SR125/2024年

アジサイとの夫婦バイク写真☆YAMAHA SR125・XSR900

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

アジサイと2台のオートバイ

2024年6月に挑んだ、アジサイとの夫婦バイク写真撮影の記録です。

アジサイとの夫婦バイク写真は2023年に初挑戦するも、この年は暑さもあって不完全燃焼に終わりました。

2024年は運良く2回挑戦することができましたが、ソロの時とは異なる難しさを感じております。

次回撮影時の参考にしたく、苦戦した点について書き留めてみました。

まずは6月上旬の1回目から!

①ガクアジサイとの夫婦バイク写真

アジサイと夫婦バイク乗り

道路沿いに咲いていたガクアジサイと。

2台並べると、この角度から撮る方法しか思い付きませんでした。

私のバイクは細かい移動は楽ですが、大型バイクはその逆なので、動かしてもらうことに気を使います。

オートバイの前輪とアジサイ XSR900 
XSR900とアジサイ 

旦那のXSR900が大きくて、どうしても部分的にしか撮れませんでした。

自分のSR125も試しに撮ってみましたが、自宅で改めて写真を見たら、電柱がバイクと重なっていることに気付き、修正を余儀なくされました。

写したくない物の存在も多い場所でした。

アジサイとカタツムリ 紫陽花とカタツムリ
ミントグリーンのカミキリムシ ミントグリーンのカミキリムシ

お花は綺麗で癒されたけど、バイクとの写真は大苦戦でありました。

来年はバイク写真よりも、お散歩ツーリング中の鑑賞スポットとして楽しみたいと思いました。

次は6月下旬に挑戦したアジサイです。

②頭上のアジサイとの夫婦バイク写真

アジサイと夫婦バイク乗り YAMAHA SR125、XSR900

頭上に咲いているアジサイが気に入り、夫婦バイク写真に挑戦してみました。

前回はお互いのバイクが不明確な状態だったため、今回はリベンジ撮影といったところです。

こちらも道沿いのアジサイだったため、撮影場所は限られてしまいました。

もう少し頭上のアジサイ近くにバイクを停めたかったのですが、湧き水らしきもので下がぬかるんでおり諦めました。

アジサイとオートバイ YAMAHA SR125,XSR900

バイクだけの方が、アジサイの存在が分かりやすい気がします。

欲を言えば、アジサイはもっとたくさんあった方が良さそうですね。

でも、乗り手あってのバイク写真をテーマにしているため、なんとか入り込んでみました。

「これならどうかな。。。」と思った写真も、よく見るとダメなパターンが多かったです。

旦那本人から自分の手が不自然に写っていると指摘されたり、私自身の服装がジャケットの下からシャツが飛び出ていたりと可笑しな写真を量産!

写真以前に自分の服装がいちばん残念だった。。。!

おわりに

2024年も不完全燃焼のまま、アジサイとの夫婦バイク写真は終わってしまいました。

それでも、2回も挑戦できたことは良かったと感じております。

暑さも2023年の6月よりは厳しくなかったため、なんとか2人揃って撮れたと思います。

とりあえず来年に向けて覚えておきたいことは、着ていたシャツがジャケットよりも長いため、自撮りの際は気を付けろよ!といったところかな。

以上、2024年のアジサイとの夫婦バイク写真でした。

ちなみに、7月に入ったら暑すぎてバイクに乗れておりません。

もう少し暑さがやわらいでくれることを願います!

関連記事

ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ【ワークマン】ソフトフィットニーパッド|バイクのインナープロテクター代わりに使ってみた前のページ

夏のブランチツーリング☆YAMAHA SR125・XSR900次のページ海とオートバイとユリの花

関連記事

  1. 新緑の茶畑とバイク乗り

    SR125/2024年

    【動画】茶畑を走るYAMAHA SR125

    2024年5月上旬。茶畑にて走行自撮りをして、Clip…

  2. キダチチョウセンアサガオとオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2024年

    【花とバイク写真】中望遠レンズと広角レンズでの撮影比較

    2024年11月中旬。半年ぶりに中望遠レンズを持ち出し…

  3. YAMAHA XSR900、SR125

    SR125/2024年

    夏の終わりの夫婦ツーリング★YAMAHA SR125・XSR900

    2024年8月下旬。台風前の不安定な天気でしたが、隙を…

  4. Halleの森 焼きカレードリア

    SR125/2024年

    Halleの森(はれのもり)/菊川☆焼きカレードリア&オムカレー ツーリング

    バイクで静岡県菊川市にある【Halleの森(はれのもり)】に行…

  5. 桜と天浜線とオートバイ

    SR125/2024年

    桜・撮り鉄ツーリング☆天浜線 桜木駅にて

    2024年4月上旬。バイクで天竜浜名湖鉄道(天浜線)の…

  6. ミスターパパとオートバイ

    SR125/2024年

    ミスターパパ /掛川☆秋のブランチツーリング

    2024年11月初旬。静岡県掛川市にあるログカフェ「ミ…

最近の記事
  1. 5月の夕暮れの空を飛ぶツバメ。竹田城跡周辺の山並みの上に月が浮かんでいる。
  2. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  3. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  4. 淡いピンクの桜が画面上部を覆い、背景に緑の竹を配した一枚。手前の小道に黒いバイクSR125を停め、桜の柔らかさと竹の深い緑を対比させた写真。
アーカイブ
5月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. バイクの新品タイヤの白い汚れ
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. 笹間渡発電所跡

    SR125/2022年

    笹間渡発電所跡と抜里のカニ☆川根ツーリング
  2. 夏の漁港の荷捌き場。手前には黒いバイク(YAMAHA SR125)、奥のベンチにヘルメット姿のライダーが座り、静かな海を前に休憩している。お盆休みで人影はなく、淡い光が港内に満ちている

    ムヒカイズム

    静かな漁港でバイクを撮るって、やっぱり贅沢だ
  3. 宿儺アクスタとバイクのメーター YAMAHA SR125

    SR125/2024年

    バイクでアクスタ撮影☆準備編
  4. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。

    季節のバイク写真記録

    アジサイとバイク写真|10年の記録と変化
  5. カエルとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【応声教院】カエルとバイクのある風景☆YAMAHA SR125
PAGE TOP