SR125/2021年

お抹茶しるこツーリング「Tea time まるは」にて

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

YAMAHA SR125
お店の裏庭で撮らせてもらいました

2021年11月26日、「お抹茶しるこ」目当てで、静岡県掛川市の【Tea time まるは】へ行ってみました。

本当はイチョウの黄葉とのバイク写真撮影後に行く予定でしたが。。。

上記でも記載済みですが、写真撮影中に触ってはいけないものに指先が触れてしまったようで、とてもカフェに行く気分になれず、日を改めた次第であります。

この日はお手々がきれいな状態で【Tea time まるは】へ直行。

今回は「お抹茶しるこ」とお店の裏庭でバイク写真撮影をしたレポートとなります。

冬季限定・お抹茶しるこ

Teatimeまるは お抹茶しるこ

あられと小豆とアイスが別添えになっておりました。

価格は550円でした。

お茶屋さんが経営しているカフェなので、安心して美味しく食べることが出来ました。

Teatimeまるは 店内からの眺望 店内からの眺望
お抹茶しるこに映る青空 抹茶しること青空のコラボ

店内は高い天井とリッチな椅子に、ゆったりとしたスペースが心地よく、広い窓から見える裏庭の風景も眺めていると落ち着きます。

この日は風の強い日だったため、お抹茶しるこを食べたらそのまま帰るつもりでしたが、食事中に裏庭の通路を車が通過。

車が通過出来るならバイクもOKかしら?と思い、会計時に店員さんに尋ねたところ、通過も写真撮影も許可をいただくことができました。(車が通過するかもしれないから気を付けてね!と何度も念を押されました)

「Tea time まるは」の裏庭でバイク写真撮影

Teatimeまるは お店と裏庭
バイク目立たず!

Teatimeまるはの裏庭とバイク

お店の影で、写真撮影には不利でありました。

加えて、店内のお客さんの視線が猛烈に気になります!

この時のお客さんは、座敷に女性グループと年配夫婦のみ。

女性グループはお喋りに夢中、年配夫婦の女性は窓に背を向けて座っており、私のバイク写真撮影が見えてしまうのはおじいさんと店員さんくらいかな。

それでもやっぱり落ち着かない!

Teatimeまるは 裏庭とバイク

落ち着かないながらも自撮りもしたけど、バイクを停める位置などがイマイチだし、カメラの特性で風景を活かした写真も撮れませんでした。

何度か通ってベストな位置を探りたいところであります。

ちなみに【Tea timeまるは】は3年ぶりの訪問で、バイクで行くのは今回で3度目となります。

年が明けたらまた行きたい!

今年最後のご挨拶

11月に奈良へライブ遠征をしてパワーチャージが出来たせいか、旅行後は毎週のようにSR125で出掛けるようになりました。

おかげで奈良旅行のレポートを含め、年内に撮影したバイク写真も持ち越しとなってしまいました。

のんびり不定期更新の当ブログですが、今年も見ていただきありがとうございました。

来年も趣味ブログを継続しつつ、もう少し役立つ記事を増やしたいと思っているので引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。

なら100年会館【ダイワロイネットホテル奈良】ライブ遠征(なら100年会館)で宿泊してみました前のページ

【南天】バイクポートレート次のページ南天の実と女性ライダー

関連記事

  1. アロハシャツを着た女性ライダーと茶畑

    SR125/2021年

    茶畑・お散歩ツーリング★水平が出ない小型三脚に苦戦

    2021年7月22日、涼しくなった夕方を狙い、SR125で茶畑…

  2. 茶文字とバイク

    SR125/2021年

    おしるこツーリング「お茶のさすき園」にて

    お店の駐車場の「茶」文字と2021年12月のクリスマス…

  3. バイクに跨る女性ライダー

    SR125/2021年

    バイク乗車姿勢★ハイウェイ マジシャンによるハードレッスン

    2021年6月5日、SR125のバッテリー交換後、テスト走行で…

  4. 電気機関車 ELさくら号とオートバイ

    SR125/2021年

    大井川鐵道 ELさくら号とのバイク写真撮影に挑戦!

    2021年3月24日、大井川鐵道のELさくら号とのバイク写真撮…

  5. ツルの絡んだ木の鳥居とオートバイ

    SR125/2021年

    里山バイク散歩☆走り初めは名もなき鳥居めぐり

    2021年1月15日、SR125で里山の名もなき鳥居を巡ってみ…

  6. 富士山シャツを着たバイク乗り YAMAHA SR125

    SR125/2021年

    朝活フォトツーリングに憧れて

    2021年8月27日、SR125で朝活ツーリングを楽しみました…

最近の記事
  1. 母親の浴衣をリメイクした青い半袖シャツを着たバイク散歩の服装。扇子柄で胸元に後付けのポケットがある。
  2. 木陰に停めた2台のバイクと旧伊久美銀行として明治期に建てられた二俣公会堂。白いXSR900と黒いSR125が並んでいる。
  3. 黒いバイクSR125のミラーにかけたラフアンドロードの黒いアーマーフーディー
  4. 夕暮れの青い空の下でライトアップされた歌舞伎座。正面入口の赤い提灯と看板が写っている。
  5. 5月の青空と茶畑を背景に停めた黒バイクSR125
アーカイブ
7月の人気記事
  1. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  2. SR125 チェーンとスプロケット
  3. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  4. シートを外したYAMAHA SR125
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. ガード下の暗がりでジャンプする人物と、停められたバイクを逆光で捉えたシルエット写真。人物の跳ねた姿はカエルのような動きを彷彿とさせ、雨宿り中の静かな空間にユーモアと勢いが加わった構図

    SR125/2022年

    お散歩ツーリング中のゲリラ豪雨★ガード下の雨宿り編
  2. ストールとオートバイ

    SR125/2022年

    バイクと自撮り中、職務質問にあいました
  3. キッシュ ツーリング 日坂宿 橘屋

    SR125/2023年

    掛川 キッシュ&本わらび餅ツーリング「日坂宿 橘屋」にて
  4. ヒガンバナと煙とオートバイ

    SR125/2019年

    【彼岸花×野焼きの煙】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影
  5. 梅の花と女性ライダー

    SR125/2022年

    2月のお菓子ツーリング☆お茶カフェ「Tea timeまるは」にて
PAGE TOP