旅の記憶

カワサキワールドのお土産☆購入グッズの使用レビュー

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

カワサキ グッズ

2022年5月5日、神戸のカワサキワールドにて購入した、カワサキグッズの使用感について書き留めてみました。

購入品は以下の通りです(価格は税込)。

1 Kawasaki スターベアー キーホルダー:990円
 
2 Kawasaki キャンバストートバッグⅡ:1650円
 
3 Kawasaki ライトマウスパッド:770円
 
4 Kawasaki アクロボールペン:297円
 
5 Ninjaに乗った忍者のポストカード:165円
 
6 Kawasaki レーシングスピリッツタオル改:385円

前回記事でも記載通り、モーターサイクルギャラリー(二輪車)目当ての見学でした。

カワサキグッズ選びの参考になれば幸いです。

1 Kawasaki スターベアー キーホルダー

カワサキ スターベアー ぬい撮り
今回の本命土産

神戸に滞在中、ぬい撮りするための購入でしたが。。。!

いちばん可愛い子を選んだつもりが、よく見たら左目から糸が飛び出ていました。

目から糸の出たカワサキ スターベアー
目(奥側)から糸が。。。

糸を取ると目も取れてしまいそうで、そのままの状態でぬい撮りしました。

作りにバラツキがあるようなので、購入の際はしっかりチェックすることをお勧めします。(老眼を悔やむぜ。。。)

2 Kawasaki キャンバストートバッグⅡ

Kawasaki キャンバストートバッグⅡ

インナーポケット付き、綿100%、Made in INDIAの縦型トートです。

サイズは360×370×110mmで、持ち手は25×560mmとなり、肩掛け可能です。

Kawasakiロゴは片面だけなので、男女問わず使いやすいバッグだと思います。

カワサキ トートバッグのループ
ロゴ側にキーホルダーを付けられるループがあります!
 

カワサキ トートバッグの商品タグ
商品タグはコースターとして活用中、バイクのイラストはゼファーです

Kawasaki ライトマウスパッド、アクロボールペン

カワサキ グッズ

3 Kawasaki ライトマウスパッド

クッション付きで縦型デザインに惹かれての購入でしたが、クッション部分は100円ショップのものより薄いかも。

単体使いだと、骨の出た自分の手首には役不足なため、ムートンのリストレストを被せて使用中。

ムートンのリストレストについては上記にて紹介済みです。

4 Kawasaki アクロボールペン

ライムグリーン色に惹かれての購入でした。

ボールペン自体は、PILOTのアクロボールとなります。

握った感じや書き出しの使用感は良いのですが、まだ新しいせいかインクのダマが出来る確率が高いです。

私自身は「三菱鉛筆 uni ジェットストリーム」を愛用しているので、だまが出来て指やノートが汚れてしまうのは残念です。

でも大好きなライムグリーンを見れば心落ち着くので、インクがなくなるまで使い倒す所存です。

ボールペンも人によって好みがあるので、細字のジェットストリーム愛用者だと、今回のアクロボールは太字で濃い印象だと思います。

ポストカード、Kawasaki レーシングスピリッツタオル改

カワサキ グッズ

5 ポストカード(有村綾)

Ninjaに乗った忍者のポストカードです。

有村綾さんというイラストレーターの作品で、裏面もポートタワーと神戸海洋博物館、錨のイラストが入って可愛いです。

生まれ変わったらニンジャ乗りを夢見ている自分には、ツボにはまったイラストでした。

パソコンデスクの近くに置いて、時々目の保養に眺めております。

6 Kawasaki レーシングスピリッツタオル改

日本製の泉州タオルです。

質感は温泉タオル並みの薄さとヘロヘロ具合で強度も微妙ですが、泉州タオル大好きなので、個人的には実用的に使えて良さそうかと思っております。

逆に品質の良いタオルを求めているなら、見送った方がよいかも。。。

とりあえず1回洗濯していつでも使えるように待機中です。

他にもデザイン違いがあり、ニンジャデザインもありました。

どれも魅力的で冷静さを失って選べなかったので、今回は旦那に選んでもらいました。

買わなかったけど気になったもの

Kawasaki ミニトレー

自宅には既にトレーがあり、使う用途が見いだせなかったので見送りました。

Kawasaki 八角箸(あわび貝入り)

黒色しかなかったので見送りました。

色違いがあったら、旦那と自分用を買っていたかも?

