旅の記録

カワサキワールドのお土産☆購入グッズの使用レビュー

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

カワサキ グッズ

2022年5月5日、神戸のカワサキワールドにて購入した、カワサキグッズの使用感について書き留めてみました。

購入品は以下の通りです(価格は税込)。

1 Kawasaki スターベアー キーホルダー:990円
 
2 Kawasaki キャンバストートバッグⅡ:1650円
 
3 Kawasaki ライトマウスパッド:770円
 
4 Kawasaki アクロボールペン:297円
 
5 Ninjaに乗った忍者のポストカード:165円
 
6 Kawasaki レーシングスピリッツタオル改:385円

前回記事でも記載通り、モーターサイクルギャラリー(二輪車)目当ての見学でした。

カワサキグッズ選びの参考になれば幸いです。

1 Kawasaki スターベアー キーホルダー

カワサキ スターベアー ぬい撮り
今回の本命土産

神戸に滞在中、ぬい撮りするための購入でしたが。。。!

いちばん可愛い子を選んだつもりが、よく見たら左目から糸が飛び出ていました。

目から糸の出たカワサキ スターベアー
目(奥側)から糸が。。。

糸を取ると目も取れてしまいそうで、そのままの状態でぬい撮りしました。

作りにバラツキがあるようなので、購入の際はしっかりチェックすることをお勧めします。(老眼を悔やむぜ。。。)

2 Kawasaki キャンバストートバッグⅡ

Kawasaki キャンバストートバッグⅡ

インナーポケット付き、綿100%、Made in INDIAの縦型トートです。

サイズは360×370×110mmで、持ち手は25×560mmとなり、肩掛け可能です。

Kawasakiロゴは片面だけなので、男女問わず使いやすいバッグだと思います。

カワサキ トートバッグのループ
ロゴ側にキーホルダーを付けられるループがあります!
 

カワサキ トートバッグの商品タグ
商品タグはコースターとして活用中、バイクのイラストはゼファーです

Kawasaki ライトマウスパッド、アクロボールペン

カワサキ グッズ

3 Kawasaki ライトマウスパッド

クッション付きで縦型デザインに惹かれての購入でしたが、クッション部分は100円ショップのものより薄いかも。

単体使いだと、骨の出た自分の手首には役不足なため、ムートンのリストレストを被せて使用中。

ムートンのリストレストについては上記にて紹介済みです。

4 Kawasaki アクロボールペン

ライムグリーン色に惹かれての購入でした。

ボールペン自体は、PILOTのアクロボールとなります。

握った感じや書き出しの使用感は良いのですが、まだ新しいせいかインクのダマが出来る確率が高いです。

私自身は「三菱鉛筆 uni ジェットストリーム」を愛用しているので、だまが出来て指やノートが汚れてしまうのは残念です。

でも大好きなライムグリーンを見れば心落ち着くので、インクがなくなるまで使い倒す所存です。

ボールペンも人によって好みがあるので、細字のジェットストリーム愛用者だと、今回のアクロボールは太字で濃い印象だと思います。

ポストカード、Kawasaki レーシングスピリッツタオル改

カワサキ グッズ

5 ポストカード(有村綾)

Ninjaに乗った忍者のポストカードです。

有村綾さんというイラストレーターの作品で、裏面もポートタワーと神戸海洋博物館、錨のイラストが入って可愛いです。

生まれ変わったらニンジャ乗りを夢見ている自分には、ツボにはまったイラストでした。

パソコンデスクの近くに置いて、時々目の保養に眺めております。

6 Kawasaki レーシングスピリッツタオル改

日本製の泉州タオルです。

質感は温泉タオル並みの薄さとヘロヘロ具合で強度も微妙ですが、泉州タオル大好きなので、個人的には実用的に使えて良さそうかと思っております。

逆に品質の良いタオルを求めているなら、見送った方がよいかも。。。

とりあえず1回洗濯していつでも使えるように待機中です。

他にもデザイン違いがあり、ニンジャデザインもありました。

どれも魅力的で冷静さを失って選べなかったので、今回は旦那に選んでもらいました。

買わなかったけど気になったもの

Kawasaki ミニトレー

自宅には既にトレーがあり、使う用途が見いだせなかったので見送りました。

Kawasaki 八角箸(あわび貝入り)

黒色しかなかったので見送りました。

色違いがあったら、旦那と自分用を買っていたかも?

