SR125/2023年

バレーナ(balena)/御前崎☆ハンバーグ ランチ ツーリング

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

2023年3月半ば過ぎ、バイクで静岡県御前崎市にある洋食屋「バレーナ(balena)」に行ってみました。

お店の看板には、『海の近くのパスタ屋さん』との記載がありましたが、今回はランチでハンバーグを食べてみました。

食事をした感想は、軽食メインのカフェとは異なり、本格的な洋食を食べられるお店という印象でした。

御前崎で洋食を食べるなら、リピートしたいと思い書き留めてみました。

和風ハンバーグと煮込みハンバーグ

バレーナ 御前崎 和風ハンバーグ 和風ハンバーグ
バレーナ 御前崎 和風ハンバーグ 断面 ハンバーグ断面

私は和風ハンバーグを食べてみました。

大根おろしたっぷりで、野菜と一緒に食べるハンバーグが最高でした!

バレーナ 御前崎 煮込みハンバーグ 煮込みハンバーグ
バレーナ 御前崎 煮込みハンバーグ 断面 ハンバーグ断面

旦那が頼んだ煮込みハンバーグは、立派なソーセージも添えられていてゴージャスでした!

バレーナ 御前崎 パン パンかライスを選べます
バレーナ 御前崎 コーヒー コーヒーもセットで付いていた

ハンバーグ・ライスorパン・コーヒーのセットで1500円くらいだったかな。

ボリューム多そうでパンを選んでしまいましたが、和風おろしハンバーグならライスでもよかったな!と食べながら気付きました。

和風おろしハンバーグのソースで食べるご飯の美味しさは最強ですから!

ついでのデザート

バレーナ 御前崎 デザートのタルト りんご・さつま芋・ラムレーズンのタルト
バレーナ 御前崎 デザートのタルト 断面 美しい断面

手頃な価格に惹かれ、デザートも頼んでみました。

タルトは最初、りんごかさつま芋かラムレーズンの3種の中から選べるのかと質問したら、全て入っているという欲張りタルトでありました。

しかしながら、私はラムレーズンが得意ではありません。

旦那とシェアして、ラムレーズン以外の部分を食べてみました。

ミント 後乗せミント
御前崎 バレーナ デザートメニュー デザートメニュー

ほぼ食べ終わった頃、「ミント付け忘れた!」と手渡されました。

ミントはふっくらとして美味しそうだったので、お皿に装飾されたクリームに付けて完食しました。

店内にて

御前崎 バレーナ 荷物置き場

食事した席は、カウンターメインの小さな店内でした。

頭上に荷物置きスペースがあったので、ハンドバッグくらいなら大丈夫かな。

丸いサンゴ 丸いサンゴ
御前崎 バレーナ 店内 御前崎の真砂

店内に置かれた丸いサンゴが可愛くて写真を撮らせてもらったら、トイレのサンゴや御前崎の砂についても教えてくれました。

ちなみにカウンター席エリアのトイレは和式でした。

テーブル席もあり

御前崎 バレーナ
奥の入り口がテーブル席らしい

カウンター席で注文待ちの際、不思議に感じた点がありました。

①駐車場が満車の割にはお客が少なかった
②時おり、会計だけをする人が現れた

帰り際、奥にもテーブル席があることを教えてもらい、疑問が解消されました。

以上、バレーナ(balena)さんでのハンバーグランチ・レポでした。

駐車場にて

御前崎 バレーナ 駐車場の貝殻と砂場 砂場と貝殻のある駐車場
砂場を歩くネコ やっぱりネコがいた

海の近くを感じさせる駐車場でした。

バレーナ(BALENA)

御前崎 バレーナ

所在地:〒437-1621 静岡県御前崎市御前崎8−18

他のメニューや写真は<地図とクチコミ>からも確認できます。

キッシュ ツーリング 日坂宿 橘屋掛川 キッシュ&本わらび餅ツーリング「日坂宿 橘屋」にて前のページ

バイク用 ビーンブーツ 比較☆ワークマン「ラークス」とL.L.Bean(エルエルビーン)次のページビーンブーツ ワークマンとエルエルビーン

関連記事

  1. 後ろ姿のかかしとオートバイ YAMAHA SR125

    SR125/2023年

    【秋の稲穂】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影

    秋の田んぼと言えば「かかし」! 2023年9月初日、お…

  2. キッシュ ツーリング 日坂宿 橘屋

    SR125/2023年

    掛川 キッシュ&本わらび餅ツーリング「日坂宿 橘屋」にて

    2023年4月9日、夫婦ツーリングで静岡県掛川市にある、キッシ…

  3. MUSUBIブレンド ドリップコーヒー4種

    SR125/2023年

    【MUSUBI COFFEE/ムスビコーヒー】飲み比べ4種(バイク・山・街・海)

    お気に入りは「バイク」ブレンド!MUSUBI COFF…

  4. しだれ桜とオートバイ 自撮りバイク写真

    SR125/2023年

    【桜見納め】お散歩ツーリングで撮影したバイク写真

    しだれ桜と2023年4月5日、桜を含めた春のお花が残っ…

  5. ポカリスエット スクイズボトルカバーとオートバイ

    SR125/2023年

    一人写真部★暑すぎたバイクでの課外活動

    2023年8月初旬、新たに購入したミラーレスカメラ用レンズ【M…

  6. お茶カフェ みつはし 菓子とお茶

    SR125/2023年

    お茶カフェ みつはし/牧之原☆100円喫茶ツーリング

    美味しい静岡茶とハンドメイドのお菓子が100円でいただけます…

最近の記事
  1. 白梅が咲く木々の前に停めた黒いバイクSR125を、青空を背景に下からの構図で捉えた一枚。手前に冬の枯れ草が広がる2月の風景。
  2. 水色の30分砂時計
  3. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
  4. 新芽が出始めた茶畑の斜面に、桜の木々が点在して咲く風景。整った茶の列と桜のやわらかな色が重なり、春の気配が静かに広がっている。
  5. 満開の桜の木を中央に据えた風景の中、手前の道に立つライダーが桜を眺めている。右側には黒いバイクSR125が停められ、背景は暗い林で桜の花が際立っている。
アーカイブ
3月の人気記事
  1. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  2. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ
  3. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. SR125 チェーンとスプロケット
  1. 牛舎とオートバイ

    21年目のビラーゴ/2014年

    バイク走行中に出会った【黒牛たち】☆21年目のビラーゴ
  2. バイクと赤い実のなる木  自撮り写真

    月まとめ バイク写真ギャラリー

    「2023.1月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  3. 白梅とバイクのある風景

    バイク写真 冬の風景

    【冬の花】バイクのある風景写真
  4. 桜とオートバイ

    SR125/2017年

    【桜とバイク】時代劇の「必殺シリーズ」は写真撮影の参考になるのか?
  5. 梅の花とオートバイ 夫婦バイク写真

    バイク写真 セルフポートレート撮影

    50歳からのバイク写真撮影 #24【梅の花(夫婦編)】
PAGE TOP