おわりに

グッズって高価なイメージがありますが、カワサキのグッズに関しては比較的購入しやすいものが多かった印象です。

普段使い可能な手頃なグッズは旅の記念に最適で、特に高品質を求めていない自分には十分な内容で楽しく買い物が出来ました。

ショップ自体はそれほど広くはなく、カワサキグッズ以外の神戸土産もありました。

ちなみに買い物袋は有料となります。

「Kawasaki」マークの入った袋を勝手に期待しましたが、ただの紙袋を10円で買ったという結果に終わりました。

以上、神戸のカワサキワールドで購入した土産品(グッズ)のレビューでした。

神戸【カワサキワールド】生まれ変わったらニンジャ乗りになりたい前のページ

【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】エグゼクティブラウンジを利用した感想次のページ神戸メリケンパークオリエンタルホテル エグゼクティブラウンジ

関連記事

  1. 旅の記憶

    神戸【カワサキワールド】生まれ変わったらニンジャ乗りになりたい

    白い建物が神戸海洋博物館2022年5月5日、神戸のカワ…

  2. 旅の記憶

    遠かった風呂と、シルクバス

    舘山寺の温泉ホテルに泊まりました。思っていたより、遠か…

  3. サンフランシスコ空港 BART駅でスーツケースを引いて歩く男性

    旅の記憶

    肩を痛めた状態での海外旅行|スーツケースとリュックの選択

    旅行前に右肩を痛め、キャリーケースを引くのが難しい状態になりま…

  4. 別所温泉 花屋 渡り廊下

    旅の記憶

    【別所温泉 旅館 花屋】本館 宿泊記

    2022年8月、長野県上田市にある【別所温泉 旅館 花屋】に2…

  5. 横浜マリンタワーを背景に、イルミネーションの光のトンネルの外側を歩く人物のシルエットを写したセルフスナップ。周囲に光の装飾と建物が見えるブルーアワーの夕景。

    旅の記憶

    山下公園、90分|乗れなかった冬

    バイクに乗れなかった冬。しばらく写真も撮っていなかった…

  6. 731部隊 ボイラー室跡

    旅の記憶

    ハルビン・731部隊跡の見学と悪魔の飽食(2010年夏)

    2010年8月11日、中国・ハルビンにある「侵華日軍第七三一部…

最近の記事
  1. 夕暮れの青い空の下でライトアップされた歌舞伎座。正面入口の赤い提灯と看板が写っている。
  2. 5月の青空と茶畑を背景に停めた黒バイクSR125
  3. 7月の茶畑と夏空を背景に、道路脇に並べて停めた2台のバイク。左に白と赤のXSR900、右に黒のSR125が配置され、夫婦ツーリングの一場面を切り取った写真。鮮やかな緑の茶畑と広がる空が季節感を引き立てている。
  4. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  5. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
アーカイブ
7月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. シートを外したYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 修理前のビラーゴ250

    22年目のビラーゴ/2015年

    バイク乗車中のガタガタ感を直したい|22年目のビラーゴ
  2. バイク保管庫の基礎工事

    庭にバイク保管庫ができるまで

    バイク保管庫☆タクボ・シャッター式物置【WSB-2226】が出来るまでと費用
  3. 南天の実と女性ライダー

    バイク写真 セルフスナップ記録

    【南天】バイクポートレート
  4. 10年分のバイク写真記録が綴じられたA5サイズのリフィルファイル。カラフルなインデックスで各月が区分され、ファイルの表紙はピンク色。

    ムヒカイズム

    10年分のバイク写真、やっと揃った|リフィルファイルと過ごした1年
  5. 紫陽花に囲まれた小道で、黒いバイクSR125が斜め前に停められている。手前と奥にピンクの紫陽花が広がり、曇りがかった光の中、ベージュのジャケットを着たライダーが少し離れた位置でしゃがみ、バイクを見ているセルフスナップ。

    SR125/2026年

    【SR125】晴れの紫陽花と、たった一枚の曇り
PAGE TOP