SR125/2018年

早苗田とバイクのある風景とバイク保管庫を建てたその後☆YAMAHA SR125

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2018年6月1日、SR125で水田に寄り道。

代田とバイクのある風景を求めて

以前より田植え前の水を張った田んぼとSR125の風景を撮りたいと思っていたのですが、代田に出会えるタイミングがなかなか合わず。

今年はもう無理かと諦めかけていた時に出逢った水が張られた田んぼですが、思いのほかコンパクトで隣接する早苗田の方が際立ってしまう印象でした。

水田とバイクのある風景
OLYMPUS E-PL6 / SIGMA 30mm F2.8 DN / ポップアートⅡ

静岡県も梅雨に入り、田植え作業もほとんど終わった感じなので、イメージしていた代田とバイクのある風景は来年に持ち越しとなりそうです。

たまにはバイク写真を諦めよう

水が張った田んぼとSR125をどうやって収めようかと周辺をウロチョロしている間、空に飛行機が飛び立ち、その後は光芒が現れたりと写真を撮るには素敵な展開が続きました。

水田と飛行機のある風景

水田と光芒

バイク写真が趣味なので、素敵な風景を見かけるとムキになって自分のバイクを加えた事もありましたが、この日はそんな気力も低く、移り行く空の変化をぼんやり眺めておりました。

実家の庭にバイク保管庫を建てたその後

別カテゴリーに記載通り、実家の庭にバイク保管庫を建てたという一見ハッピーな出来事を体験しましたが、バイク保管庫を建てるという一大イベントで実家に行く頻度が高まった事で母親との接触も増え、次第にイライラする事が重なったり思い出したりで実家自体が嫌になってしまいました。(他にも様々な要因が重なった。)

家に居た頃から母親とは合わないと感じる事が度々ありましたが、私が家を出てからは距離が出来たおかげで何とか平穏に過ごしていたため相性が悪いという事を忘れかけておりましたが、今回の件でやっぱり合わない事を再認識。

実家の庭にバイク保管庫を建てたことを一時はしくじったかと思いましたが、バイク保管庫自体は非常に便利で役立っているため後悔はなく、母親や実家に対する思いはなるべくしてなったと感じております。

とりあえずしばらくは距離を取った方が良いかと思い、バイク保管庫だけの立ち寄りで済ませているのですが、実家に着いて母親の気配を感じると心のザワつきが半端なく。

そのためバイク保管庫のある実家へ向かう時とバイクで実家へ戻る時が非常に憂鬱になってしまい、上記はそんな思いを鎮めようと立ち寄った際の一コマであります。

全ては自分の行動による結果だと思うのですが、一旦湧き上がった感情は消化するまで時間がかかりそうで、半年後・1年後に自分の気持ちがどう変化しているかを知りたく、今回こちらにネガティブな内容ですが記してみました。

漁港の網干しとバイクのある風景【吉田漁港】網干しとバイクのある風景☆YAMAHA SR125前のページ

【追憶】リターン・ビーチクルーザー次のページビーチクルーザー

関連記事

  1. 秘境カフェツーリング

    SR125/2018年

    秘境カフェ【Antique Cafe Road】原付二種&大型バイクで行った感想

    2018年11月11日、原付二種(SR125)と大型バイク(XJR13…

  2. まるはの看板と梅とオートバイ

    SR125/2018年

    バイクで日本茶カフェ「Tea time まるは」へ行ってみた☆YAMAHA SR125

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見に行った…

  3. アメリカデイゴとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【アメリカデイゴ】赤い花とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年6月19日、応声教院(おうしょうきょういん)のカエルたちとS…

  4. 東萩間公会堂跡地とオートバイ
  5. 苔とバイクのある風景

    SR125/2018年

    苔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年9月24日、バイク乗車中、最高の苔と出会いました。前…

  6. 海とバイクのある風景

    SR125/2018年

    【海と稲穂】台風前のバイク散歩☆YAMAHA SR125

    2018年9月3日、翌日に年内最大の台風が静岡県に接近ということで、「…

最近の記事
  1. 夕暮れ空を背景にシルエットで浮かび上がる黒いバイク(YAMAHA SR125)。フロントライトが灯り、空は青から紫、そして橙に移ろうグラデーションを描いている。
  2. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が横向きに停車しており、その背後には黄色い花を咲かせたセイタカアワダチソウが群生している。写真全体は色味が抑えられており、秋の静けさを思わせる落ち着いた印象。
  3. 黒いバイク(YAMAHA SR125)のシート上に鹿の毛皮が置かれている。生垣のある路上で停車中の様子。異質な毛皮が目を引く1枚
  4. 前景にオレンジ色のキバナコスモスがぼけて映り、奥には黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。背後は山と草木の緑に包まれ、秋の陽光が柔らかく差し込む。静かな午後を感じさせる風景。
アーカイブ
10月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. アクトシティ浜松とアクトタワー
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. バイクでワークマン
  5. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  1. マップカメラで購入した中古レンズ

    カメラ関連・備品

    マップカメラで中古レンズを買った感想
  2. 喫茶カンサー プリンとコーヒー

    SR125/2022年

    昔ながらの固めプリン【喫茶 カンサー】夫婦ツーリング
  3. 桜とSR125

    SR125/2017年

    斜面から挑む緊迫した記念撮影☆桜とYAMAHA SR125
  4. 731部隊 ボイラー室跡

    旅の記録

    ハルビン・731部隊跡の見学と悪魔の飽食(2010年夏)
  5. 海を背景に停められたYAMAHA SR125。水平線まで広がる青い海と、雲の浮かぶ夏空がバイクを引き立てている。人物は写っておらず、静かな浜辺に佇むバイクだけが画面の主役となっている

    SR125/2025年

    バイクに乗った日の服装メモ|2025年7月初旬・梅雨明けの頃
PAGE TOP