SR125/2019年

小さなバイクで大きな工場を眺めに行く☆YAMAHA SR125

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

巨大タンクとバイクのある風景

2019年8月29日、夏休みの北海道旅行では静岡に帰ったら大好きな茶畑風景をバイクで走りたい!と思ったのですが、なぜか行き先は工場エリア。。。

気になるお花を求めて出掛けたものの、残念ながら枯れていたため、途中で見かけた工場に目が留まり。

秋雨前線の影響で不安定な天気が続いてますが、8月はまだ一度もバイク乗車していなかったので、少しでも夏の終りを感じておきたく、貴重な晴れ間にサクッと出掛けた次第であります。

白タンクと黒タンク

巨大タンクとトラックと小さなバイク OLYMPUS E-PL8 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R / ドラマチックトーン

巨大な白タンクとその横を通過する大型トラック。黒タンクはどこ?

ここに居ます!
バイクと巨大タンクと作業員

SR125にはトリップメーターも燃料計もないため、毎回乗車前に目視でガソリン量を確認しております。

この日はガソリン残量が少ないと思い給油したのですが、それほど減っていなくて3Lしか入りませんでした。かなり適当な目視。。。

真夏のピークを過ぎた暑さを感じながら、少し離れた場所から巨大タンクと小さなバイクを眺めてぼんやりしてました。

残暑でのバイク写真撮影

バイクと自撮り
ジャンピング自撮り

残暑は厳しかったけど、強めの風が少しばかり涼しく、自撮りも何とか可能でした。

ただ暑さと日差しでどうにも集中できず、今回撮ったバイク写真は余計な物が入り込んでいる割合が高かったです。

暑さで上着不要だと思ったのですが、乗車時は強風とトラック通過時の風圧が重なり、やっぱり上着欲しい!と感じた次第であります。

大型トラックが行き交い、隣接した工場敷地内の土埃が舞う道路を通過した時は、来た道を誤ったと後悔したのですが、少し離れた場所から眺める絶賛稼働中の大型設備は、工場が大好きな私にとっては、いつまでも眺めていたい光景でした。

夏の終りの秋っぽさ

干上がった池とカラス

羽根が乱れたカラス

前述の通り風の強い日で、カラスの羽根も乱れるほど。

いつかカラスの目を捉えたいと思っているのですが、手持ちのアイテムでは難しく。

カラスって写真を撮ろうとするとさり気なく逃げる印象ですが、この子は近付いて来たりと今まで出会ったカラスとは異なりました。

ぢつはSR125、納車してすぐに「くろきち」という名前を付けました。名前の由来は、単に黒い車体だったから。

バイクとカラスと干上がった池

飛び立つカラス

黒い物同士の記念撮影を精一杯図りましたが、結局カラスは徐々に遠ざかっていきました。

茶畑とオートバイ【茶畑】愛しのバイク散歩道☆22年目のビラーゴ前のページ

【御前崎】原付二種&大型バイクでの夫婦ツーリング次のページ御前崎の海

関連記事

  1. 御前崎の海

    SR125/2019年

    【御前崎】原付二種&大型バイクでの夫婦ツーリング

    2019年9月14日。原付二種(SR125)と大型バイ…

  2. 変電所とオートバイ

    SR125/2019年

    【駿遠変電所】で、バイク写真撮影

    2019年6月6日、SR125で静岡県掛川市にある駿遠変電所に…

  3. 小道に停めた黒いバイクSR125の奥に、整えられた茶畑と赤く咲く紅梅が広がる風景。竹林を背景にした冬から春へ移る時期の一枚。

    SR125/2019年

    親知らず抜歯からの~復活バイク乗車~

    2019年2月22日、前月に受けた親知らず抜歯手術の傷も落ち着…

  4. 逆川沿いのユリ

    SR125/2019年

    バイクで逆川のユリを見に行った★YAMAHA SR125

    2019年6月19日、SR125で静岡県掛川市の逆川沿いのユリ…

  5. 事任八幡宮 拝殿

    SR125/2019年

    【事任八幡宮】お礼参りツーリング&親知らず抜歯手術後の経過

    事任八幡宮の拝殿2019年2月、親知らず抜歯手術の傷が…

  6. ヒガンバナと煙とオートバイ

    SR125/2019年

    【彼岸花×野焼きの煙】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影

    お散歩ツーリング中に田んぼの野焼きを見かけ、Uターンして写真撮…

最近の記事
  1. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性
  2. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  3. 名前入りコンパクトタイプとADATA宿儺モデルのモバイルバッテリー
  4. 新芽が広がる茶畑の手前に停めた黒いバイクSR125と、右奥へまっすぐ伸びる農道。奥には山並みと鉄塔が重なる。
  5. 白梅が咲く木々の前に停めた黒いバイクSR125を、青空を背景に下からの構図で捉えた一枚。手前に冬の枯れ草が広がる2月の風景。
アーカイブ
4月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. アクトシティ浜松とアクトタワー
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. Halleの森 焼きカレードリア

    SR125/2024年

    Halleの森(はれのもり)/菊川☆焼きカレードリア&オムカレー ツーリング
  2. 笹間川ダム湖とオートバイ

    19年目のビラーゴ/2012年

    晩秋の笹間川ダムにてバイク写真撮影☆19年目のビラーゴ
  3. なら100年会館

    ライブ+観光記録

    【ダイワロイネットホテル奈良】ライブ遠征(なら100年会館)で宿泊してみました
  4. 東萩間公会堂跡地とオートバイ

    SR125/2018年

    【東萩間公会堂】消えたレトロ建築と春の花★YAMAHA SR125
  5. 工事中の橋と女性ライダー

    SR125/2020年

    工事中の橋と、バイク写真撮影
PAGE TOP