り、焼きそばとハンバーグと目玉焼きを楽しめる欲張りセットとなります。

焼きそばの麺は、富士宮焼きそばを感じさせる食感で自分好みでありました。

ハンバーグが付いていながらも、焼きそばには豚肉も入っているのも気に入った!

キャベツをメインにピーマン・ニンジン・もやしなどの野菜も含まれており、豪華な焼きそばでありました。

反った鉄板は、ハンバーグのたれが焼きそばと混ざらないためなのかな。

ハンバーグも手作り感ある懐かしさを覚える味で美味しかったです♪

添えられたコーンも甘み全開だったし、目玉焼きはハンバーグ・焼きそばのどちらと一緒に食べても相性抜群でした。

『このメニューを考えた人、天才過ぎる!』

一人で感激し、目の前にいる旦那の存在も忘れ、全集中で食べてしまった「ハンバーグ焼きそば」でした。

他の焼きそばメニュー

けやき北島店 焼きそばメニュー

プレーンの焼きそばも惹かれるけど、たぶん次回も「ハンバーグ焼きそば」を頼んでしまいそう。

ハンバーグランチも魅力的

けやき北島店 和風おろしハンバーグ
和風おろしハンバーグ:800円(税抜)

セットでご飯などを付けると千円ちょっとかな。

もやしがいいよね♪
 

もやしが消えていた

浜松 けやき 和風おろしハンバーグ 和風おろしハンバーグ
浜松 けやき チーズ&ベーコンハンバーグ チーズ&ベーコンハンバーグ

2024年11月、ハンバーグを頼んだらもやしが消えていました。

もやし好きとしては残念ですが、最近の物価高を思うと仕方ないのかな。。。

金魚やメダカのいた水槽もなくなっており、久々の来店は少し寂しさを感じてしまいました。

 

他のハンバーグメニュー

けやき北島店 ハンバーグメニュー

上のメニューが切れておりますが。。。

「ホイル包みハンバーグ」も他にはない存在で気になっております。

単品らしきプリンは見当たらず

けやき北島店 パンケーキメニュー

自家製プリンと記載された写真が気になり、単品プリンを探したけど見当たりませんでした。

デザートはボリューム満点そうなものが多かった印象です。

個人的には冬季のぜんざいメニュー的なものが、ちょっと甘みを食べたい時には良さそうかと思いました。(バイクで食べに来てみたい!)

店内にて

浜松 けやき店内 思いのほか広い店内
浜松 けやき店内 壁には滝の如く水が流れていた

カウンター席もあり、店内は壁を流れる水の音が響いております。

天井も高く、テーブル席は広くてゆったりしており、なぜか水の音や小さな水槽を泳ぐ金魚に癒されました。

グループやカップルはもちろん、一人で来てもまったく問題なさそうな雰囲気でした。

以上、浜松に出掛けた際は積極的に利用したいと思った【けやき 北島店】でした!
 

けやき 北島店

浜松 けやき 看板

所在地:〒435-0041 静岡県浜松市東区北島町767

他のメニューや写真は<地図とクチコミ>からも確認できます。

バイクでナンバーエーコーヒーバイクでコーヒー豆を買いに行く【Number A Coffee/掛川市】前のページ

今月(11月)のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて次のページTeatimeまるは 和紅茶スイーツプレートセット

関連記事

  1. 筏場のわさび田

    日帰り旅

    夏の伊豆【筏場のわさび田】へ行ってみた

    2018年7月15日、筏田のわさび田へ行ってみました。…

  2. ナムチャイ岡崎とレッドバロン

    日帰り旅

    ナムチャイ 岡崎☆ランチの記録と感想(バイク購入特典)

    鶏肉チャーハンとノンアルカクテル2023年6月下旬、ラ…

  3. 鮎の塩焼き 森のレストラン かわせみ

    日帰り旅

    森のレストラン かわせみ/アクティ森☆季節のおすすめランチを食べた感想

    2023年7月16日、鮎の塩焼き目当てで静岡県周智郡にある【森…

  4. 身延山久遠寺 三門

    日帰り旅

    【山梨観光】身延山久遠寺へ行ってみた

    2018年10月8日、日帰りで山梨県の身延山久遠寺へ行ってみま…

  5. 道の駅の瀬戸焼きそば

    日帰り旅

    「瀬戸焼きそば・せとの商店街巡り」の日帰り旅

    2022年6月18日、愛知県瀬戸市のご当地焼きそば目当てで「道…

  6. 駿河屋 本店 駿河屋ビル

    日帰り旅

    駿河屋 本店 駿河屋ビル「呪術廻戦」グッズ目当てで行った感想

    2023年11月23日。静岡でのライブ帰りに【駿河屋 …

最近の記事
  1. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が草地に停まっており、前景には赤く色づいたモミジの葉が数枚、ぼかしを効かせて写っている。背景とバイクは落ち着いた色合いで、モミジの赤が強調されている。
  2. 10年分のバイク写真記録が綴じられたA5サイズのリフィルファイル。カラフルなインデックスで各月が区分され、ファイルの表紙はピンク色。
  3. 黄色く咲き誇るセイタカアワダチソウの道端に黒いバイク(YAMAHA SR125)が停車しており、手前の大きな水たまりに風景が鏡のように反射している。バイクに向かって歩くライダーの姿もリフレクションとして映り込んでいる。
  4. 夕暮れ空を背景にシルエットで浮かび上がる黒いバイク(YAMAHA SR125)。フロントライトが灯り、空は青から紫、そして橙に移ろうグラデーションを描いている。
アーカイブ
11月の人気記事
  1. バイクの新品タイヤの白い汚れ
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. バイクでワークマン
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. SR125のシート下

    SR125修理/メンテ

    リアフェンダーのボルトがない!★YAMAHA SR125
  2. アイドルHC特殊ステッカー

    ペダル付きキックボード(NITRO Kick scooter)

    キックスクーターに貼られたレトロステッカー【アイドルHC特殊】
  3. 紅梅と茶畑とオートバイ

    SR125/2019年

    【茶畑の紅梅】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影
  4. ガード下の暗がりでジャンプする人物と、停められたバイクを逆光で捉えたシルエット写真。人物の跳ねた姿はカエルのような動きを彷彿とさせ、雨宿り中の静かな空間にユーモアと勢いが加わった構図

    SR125/2022年

    お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨★ガード下の雨宿り編
  5. XJR1300とカフェ 南風の看板

    SR125/2022年

    「Cafe 南風」御前崎ランチツーリング
PAGE TOP