20年目のビラーゴ/2013年

御前崎で初バイク写真撮影☆20年目のビラーゴ

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

灯台とオートバイ

2013年7月16日、購入から20年目のビラーゴ250の記録です。

ビラーゴを購入したばかりの頃、毎週のように走りに行っていた御前崎ですが、当時はカメラを持ち歩くという習慣がなかったため、バイク購入から20年目にして、初めて御前崎でのバイク写真撮影に挑んでみました。

知っているようで知らなかった御前崎

御前崎灯台とオートバイ 御前崎灯台
オートバイと海岸道路 海

当時はビラーゴに乗って走り抜けていくだけなので、周辺の景色は海と波と灯台くらしか記憶がなく。

そのため、バイクから下りて周囲の景色を見た時は、崖の上に立つ灯台の風景が新鮮で「こんな地形だったんだ!」と改めて感心してしまい。

道路の片側は海が広がっており、台風で波が高いと通行止めになりますが、その影響がある日は波飛沫が飛んできたりして塩っぱい思いをした事を思い出し。

写真を撮った場所では波飛沫を浴びた記憶はないですが、塩っぱい思いをしたのは御前崎灯台よりも東側だったかも。

崖の上のレーダーサイト レーダーサイト
オートバイとウミガメの看板 ウミガメの看板

最後は崖の上のレーダーサイトと崖の下のビラーゴ写真でこの日の撮影ははおしまいです。

メロンみたいな形のせいで、ずっとメロン屋さんだと思っていた御前崎分屯基地のレーダーサイト。。。

20年目にして新たな発見でした。

崖下のビラーゴは「アカウミガメ産卵指定地域」の看板と記念撮影。

ウミガメの産卵地となっている御前崎海岸ですが、7月の一定期間に産卵観察会なるものが催され、運が良ければウミガメの産卵を見ることができます。

ずいぶん昔に見に行った記憶ですが、思いのほかウミガメが大きかった事、産卵を終えて再び頑張って海へ向かっていく様子が印象深かったです。

酉のジャンボ干支とオートバイバイク写真撮影【2017ジャンボ干支「酉」】前のページ

バイク乗車中に起きためまい★20年目のビラーゴ次のページビラーゴ250と稲穂

関連記事

  1. サザンカとオートバイ

    20年目のビラーゴ/2013年

    自転車屋さんで最後のバイク修理☆20年目のビラーゴ

    2013年12月下旬、購入から20年目のビラーゴ250の記録で…

  2. ユリとvirago250

    20年目のビラーゴ/2013年

    バイク乗車への不安★20年目のビラーゴ

    2012年12月1日に冬眠したビラーゴ250のお目覚めは、約半年ぶりの…

  3. virago250

    20年目のビラーゴ/2013年

    【すれ違い】バイクと手押し車☆20年目のビラーゴ

    2013年12月初旬、購入から20年目のビラーゴ250の記録です。…

  4. バイク(ビラーゴ250)のタンクやメーターに、背後の紫陽花が反射して写り込んでいる写真。クロームパーツの曲面に青紫の花が揺らぎながら映り込み、実際の花は写っていないが、紫陽花の存在を感じさせる構図

    20年目のビラーゴ/2013年

    【ストックフォト】思い出作りのバイク写真撮影☆20年目のビラーゴ

    2013年の春頃から、ビラーゴ250とのお別れを漠然と考えるよ…

  5. ビラーゴ250と稲穂

    20年目のビラーゴ/2013年

    バイク乗車中に起きためまい★20年目のビラーゴ

    2013年9月17日、購入から20年目のビラーゴ250の記録で…

  6. virago250

    20年目のビラーゴ/2013年

    【冬散歩】めまい感からの復活乗車☆20年目のビラーゴ

    購入から20年目のビラーゴ250の記録です。2013年8月に発…

最近の記事
  1. 無人駅の芸術祭2021の屋外アート。あかいささふねとOPPAI。
  2. コスモスの葉を前景にぼかして重ね、緑の煙のような層越しに黒いバイクSR125とまばらなコスモスを写した一枚。
  3. マンションの廊下に現れたオスのコクワガタ。あごを広げ、灰色の床の上に止まっている。
  4. 木陰に停めた黒いバイクSR125の奥に、手前は縞模様、さらに奥にはもえぎ色の茶畑が重なっている6月の風景。
  5. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
アーカイブ
6月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  4. 初夏の緑に囲まれた山門の前に、黒いバイクSR125が左に停められている。木陰と日差しが入り混じる静かな境内入口の風景。
  5. 紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む写真。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出のセルフスナップ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. バイクとアクスタ撮影

    SR125/2024年

    バイクとのアクスタ撮影☆格闘編
  2. 80年代ステッカー オートバイ

    庭にバイク保管庫ができるまで

    ため込んだ80年代ステッカーの使いみちと粘着度合い
  3. 苔とバイクのある風景

    SR125/2018年

    苔とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
  4. 大井川橋とバイク乗り

    SR125/2021年

    【大井川橋】バイクで見に行く土木遺産
  5. 白梅とオートバイ 自撮りバイク写真

    月のバイク写真まとめ

    「2023.2月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
PAGE TOP