SR125/2019年

コスモスと、バイク写真撮影☆里山カフェ【ゆうふう】にて

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

バイクとコスモス

2019年10月5日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJR1300)で静岡県島田市にある里山カフェ【ゆうふう】に行ってみました。

こちらのお店は以下の記事にて紹介済みで、静かな環境と美味しいコーヒー&スイーツが気に入り、今回はランチ目当てで出掛けてみました。


コスモス目当ての里山カフェ

バイクとコスモス

先週、バイク用品店でブーツとシールドを新調した旦那はNEWアイテムを試したくてたまらないようで、何となく私も一緒に出掛ける運びとなったのですが、バイク乗車中に写真を撮る概念のない旦那と一緒では趣味のバイク写真が楽しめないと思い、季節のお花が豊富な里山カフェ【ゆうふう】を目的地に選んでみました。

2019年は10月に入っても真夏日並みの暑さが多く、この日も乗車準備をするだけで汗だくでした。

私はただでさえ暑いインナープロテクターを着込んでいるため、すぐにでも乗車したかったのですが、旦那のシールド交換を日の当たる場所で待たされたり、挙句の果てにはバイクの鍵を自宅に忘れたとの事で、バイク保管庫から自宅へバイクの鍵を取りに行かされたりと、普段のバイク乗車前準備のルーティンを乱されまくりでありました。

自宅からバイク保管庫は少し離れた場所にあるため、乗車準備がとうに整った私が取りに行くのは構わなかったのですが、急いで取りに行ったため、ヘルメットとマスクをしたままマンションの階段を駆け上がった時は暑さで息切れがしてしまい、少しばかり旦那に対して苛立ちを感じてしまいました。

そんなんで、ランチセットのドリンクにノンアルビールが含まれていた時は思わず注文。

店内は一応冷房が効いておりますが、ガラス張りのテラス席のため陽当り良好でスーパーみたいにキンキンに冷えている事はなく暑めです。

でも、冷たいドリンクで喉を潤しながら、テラス席から眺める季節のお花と自分のバイクが見える光景は暑さを紛らわすには充分でありました。

ゆうふう ノンアルビール
バイクと秋の里山

里山カフェ【ゆうふう】のパスタランチ

ジンジャーエールとサラダ

ジンジャーエール
サラダ

カニトマトパスタとナポリタン

カニトマトのパスタ
ナポリタン チーズふりふり

希望すればチーズをふりふりしてくれます。

プリンとシフォンケーキ

プリン
シフォンケーキ

サラダ・パスタ・デザート・ドリンクのランチセットは1000円~1100円。味はあっさりしており食べやすかったです。次に狙うはスパイシーカレーセットかな♪

里山カフェの駐車場で、バイク写真

キバナコスモスと茶畑
バイクとキバナコスモス

テラス席からの眺めも良いけど、駐車場からの景色も癒やされます。

初めて来た時は駐車場へ続く急な坂道が怖かったけど、一度経験すれば大丈夫そうかも。

時期的にコスモスが咲き乱れていたのですが、いちばん華やかだった場所は車が止められていたので少し離れた場所で橙色のキバナコスモスをメインに撮ってみました。

せっかくなのでコスモスと一緒に自撮りもしたかったのですが、油断するとすぐに旦那が入り込んできて思うように事が運ばず途中で諦めました。

バイクで自撮り
バイクとジャンピング自撮り

終わりの恥撮りとも言える写真は、ラグビーワールドカップを意識したジャンピング自撮りであります。

試合前にチーム揃って行うパフォーマンス・ウォークライを自撮りに取り入れようと閃いたのですが、素敵さや格好良さとはかけ離れたものが撮れてしまいました。

でも何となくそれらしさは感じてもらえそうな気がして敢えて掲載してみました。(しばらくしたらこっそり削除するかも。。。)

私自身は特に観戦はしていないのですが、アイルランド戦が静岡であった先月末は、普段はめったに見かけないアイルランド人みたいな方々を近所でたくさん見かけて驚いた次第であります。

