SR125/2020年

バイクで見に行く さらし首

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

オートバイと首だけカカシ

2020年7月16日、久々の曇り空で雨は小休止状態!

長雨続きで7月はSR125に全く乗車していなかったので、給油と車両の性能維持を兼ねて久々に走ってきました。

怪談ちっくなタイトルを付けてみましたが、行き先は大好きな近場の田んぼであります。

車で出かけた際、田んぼの中の首だけカカシたちを発見し、是非ともバイクと一緒に収めたくなった次第であります。

美少年揃いだった首だけカカシ

田んぼの首だけカカシ

田んぼ全体に等間隔で並べられた首だけカカシたちは、一見するとさらし首のようですが、よく見ると美少年揃いでありました。

と言っても広さのある田んぼと屋外での見学だったため、顔をしっかり拝めたのは2体ぐらいかな。体はないけどね!

美少年な首だけカカシ
美少年な首だけカカシ

この美しさはまだ設置されて間もないのかな。もっとホラーっぽい表情を期待していたので意外でした。

本当は上の美少年とバイク写真を撮りたかったのですが、ちょっと場所的に難しく、以下の写真が精一杯でした。

首だけカカシとオートバイ

ちなみに冒頭写真の彼もなかなかの美少年でしたが、風雨と直射日光のせいか頭頂部が少し寂しげでした。

オートバイと首だけ案山子

稲穂が黄金色になる頃にまた会いに行ってみようかな。

写欲の源は必殺仕置人

オートバイとジャンプ写真

長雨で溜まりに溜まった性慾。。。もとい、写欲を満たすべき、田んぼの中の首だけカカシたちを求め、車が通れないような小道をSR125でうろつきました。

その際、鼻の下に出来た吹出物がバイク乗車中の暑さによる汗で常に滲みる感覚があり、自分自身の生命力みたいなものを感じました。

それと同時に10代だった大昔、「鼻の下のニキビはスケベニキビ」と同級生が言っていたことを思い出し。

汗で吹出物が滲みるなんて若返った気がしたのですが、単に長雨続きによる運動不足や食べすぎが要因だと思われます。

少し前から、BS朝日で「必殺仕置人」の再放送が始まりました。

傑作とも言える第一話のタイトルは、「いのちを売ってさらし首」。

今回のブログ記事タイトル「バイクに乗って さらし首」、ちょっと真似してみました。

必殺シリーズ(特に初期のもの)は、私のバイク写真撮影におけるイマジネーションに大いに役立っており、少なからず影響は受けております。

何話のどのシーンかと問われると答えられないのですが、バイク写真撮影における写欲の源になっているのは確かであります!

今回も「棺桶の錠」(必殺仕置人のキャラクター)をイメージしたジャンピング自撮りを行う予定でしたが、屋外の暑さですっかり忘れて普通のジャンプ写真で終わりました。

夏の自分撮りは暑さがネックです。

それにしても2020年の梅雨は今までにない長さと雨の量であります。早くカラッと晴れてほしいものです。

80年代ステッカー オートバイため込んだ80年代ステッカーの使いみちと粘着度合い前のページ

ユリと蝶とオートバイと☆バイク写真撮影定番化のリセット次のページユリの花と女性バイク乗り YAMAHA SR125

関連記事

  1. バイクとマツバウンラン

    SR125/2020年

    野花と楽しむバイク写真撮影☆マツバウンラン編

    SR125で里山をお散歩中、マツバウンランという野花の群生を発…

  2. 冬紅葉と女性ライダー

    SR125/2020年

    40代★軽い寝違え状態でのお散歩ツーリングと冬紅葉

    2020年12月11日、寝違えでのお散歩ツーリングについては後ほど記載…

  3. ヤギとバイク

    SR125/2020年

    ヤギとバイク写真撮影を楽しむ

    2020年2月4日、SR125でお散歩中、ヤギのファミリーを見…

  4. 一本桜としだれ桜とオートバイ

    SR125/2020年

    しだれ桜とバイク写真撮影を楽しむ

    2020年4月3日、桜パトロール第2弾と称し、SR125で桜を…

  5. 防潮堤とオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2020年

    趣味のバイク写真撮影☆テーマは【防災の日】

    2020年9月1日、約1ヶ月半ぶりのバイク乗車は偶然にも防災の…

  6. 萌える茶畑とバイク

    SR125/2020年

    バイクで茶畑の新芽を探しに行く

    2020年4月3日、茶畑パトロールと称し、SR125で茶畑の新…

最近の記事
  1. 5月の青空と茶畑を背景に停めた黒バイクSR125
  2. 7月の茶畑と夏空を背景に、道路脇に並べて停めた2台のバイク。左に白と赤のXSR900、右に黒のSR125が配置され、夫婦ツーリングの一場面を切り取った写真。鮮やかな緑の茶畑と広がる空が季節感を引き立てている。
  3. 漁港の荷さばき場に停めた黒いバイクSR125が手前に停車し、奥のベンチ脇を歩くヘルメット姿の人物を写したセルフスナップ。ベンチには休憩中を思わせるペットボトルが置かれ、白くかすんだ海辺に静かな空白が広がった写真。
  4. ヒメヒオウギズイセン 金魚草
  5. 土手の斜面を埋めるヒガンバナの赤だけを際立たせ、その先に黒いバイクSR125とヘルメット姿の人物が立つ。50歳の節目を写したセルフスナップ。
アーカイブ
7月の人気記事
  1. シートを外したYAMAHA SR125
  2. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  3. SR125 チェーンとスプロケット
  4. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  5. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中

  1. 日本国旗と門松のある鳥居 バイク自撮り写真

    バイク写真 セルフスナップ記録

    リベンジ・バイク写真撮影☆日の丸国旗と門松のある鳥居にて
  2. ナムチャイ岡崎とレッドバロン

    日帰り旅

    ナムチャイ 岡崎☆ランチの記録と感想(バイク購入特典)
  3. オアシスとSR125

    SR125/2022年

    オアシス/牧之原☆レトロ喫茶 ランチ ツーリング
  4. キッシュ ツーリング 日坂宿 橘屋

    SR125/2023年

    掛川 キッシュ&本わらび餅ツーリング「日坂宿 橘屋」にて
  5. 畔焼き跡と水田をメインに据えた農村の風景。手前にはライトを点けたバイク(YAMAHA SR125)と、後ろ向きで片足を上げた人物が写っており、動き出すような姿勢が静かな構図に躍動感を与えている

    SR125/2024年

    【動画】田んぼと電車とYAMAHA SR125
PAGE TOP