SR125/2018年

掛川桜と、バイク写真+自撮り

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

バイクのタンクに映り込んだ桜と自撮り

2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見に行った前回の続きです。


桜とバイクだけでは物足りない

今回のバイク写真で思い描いていた掛川桜と掛川城にSR125が加わるイメージですが、当日立ち寄ったポイントでは条件が難しく諦める事に。

そのため最初に城と桜、次に桜とSR125を撮って記念撮影を楽しんでいたのですが、初めに思い描いたイメージが3ショットだったせいか、桜とSR125だけでは次第に物足りなさを感じて城以外の何かを加えたくなってしまい。

野良猫なんかが居ればなぁ。。。と思ったりもしましたが、花見で多少賑わっている歩道に現れるようなニャンコは存在せず。

城は広角レンズでは写らないし、野良猫探しに行くのも大変なので、手っ取り早く自分が飛び入り参加することに致しました。

すまして自撮り

オートバイと掛川桜

お昼時に入ったせいか、到着時よりも人が少なくなった感じがしたので速やかに決行。

アイテムはコンパクトさ重視のマンフロットのポケット三脚であります。

バイク横にこっそりカメラを設置したら、人が居なくなる瞬間を見計らい、競歩で桜の下に入り込み、花を愛でるフリをして周囲に自撮りしている事がバレないようにしたつもりですが、道行く人から見れば自撮り真っ最中ってバレバレだったかもしれません。

梅の花を背景に自撮りした前回と同様、気分はお花を愛でるプリンセスなのですが、出来上がった写真はやはり桜の木の剪定をイメージさせるものでした。

ちなみに上写真初回の挑戦では、背伸びするのを頑張りすぎてズボンが尻にくい込んでしまい、桜の木を剪定する以前の恥写真でありました。

YAMAHA SR125をご存知ですか?

2019年6月、一部内容を修正。
バイクと掛川桜

自撮りが周囲にバレている事を察しつつも開き直って取り組んでいたところ、背後から「SR125、かなり珍しい。。。」と呟く声が聞こえ。

振り返ると珍車を前にやや唖然としたような表情をするおじさんが居りました。

以前、同じSR125乗りの方から「レア車なのでたまに声を掛けられる事がある。」との情報を得ていたので、自分にもこんな瞬間が訪れた事に驚いてしまい。

動揺して的外れな返答をしたせいか、おじさんはそのまま立ち去ってしまったのですが、自分がバイク写真をブログで掲載している原点のようなものを思い起こさせ。

素敵なバイク写真を目指しておりますが、それ以前にYAMAHA SR125というマイナー車の存在を知って欲しいという思いが当初はありましたが、2019年6月現在、自分のバイク車種を知って欲しいなんて気持ちはどうでもよくなり、バイク写真を楽しむ過程をひたすらブログに書き留める事に楽しさを感じております。

掛川桜と、バイク写真撮影前のページ

バイクで日本茶カフェ「Tea time まるは」へ行ってみた☆YAMAHA SR125次のページまるはの看板と梅とオートバイ

関連記事

  1. 夕暮れの茶畑とオートバイ

    SR125/2018年

    バイク写真撮影★茶畑のマジックアワーに期待したが。。。

    2018年11月27日、秋の快晴日は夕暮時の空が美しく、冬ほど…

  2. まるはの看板と梅とオートバイ

    SR125/2018年

    バイクで日本茶カフェ「Tea time まるは」へ行ってみた☆YAMAHA SR125

    2018年3月15日、SR125で静岡県掛川市にある掛川桜を見に行った…

  3. バイクとサザンカ

    SR125/2018年

    冬の花・春の花とバイク写真☆YAMAHA SR125

    2018年1月19日、静岡県の冬の風物詩であるレタス畑のビニールハウス…

  4. お茶ぼっこ

    SR125/2018年

    バイクで行くカフェ【お茶ぼっこ】☆山道沿いのピラミッドを目指して

    2018年11月2日、温暖な静岡でも数日前に冷え込みを感じたため、2年…

  5. 小山城とオートバイ

    SR125/2018年

    50年前を思い出させるバイク☆YAMAHA SR125

    2018年3月30日、SR125で静岡県榛原郡にある小山城(こやまじょ…

  6. ビニールハウス越しの桜とバイク

    SR125/2018年

    冬と春の合間に入りたい!☆YAMAHA SR125

    2018年3月3日、ようやく春らしい気候に加えて寝違えによる首コリも治…

最近の記事
  1. 海を背景に停められたYAMAHA SR125。水平線まで広がる青い海と、雲の浮かぶ夏空がバイクを引き立てている。人物は写っておらず、静かな浜辺に佇むバイクだけが画面の主役となっている
  2. 木製のハンガーに掛けられた、劇場版 呪術廻戦 0 夏油傑のアロハシャツ。ネイビー地に白とピンクの大きな花柄、葉は淡い黄緑色
  3. 初夏の海辺に停めたSR125。奥にはピンクのリネンシャツを着た人物が歩いている。バイクとの距離感が、静かな夏の入口を感じさせる。
  4. 路肩に咲くガクアジサイと黒いYAMAHA SR125のバイク。 花はすでに終盤で色褪せているが、緑の中に淡い紫がわずかに残っている。 バイクは引き構図で静かに佇み、季節の終わりを見届けているような一枚
  5. 赤紫に色づいた紫陽花が手前と奥に咲き、その隙間からSR125が静かに立つ。空は晴れ、紫陽花はやや枯れかけだが、色彩の強さとバイクの対比が印象的
アーカイブ
6月の人気記事
  1. 青紫の紫陽花を大きく手前に写し込み、その奥にバイクに跨った人物が後ろ姿で佇む構図。人物は青紫のパンツと黒のアロハシャツを着用し、紫陽花の色と調和するような演出が印象的
  2. ヘバーデン結節
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. 木製のハンガーに掛けられた、劇場版 呪術廻戦 0 夏油傑のアロハシャツ。ネイビー地に白とピンクの大きな花柄、葉は淡い黄緑色
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  1. 無人駅の芸術祭とバイク乗り

    SR125/2024年

    【無人駅の芸術祭/大井川】バイクで行ってみた
  2. 桜とオートバイ 自撮りバイク写真

    月まとめ バイク写真ギャラリー

    「2023.3月 前編」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  3. 白梅とバイクのある風景

    バイク写真 冬の風景

    【冬の花】バイクのある風景写真
  4. 養鰻池跡の田んぼとオートバイ

    SR125/2019年

    【廃墟】養鰻池跡で、バイク写真☆YAMAHA SR125
  5. 栗とSR125

    SR125/2016年

    50代のおじさんから40代のおばさんの元に☆YAMAHA SR125
PAGE TOP