この日も出かける前に田んぼの中をアイルランド人みたいな男性が歩いており、畑作業の様子をスマホで撮っておりました。

この方がラグビー観戦で日本に訪れているかは分かりませんが、田畑の広がる田舎を見慣れない外国人が歩いている様子は今までにない光景で、ちょっと新鮮でありました。

ちなみに里山カフェには外国人のお客さんはおらず、駐車場での写真撮影時は貸し切り状態でありました。

里山カフェ ゆうふう

所在地:〒428-0036 静岡県島田市神谷城791−2 地図

ヒガンバナと煙とオートバイ【彼岸花×野焼きの煙】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影前のページ

【橋詰川橋梁】小さなトンネルで、バイク写真撮影次のページ小さなトンネルとバイク

関連記事

  1. 小さなトンネルとバイク

    SR125/2019年

    【橋詰川橋梁】小さなトンネルで、バイク写真撮影

    2019年9月27日、SR125でバイク写真を撮るに相応しい場…

  2. 事任八幡宮 夫婦杉の切り株

    SR125/2019年

    【事任八幡宮】バイクでお礼参り2☆原付二種&大型バイク

    2019年5月11日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJ…

  3. 養鰻池跡の田んぼとオートバイ

    SR125/2019年

    【廃墟】養鰻池跡で、バイク写真☆YAMAHA SR125

    2019年6月19日、7月の土用の丑の日に因んで、SR125で…

  4. モクレンとバイクのある風景
  5. ケイトウとオートバイ

    SR125/2019年

    晩秋のケイトウと、バイク写真☆YAMAHA SR125

    2019年11月29日、SR125で平地の紅葉探しに出掛けた前…

  6. 富士山とミラーの太陽とオートバイ

    SR125/2019年

    富士山と太陽と、バイク写真☆YAMAHA SR125

    2019年4月16日、この日はレンゲ畑を絡めたバイク写真目当て…

最近の記事
  1. 道沿いに咲き揃うひまわり畑の手前に、YAMAHA SR125が停まり、バイクに跨った女性ライダーが夕陽を受けて佇んでいる。夏の終わりを感じさせる光景
  2. 花柄アロハを匂い消しのため、赤いバケツで食器用洗剤につけ置きしている写真
  3. 松並木を背に白い漁船が等間隔に並ぶ船溜まり。その手前、係留岸壁に黒いバイク(YAMAHA SR125)が停まり、後輪付近には係留用のロープが伸びている。船の間には一服中の男性が小さく写り、港の日常が垣間見える
  4. 夏の漁港の荷捌き場。手前には黒いバイク(YAMAHA SR125)、奥のベンチにヘルメット姿のライダーが座り、静かな海を前に休憩している。お盆休みで人影はなく、淡い光が港内に満ちている
アーカイブ
8月の人気記事
  1. 別所温泉 花屋 渡り廊下
  2. 鯉柄のアロハシャツを着た女性が、YAMAHA SR125の隣に立っている。撮影場所は休館中の施設前。夏の日差しの下、ヘルメットをかぶり後ろ姿で佇む姿
  3. アクトシティ浜松とアクトタワー
  4. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. ケイトウとオートバイ YAMAHA SR125

    SR125修理/メンテ

    レッドバロンで7年目の点検(原付二種 SR125の1年点検)
  2. 新品タイヤの白い汚れ バイク用ミシュラン

    SR125修理/メンテ

    新品タイヤ(バイク)の白い汚れ落とし★ミシュラン編
  3. 呪術廻戦 Luminasta 宿儺とバイク画像

    SR125/2024年

    自宅でフィギュア撮影☆宿儺とバイクを撮りたくて
  4. げんらくの珈琲

    20年目のビラーゴ/2013年

    ライダーズカフェと紅葉を求めて☆ビラーゴ・20年目のタンデム記録
  5. バイクで紅葉狩り

    SR125/2019年

    イチョウの落ち葉と、バイク写真☆YAMAHA SR125
PAGE TOP