SR125/2024年

富士山と茶畑とバイクのある日常風景

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

富士山を拝むバイク乗り

2024年11月下旬。

ようやく富士山が雪化粧したので、バイクと一緒にセルフ撮影をした記録です。

まずは場所探しから

富士山と茶畑とオートバイ
朝一は雲が無かったのに!
 

今年はバイクと富士山が撮れる新たな場所を開拓しようと思い、お散歩コース内の茶畑をうろついたところ、なんとか撮れそうなポイントを発見。

雲も増え始めており、富士山が隠れてしまうのを恐れてセルフ撮影を強行。

防霜ファンや電線の存在に毎回悩まされますが、望遠レンズでなんとか切り取った結果が冒頭写真となります。

テーマは「富士山を拝むバイク乗り」ということにしておきます。

茶畑と富士山のある日常風景

富士山と茶畑とバイク乗り
手前は花の咲いたお茶の木
 

バイクと一緒に富士山写真を撮ろうとすると、上写真のように防霜ファンや電線が入ってしまうことがほとんどです。

特にセルフ撮影となると、自分やバイクと重なってしまうことが多く悩ましいです。

富士山との撮影スポット的な場所はあると思いますが、30分もバイクに乗っていると膝が痛くなってしまう自分には、お散歩コース内で探すしかありません。

今冬は、バイクと富士山が撮れる場所探しをテーマにお散歩ツーリングを楽しめたらと思います。

強風のピクニック・ツーリングによる虚無感

朝からぐだぐだ

バイク飯

本当はもっと早起きして富士山ポイントを探すつもりでした。

バイク飯も準備して張り切っていたのですが、やっぱり朝はパンとコーヒーがいいな♪と思い、自宅で朝ごはんを食べちゃいました!

案の定、私がのんびりしている間に、富士山には雲が増えていきました。

加えて風も強くなってきました。

バイク小屋へ着いた時はかなり焦っていました。

またこういう時に限って、車のロックが掛からないというプチハプニングが!(単なるリモコンの電池切れ)

とりあえず車は手動でロックをして出発するも、風の強さはどうにもなりません。

風を遮りそうな場所を見つけ、頼りない三脚でセルフ撮影を決行。

その後は強風の中を少しばかり走行。

休憩したお寺で再びセルフ撮影に興じ(下記事参照)、お昼のチャイムで持参した朝ごはんを思い出しました。


 

強風の中で食べるバイク飯

バイク飯 お手製麩の煮物
麩の煮物(自作)
 

お昼を食べる適当な場所が思いつかず、以前立ち寄った東屋で食べることにしました。

しかし。。。!

強風で寒くて、おにぎりを食べながら寂しい気持ちになってしまいました。

煮物も冷めてしまって寂しさは倍増。

前回は雨が降りそうでまったく落ち着かずにおやつを食べた記憶が蘇る。。。

静かなのは良いけれど、飲食するには風当たりが強すぎるようで、もっと居心地のよい東屋探しも新たなテーマに加えたく思えたバイク散歩でした。

キダチチョウセンアサガオとオートバイ YAMAHA SR125【花とバイク写真】中望遠レンズと広角レンズでの撮影比較前のページ

バイク散歩☆7年ぶりの菊川観音 西福寺次のページ色とりどりの布を格子に収めた鮮やかな山門の脇に、バイクSR125に跨ったライダーがぼんやり写ったセルフスナップ。ヘルメットに手を伸ばすポーズは来たのか去るのかを想像させる一枚。

関連記事

  1. ふじのくに茶の都ミュージアムとオートバイ

    SR125/2024年

    火曜日限定のバイク写真を求めて☆YAMAHA SR125

    2024年7月上旬。静岡市で気温40℃を叩き出した猛暑…

  2. 遠州茶屋 掛川栗のしぼりたてモンブランパフェ

    SR125/2024年

    遠州茶屋/菊川☆モンブランパフェ ランチツーリング

    2024年10月中旬。掛川栗のモンブラン目当てで、静岡…

  3. 菊川赤レンガ倉庫とフィギュア 呪術廻戦 宿儺

    SR125/2024年

    バイクでフィギュア撮影★宿儺とレンガ倉庫を撮りたくて

    2024年10月末。気付くと2週間以上バイクに乗ってお…

  4. 無人駅の芸術祭とバイク乗り

    SR125/2024年

    【無人駅の芸術祭/大井川】バイクで行ってみた

    2024年3月中旬。大井川鐡道の駅周辺にて開催されてい…

  5. イチョウの黄葉とバイク乗り

    SR125/2024年

    イチョウとバイク写真撮影&元ザッパー乗りが案内する小道にて

    2024年11月中旬。イチョウの黄葉と自撮りをしていた…

  6. YAMAHA XSR900、SR125

    SR125/2024年

    夏の終わりの夫婦ツーリング★YAMAHA SR125・XSR900

    2024年8月下旬。台風前の不安定な天気でしたが、隙を…

最近の記事
  1. 赤いサツキの花越しに見える黒いバイクSR125のウインカーに、アゲハチョウが舞っている初夏らしい気配を感じる写真。
  2. 無人駅の芸術祭2021の屋外アート。あかいささふねとOPPAI。
  3. コスモスの葉を前景にぼかして重ね、緑の煙のような層越しに黒いバイクSR125とまばらなコスモスを写した一枚。
  4. マンションの廊下に現れたオスのコクワガタ。あごを広げ、灰色の床の上に止まっている。
  5. 木陰に停めた黒いバイクSR125の奥に、手前は縞模様、さらに奥にはもえぎ色の茶畑が重なっている6月の風景。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. SR125 チェーンとスプロケット

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. バイク休憩時の荷物

    バッグ・荷物収納関連

    バイク休憩時のヘルメット対策☆花粉&傷防止にエコバッグ!
  2. 富士山とバイク乗り

    女性バイク乗り 服装記録

    バイクジャケットの下に着るシャツの裾問題を解決|L.L.Beanのカジュアルシャ…
  3. 合格駅とオートバイ

    SR125/2023年

    【大井川鐡道 合格駅】お散歩ツーリング
  4. オートバイと赤い花

    19年目のビラーゴ/2012年

    19年目のビラーゴ★バイク写真撮影の難しさを感じ
  5. 工事中の橋と女性ライダー

    SR125/2020年

    工事中の橋と、バイク写真撮影
PAGE TOP