21年目のビラーゴ/2014年

素人には手に負えない領域へ★21年目のビラーゴ

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

2014年6月29日、セルが動かないビラーゴをバイク屋さんに修理依頼した前回の続きです。

ビラーゴの不調原因

バイク屋さんでは電装系不調と診断されました。

セルが回らないという理由で修理に出したにも関わらず、バイク屋さんでは一発始動だったビラーゴ。

セルモーターの分解修理後、何度か始動チェックを行ってくれたようですが、1度だけセルがまわらない時があったみたい。

もしかするとスターターモーターまでの始動装置に傷みがあるかも。。。との話でしたが、どの箇所かはバラしてみないと分からず、修理となると部品交換でお金がかるようだった記憶。

無知な私からすれば、ビラーゴの大手術であります。。。!

仮定の話でしたが、無いとも言い切れないところが悩ましく感じ。

押しがけスキルは必須なのか

今回の修理のきっかけとなった唐突な不調に備え、押し掛けの練習に挑戦しようとしたけど、旦那に危ないからという理由で却下され。

この頃には体力が大幅に落ちており、押しがけは自分でも自信がありませんでした。

かつて一度だけ、押しがけのマネごとのような行為をしたらエンジン始動した事があるのですが、それはマネごととは全く関係ないところでエンジンが動き、今思うと単なる偶然で片付けられるレベルでありました。

そんな事からバイクメンテの知識がない自分が購入から年数が経ったバイクを所有する事に今更ながら難しさを感じたり。

やはり修理前と同様、セルが回らなくなる事を考えるとバイクを停めてコーヒーなんて飲んでいられない。。。!

休憩中と見せかけ、ぢつはエンジンが掛からないビラーゴ。。。
virago250

修理代は2年点検とオイル交換も含めて19020円でした。

予算の都合でセルモーターの修理だけで済ませましたが、購入から21年目のビラーゴには他にもバイク屋さんから修理課題がお勧めされました。

バイクは一応直ったものの、自分の手に負えない領域に行きつつあるビラーゴに戸惑いを感じた出来事でした。

オートバイと影休憩できないバイク★21年目のビラーゴ前のページ

庭にバイク保管庫が完成しました次のページバイク保管庫とオートバイと自撮り

関連記事

  1. オートバイと通過するSL

    21年目のビラーゴ/2014年

    SLとバイクのある風景に憧れて☆21年目のビラーゴ

    2014年10月19日、購入から21年目のビラーゴ250の記録…

  2. 第二海軍技術廠牛尾実験所跡
  3. オートバイと影

    21年目のビラーゴ/2014年

    休憩できないバイク★21年目のビラーゴ

    2014年6月29日、購入から21年目のビラーゴ250の記録です。…

  4. スターチス越しのオートバイ

    21年目のビラーゴ/2014年

    虚弱体質で乗車見送り★21年目のビラーゴ

    2014年5月31日、購入から21年目のビラーゴ250の記録です。…

  5. 花沢の里
  6. virago250

    21年目のビラーゴ/2014年

    唐突な不調に翻弄され★21年目のビラーゴ

    2014年6月29日、購入から21年目のビラーゴ250の記録です。…

最近の記事
  1. 川沿いの道に停めた黒いヤマハSR125。田園風景を背景にしたバイクのサイドビュー。
  2. 稲穂と赤いヒガンバナが広がる田んぼの前に停めた黒いバイクSR125。青空と里山を背景にした秋の風景。
  3. 県道から見下ろした奥泉発電所と井川線のアプトいちしろ駅。緑の山々に囲まれた大井川に吊り橋がかかる風景。
  4. 翠紅苑の和室の広縁。窓から少し色づいた緑の木々を望む。窓の緑がテーブルにも少し映り込んでいる。
  5. 193 VALLEY BREWING前に停めたヤマハSR125。赤い屋根と緑の山を背景にした写真。
アーカイブ
9月の人気記事
  1. 193 VALLEY BREWING前に停めたヤマハSR125。赤い屋根と緑の山を背景にした写真。
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 赤い実とvirago250

    17,18年目のビラーゴ/2010~11年

    バイク写真撮影の余裕なし!★18年目のビラーゴ
  2. SR125/2020年

    【梅雨】梅の木の下でバイク写真撮影
  3. 白梅と女性ライダー

    月のバイク写真まとめ

    「2022.2月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  4. 早咲き桜とオートバイ

    SR125/2020年

    満開の早咲き桜とバイク写真撮影を楽しむ
  5. 鯉のぼりとバイク乗り

    SR125/2024年

    鯉のぼりとバイク写真撮影を楽しむツーリング
PAGE TOP