SR125/2018年

冬と春の合間に入りたい!☆YAMAHA SR125

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

2018年3月3日、ようやく春らしい気候に加えて寝違えによる首コリも治ったので、久々にSR125に乗車。

向かった先は前月より目を付けていたポイントで、静岡県の冬の風物詩的な存在であるレタス畑のビニールハウス。

冬の終わりにもなると、ビニールハウスは収穫を終えて撤去されてしまうため慌てて出掛けた次第であります。

このポイントを選んだ理由に、ビニールハウス越しに咲く桜の存在があったからです。

ビニールハウス越しの桜とバイク
OLYMPUS E-PL3 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R / ジオラマ

バイク乗車でいちばん感じる事は季節感なのですが、冬のビニールハウスと早咲き桜の共演は冬と春の境目のようで、そこにSR125を加えてみたくなり。

ビニールハウスは出掛けたタイミングが良かったせいか、多少オープンになっていたり、既に取られている物もあり。

レタスのビニールハウス越しの桜とバイク
OLYMPUS E-PL3 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R / ファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果

レタス畑越しの桜とバイク
OLYMPUS E-PL3 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R / ファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果

冬は中が見えないように覆われているので、収穫とビニール撤去の直前だったかもしれません。

間に合って良かった!

しかしながら狭い範囲での記念撮影なので、電信柱や民家などを如何に目立たなくさせるかに今回も悩まされました。

画像編集ソフトを使うのは意に反するので、アートフィルターのホワイトエッジ効果で手っ取り早く済ませました。

今の自分には場所が広かろうが狭かろうが満足する写真が撮れるとは思えませんが、とりあえず妄想していたシーンに立ち会えただけでも良かったと思います。

せっかくなので早咲きの桜とも記念撮影をしましたが、こちらについては次回に持ち越したいと思います。

グリップ交換したSR125バイク乗りだからって仲間が居ると思うなよ!前のページ

【桜咲く散歩道】YAMAHA SR125次のページ早咲き桜とオートバイとビニールハウス

関連記事

  1. 野花咲く田園とバイクのある風景

    SR125/2018年

    野花咲く田園とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    曇り空で奇跡的に猛暑が和らいだ2018年7月17日、夏の田畑とSR12…

  2. オートバイとつるし猿

    SR125/2018年

    【つるし猿(さるぼぼ)】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影

    2018年11月2日。時期的に秋祭りが多いようで、バイ…

  3. バイクのタンク 桜の写り込み

    SR125/2018年

    掛川桜と、バイク写真+自撮り

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見…

  4. 夏の田畑とバイクのある風景

    SR125/2018年

    【トウモロコシ畑】夏の田畑とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年7月17日、猛暑が続いておりますが、この日は曇っていて少しば…

  5. 早苗田とバイクのある風景

    SR125/2018年

    早苗田とバイクのある風景とバイク保管庫を建てたその後☆YAMAHA SR125

    2018年6月1日、SR125で水田に寄り道。代田とバイクのあ…

  6. アメリカデイゴとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【アメリカデイゴ】赤い花とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年6月19日、応声教院(おうしょうきょういん)のカエルたちとS…

コメント

    • selen
    • 2018年 3月 09日 9:00pm

    冬と春の合間・・・
    曖昧さと、先に向かう日々を期待させてもらえるような。
    こちらはまだ冬の中ですが、ほんのりと春の訪れを感じ、
    冬の厳しさと、ようやく弱弱しくも草木が芽吹くたあたたかさ。
    この季節が来たんだなぁ~
    ほっとするような・・・居心地の良さを感じました。
    見て撮っているのに、実は感じて撮っている。
    季節をそんなふうに、記憶のひとコマとして感じるムヒカさんの写真を、
    とても素敵に思いました。

    • mujica
    • 2018年 3月 09日 9:50pm

    selen さん
    コメントありがとうございます。
    温暖な静岡も今年は寒かったせいか、冬と春の境目的な光景に自然と反応してしまったかもしれません。
    居心地の良さを感じていただき嬉しく思います♪
    その場に居た私も居心地良かったです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事
  1. コスモスの葉を前景にぼかして重ね、緑の煙のような層越しに黒いバイクSR125とまばらなコスモスを写した一枚。
  2. マンションの廊下に現れたオスのコクワガタ。あごを広げ、灰色の床の上に止まっている。
  3. 木陰に停めた黒いバイクSR125の奥に、手前は縞模様、さらに奥にはもえぎ色の茶畑が重なっている6月の風景。
  4. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  5. 紫陽花に囲まれた小道で、黒いバイクSR125が斜め前に停められている。手前と奥にピンクの紫陽花が広がり、曇りがかった光の中、ベージュのジャケットを着たライダーが少し離れた位置でしゃがみ、バイクを見ているセルフスナップ。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  2. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  3. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。
  4. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  5. SR125 チェーンとスプロケット

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 秘境カフェツーリング

    SR125/2018年

    秘境カフェ【Antique Cafe Road】原付二種&大型バイクで行った感想…
  2. 富士山とバイク乗り セルフポートレート写真

    バイク写真 セルフスナップ記録

    50歳からのバイク写真撮影 #12【富士山】
  3. 濃い緑の芙蓉の木の前に黒いバイク(YAMAHA SR125)が停められている。芙蓉の花がピンク色に点々と咲いており、夏の終わりを思わせる風景

    SR125/2025年

    バイクに乗った日の服装メモ|2025年9月中旬・芙蓉の花の咲く頃
  4. オアシスとSR125

    SR125/2022年

    オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング
  5. 日本国旗と門松のある鳥居 バイク自撮り写真

    バイク写真 セルフスナップ記録

    リベンジ・バイク写真撮影☆日の丸国旗と門松のある鳥居にて
PAGE TOP