おわりに

グッズって高価なイメージがありますが、カワサキのグッズに関しては比較的購入しやすいものが多かった印象です。

普段使い可能な手頃なグッズは旅の記念に最適で、特に高品質を求めていない自分には十分な内容で楽しく買い物が出来ました。

ショップ自体はそれほど広くはなく、カワサキグッズ以外の神戸土産もありました。

ちなみに買い物袋は有料となります。

「Kawasaki」マークの入った袋を勝手に期待しましたが、ただの紙袋を10円で買ったという結果に終わりました。

以上、神戸のカワサキワールドで購入した土産品(グッズ)のレビューでした。

神戸【カワサキワールド】生まれ変わったらニンジャ乗りになりたい前のページ

【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】エグゼクティブラウンジを利用した感想次のページ神戸メリケンパークオリエンタルホテル エグゼクティブラウンジ

関連記事

  1. 別所温泉 花屋 渡り廊下

    旅の記録

    お風呂編【別所温泉 旅館 花屋】本館 宿泊記

    大理石風呂への渡り廊下2022年8月、長野県上田市にあ…

  2. 新井旅館 渡りの橋

    旅の記録

    【宿泊記】伊豆修善寺温泉 新井旅館☆部屋タイプと風呂の種類

    2018年9月中旬、伊豆修善寺温泉の老舗「新井旅館」に宿泊しま…

  3. BE KOBEと神戸メリケンパークオリエンタルホテルの夜景

    旅の記録

    【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】エグゼクティブルーム宿泊記

    2022年5月のGWに【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】…

  4. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ

    旅の記録

    【Lime ラクモ 試乗】椅子付き電動シートボードは「バイク未満の風」だった

    横浜に出掛けた際、宿泊したホテル前にLime(ライム)の椅子付…

  5. 旅の記録

    神戸【カワサキワールド】生まれ変わったらニンジャ乗りになりたい

    白い建物が神戸海洋博物館2022年5月5日、神戸のカワ…

  6. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル エグゼクティブラウンジ

    旅の記録

    【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】エグゼクティブラウンジを利用した感想

    2022年5月のGWに神戸メリケンパークオリエンタルホテルのエ…

最近の記事
  1. 遠くに大きくそびえる富士山を主役に、郊外の道路でSR125に乗ったバイカーが向きを変えながらカメラを確認する一瞬が、景色の中の小さな存在として写っている。
  2. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  3. SR125のシルエット写真を表示したノートPC画面と、月と雲の布を敷いたキーボードの風景
  4. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ
アーカイブ
2月の人気記事
  1. アクトシティ浜松とアクトタワー
  2. バイクでワークマン
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  5. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  1. YAMAHA SR125

    SR125/2016年

    YAMAHAの神様が巡り合わせてくれたバイク【SR125】
  2. ビーンブーツ ワークマンとエルエルビーン

    バイク用ブーツ関連

    バイク用 ビーンブーツ 比較☆ワークマン「ラークス」とL.L.Bean(エルエル…
  3. バイクと赤い実のなる木  自撮り写真

    月まとめ バイク写真ギャラリー

    「2023.1月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  4. 赤い橋と紅梅とオートバイ 自撮りバイク写真

    バイク写真 セルフポートレート撮影

    「赤い橋と紅梅」バイクのある風景ポートレートに挑戦
  5. 田んぼと山とバイクのある風景

    SR125/2017年

    稲穂パトロール・初夏~秋☆YAMAHA SR125
PAGE TOP