SR125/2018年

早苗田とバイクのある風景とバイク保管庫を建てたその後☆YAMAHA SR125

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

2018年6月1日、SR125で水田に寄り道。

代田とバイクのある風景を求めて

以前より田植え前の水を張った田んぼとSR125の風景を撮りたいと思っていたのですが、代田に出会えるタイミングがなかなか合わず。

今年はもう無理かと諦めかけていた時に出逢った水が張られた田んぼですが、思いのほかコンパクトで隣接する早苗田の方が際立ってしまう印象でした。

水田とバイクのある風景
OLYMPUS E-PL6 / SIGMA 30mm F2.8 DN / ポップアートⅡ

静岡県も梅雨に入り、田植え作業もほとんど終わった感じなので、イメージしていた代田とバイクのある風景は来年に持ち越しとなりそうです。

たまにはバイク写真を諦めよう

水が張った田んぼとSR125をどうやって収めようかと周辺をウロチョロしている間、空に飛行機が飛び立ち、その後は光芒が現れたりと写真を撮るには素敵な展開が続きました。

水田と飛行機のある風景

水田と光芒

バイク写真が趣味なので、素敵な風景を見かけるとムキになって自分のバイクを加えた事もありましたが、この日はそんな気力も低く、移り行く空の変化をぼんやり眺めておりました。

実家の庭にバイク保管庫を建てたその後

別カテゴリーに記載通り、実家の庭にバイク保管庫を建てたという一見ハッピーな出来事を体験しましたが、バイク保管庫を建てるという一大イベントで実家に行く頻度が高まった事で母親との接触も増え、次第にイライラする事が重なったり思い出したりで実家自体が嫌になってしまいました。(他にも様々な要因が重なった。)

家に居た頃から母親とは合わないと感じる事が度々ありましたが、私が家を出てからは距離が出来たおかげで何とか平穏に過ごしていたため相性が悪いという事を忘れかけておりましたが、今回の件でやっぱり合わない事を再認識。

実家の庭にバイク保管庫を建てたことを一時はしくじったかと思いましたが、バイク保管庫自体は非常に便利で役立っているため後悔はなく、母親や実家に対する思いはなるべくしてなったと感じております。

とりあえずしばらくは距離を取った方が良いかと思い、バイク保管庫だけの立ち寄りで済ませているのですが、実家に着いて母親の気配を感じると心のザワつきが半端なく。

そのためバイク保管庫のある実家へ向かう時とバイクで実家へ戻る時が非常に憂鬱になってしまい、上記はそんな思いを鎮めようと立ち寄った際の一コマであります。

全ては自分の行動による結果だと思うのですが、一旦湧き上がった感情は消化するまで時間がかかりそうで、半年後・1年後に自分の気持ちがどう変化しているかを知りたく、今回こちらにネガティブな内容ですが記してみました。

漁港の網干しとバイクのある風景【吉田漁港】網干しとバイクのある風景☆YAMAHA SR125前のページ

【追憶】リターン・ビーチクルーザー次のページビーチクルーザー

関連記事

  1. 芝桜とオートバイ

    SR125/2018年

    芝桜と、バイク写真☆YAMAHA SR125

     OLYMPUS E-PL6 / BCL-0980(9mm F8.0 …

  2. グリップ交換したSR125

    SR125/2018年

    バイク乗りだからって仲間が居ると思うなよ!

    2018年2月下旬、1週間前にグリップ交換したSR125の様子をチェッ…

  3. 茶畑でバイクと自撮り

    SR125/2018年

    【セルフタイマー】2秒の全力写真☆YAMAHA SR125

    2018年4月3日、SR125で茶畑に出掛けて自撮りに挑戦した前回です…

  4. まるはの看板と梅とオートバイ

    SR125/2018年

    バイクで日本茶カフェ「Tea time まるは」へ行ってみた☆YAMAHA SR125

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見に行った…

  5. アメリカデイゴとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【アメリカデイゴ】赤い花とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年6月19日、応声教院(おうしょうきょういん)のカエルたちとS…

  6. SR125/2018年

    掛川桜と、バイク写真撮影

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見…

最近の記事
  1. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
  2. 赤いサツキの花越しに見える黒いバイクSR125のウインカーに、アゲハチョウが舞っている初夏らしい気配を感じる写真。
  3. 無人駅の芸術祭2021の屋外アート。あかいささふねとOPPAI。
  4. コスモスの葉を前景にぼかして重ね、緑の煙のような層越しに黒いバイクSR125とまばらなコスモスを写した一枚。
  5. マンションの廊下に現れたオスのコクワガタ。あごを広げ、灰色の床の上に止まっている。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. POiデザイン ガードインナーSB

    インナープロテクター

    【バイク用インナープロテクター】POi デザイン ガードインナーSB
  2. ロウバイとバイクのミラー

    SR125/2017年

    ロウバイとの落ち着かないバイク写真撮影
  3. 横須賀城 三の丸跡

    SR125/2022年

    横須賀城 三の丸跡にてバイク写真撮影☆夫婦ツーリング編
  4. バイクと風景写真をもとにAI生成したホリデー風シュガークッキーのイラスト

    ムヒカイズム

    AI×SR125×クリスマス|バイク写真で遊んでみた
  5. 桜と女性ライダー

    SR125/2022年

    桜とバイクと写真撮影
PAGE TOP