SR125/2018年

掛川桜と、バイク写真+自撮り

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

バイクのタンクに映り込んだ桜と自撮り

2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見に行った前回の続きです。


桜とバイクだけでは物足りない

今回のバイク写真で思い描いていた掛川桜と掛川城にSR125が加わるイメージですが、当日立ち寄ったポイントでは条件が難しく諦める事に。

そのため最初に城と桜、次に桜とSR125を撮って記念撮影を楽しんでいたのですが、初めに思い描いたイメージが3ショットだったせいか、桜とSR125だけでは次第に物足りなさを感じて城以外の何かを加えたくなってしまい。

野良猫なんかが居ればなぁ。。。と思ったりもしましたが、花見で多少賑わっている歩道に現れるようなニャンコは存在せず。

城は広角レンズでは写らないし、野良猫探しに行くのも大変なので、手っ取り早く自分が飛び入り参加することに致しました。

すまして自撮り

オートバイと掛川桜

お昼時に入ったせいか、到着時よりも人が少なくなった感じがしたので速やかに決行。

アイテムはコンパクトさ重視のマンフロットのポケット三脚であります。

バイク横にこっそりカメラを設置したら、人が居なくなる瞬間を見計らい、競歩で桜の下に入り込み、花を愛でるフリをして周囲に自撮りしている事がバレないようにしたつもりですが、道行く人から見れば自撮り真っ最中ってバレバレだったかもしれません。

梅の花を背景に自撮りした前回と同様、気分はお花を愛でるプリンセスなのですが、出来上がった写真はやはり桜の木の剪定をイメージさせるものでした。

ちなみに上写真初回の挑戦では、背伸びするのを頑張りすぎてズボンが尻にくい込んでしまい、桜の木を剪定する以前の恥写真でありました。

YAMAHA SR125をご存知ですか?

2019年6月、一部内容を修正。
バイクと掛川桜

自撮りが周囲にバレている事を察しつつも開き直って取り組んでいたところ、背後から「SR125、かなり珍しい。。。」と呟く声が聞こえ。

振り返ると珍車を前にやや唖然としたような表情をするおじさんが居りました。

以前、同じSR125乗りの方から「レア車なのでたまに声を掛けられる事がある。」との情報を得ていたので、自分にもこんな瞬間が訪れた事に驚いてしまい。

動揺して的外れな返答をしたせいか、おじさんはそのまま立ち去ってしまったのですが、自分がバイク写真をブログで掲載している原点のようなものを思い起こさせ。

素敵なバイク写真を目指しておりますが、それ以前にYAMAHA SR125というマイナー車の存在を知って欲しいという思いが当初はありましたが、2019年6月現在、自分のバイク車種を知って欲しいなんて気持ちはどうでもよくなり、バイク写真を楽しむ過程をひたすらブログに書き留める事に楽しさを感じております。

掛川桜と、バイク写真撮影前のページ

バイクで日本茶カフェ「Tea time まるは」へ行ってみた☆YAMAHA SR125次のページまるはの看板と梅とオートバイ

関連記事

  1. アメリカデイゴとバイクのある風景

    SR125/2018年

    【アメリカデイゴ】赤い花とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年6月19日、応声教院(おうしょうきょういん)のカエルたちとS…

  2. 茶畑でバイクと自撮り

    SR125/2018年

    【セルフタイマー】2秒の全力写真☆YAMAHA SR125

    2018年4月3日、SR125で茶畑に出掛けて自撮りに挑戦した前回です…

  3. まるはの看板と梅とオートバイ

    SR125/2018年

    バイクで日本茶カフェ「Tea time まるは」へ行ってみた☆YAMAHA SR125

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見に行った…

  4. 東萩間公会堂跡地とオートバイ
  5. 芝桜とオートバイ

    SR125/2018年

    芝桜と、バイク写真☆YAMAHA SR125

     OLYMPUS E-PL6 / BCL-0980(9mm F8.0 …

  6. 夏の田畑とバイクのある風景

    SR125/2018年

    【トウモロコシ畑】夏の田畑とバイクのある風景☆YAMAHA SR125

    2018年7月17日、猛暑が続いておりますが、この日は曇っていて少しば…

最近の記事
  1. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ
  2. ノートPCに表示された宵の口のバイク画像
  3. 富士通ノートPC FMV A78-K3 キーボードと画面に表示されたバイクの一部
  4. 港に停めた黒いバイクSR125の前輪を大きく入れ、その奥に漁船、さらに遠景に雪をかぶった富士山を配置した写真。黄色い車止めのラインが手前を横切り、バイクと富士山と船を一枚に収めようと位置取りに苦戦した一枚。
アーカイブ
2月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. アクトシティ浜松とアクトタワー
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. バイクでワークマン
  1. 野花咲く田園とバイクのある風景

    SR125/2018年

    野花咲く田園とバイクのある風景☆YAMAHA SR125
  2. 14系客車とSR125

    SR125/2017年

    元「急行はまなす」の青色に苦戦!☆14系客車とYAMAHA SR125の記念撮影…
  3. 桜とオタ活バイク写真 志々雄真実

    SR125/2024年

    オタ活バイク写真・ツーリング★桜と志々雄真実
  4. 早苗田とバイクのある風景

    SR125/2018年

    早苗田とバイクのある風景とバイク保管庫を建てたその後☆YAMAHA SR125
  5. 海辺に停めたYAMAHA SR125の奥に、白波が寄せる浜辺と写真を撮り合うカップルのシルエットが写っている。空には雲が浮かび、湾岸のクレーンが遠くにぼんやり見える。バイクと夏の海、そして他者の記録が静かに共存する一枚

    月別バイク写真まとめ

    7月のバイク写真選|お散歩ツーリングで見た、季節の端っこ
PAGE TOP