SR125/2023年

【夫婦ツーリング】好みが合わず不満蓄積★高天神城にて

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

夫婦ツーリング 自撮りバイク写真

2023年3月11日、静岡県掛川市にある高天神城跡にバイクで行ってみました。

高天神城跡にて

高天神城址追手門入口の看板
周辺風景は良かった

本来は、ハイキングがてら城跡巡りを楽しむ場所かと思います。

でも少し歩いただけで、すぐに引き返してしまいました。

結果としては、高天神城跡で私がふてくされ、苛立ちを静めようとバイク写真撮影で気を紛らわせたレポートとなります。

まずは、タイトルのきっかけともなったハイキングコースの感想から!

バイクでハイキングは辛い

高天神城跡 追手門側上り口
南口駐車場の追手門側上り口
 

高天神城 ハイキングコース
道は狭く、森の中を歩く感じ
 

最近は治まっていますが、昨秋まで<右ひざ痛>に悩まされていた自分には険しい道に思え、すぐに引き返しました。

帰りにバイクを運転する体力も残しておきたいし。。。

お城の石垣は好きですが、門の跡とか土塁に興味は湧きませんでした。

バイクを置いて散策なんてしたくない

高天神城跡案内図

城跡めぐりやハイキングが嫌いなわけではありません。

お正月に行った、淡路島の洲本城は楽しかったです。

でもそれ以前に、バイクを置いてハイキングというプランが自分には合いませんでした。

半日以下という限られた時間内でのツーリングのため、「バイクに乗る」「写真撮影」「飲食」以外の行動に興味はありません。

なるべく、自分のバイクから離れたくないのが正直な気持ちです。

今更ながらの意思表示

早咲き桜とオートバイ 自撮りバイク写真

「バイクに乗るか、写真を撮るか、飲食以外はやりたくない!」

今更ですが、旦那に断言してみました。

私がいちばん楽しさを感じるのは、バイク写真狙いのお散歩ツーだと改めて確信。

前週出掛けた<御前崎ツーリング>でも、バイク写真を撮れなくて心にダメージを感じておりました。

駐車場にてバイク写真撮影

早咲き桜とオートバイ

自分好みのお散歩ツーリングを断言した後は、趣味のバイク写真撮影に没頭。

早咲き桜はほとんど終わっていましたが、せっかく来たので意地になって遂行です。

ベストポジションを見つけ出したところで、放置していた旦那を呼び寄せます。

写真撮影で機嫌も直る

ライダー変身気取りのバイク写真
ライダー変身気取りの自撮り
 

ダブルライダーキックなバイク写真
ダブル・ライダーキック
 

いつも一人での自撮りがほとんどなので、2台並べると距離感がつかめずピンボケでした。

写真は失敗に終わりましたが、これも経験として次回に繋げられたらと思います。

おわりに

バイクと高天神城址追手門入口の看板

夫婦ツーリングでの過ごし方で、旦那に意思表明をしたレポートでした。

今更ながらと我ながら思ったのですが、近しい人だからこそ、ずっと我慢していたものがあった気がします。

バイク写真狙いのお散歩ツーリングは、一人だからこそできる楽しみでもあります。

夫婦ツーリングの時は諦めモードに切り替えていましたが、心の隅に不満が少しずつ溜まっていたと思います。

2人で走る良さもあるので、今後はうまくバランスを取りながらの夫婦ツーリングを楽しめたらと思いました。

グリーンミントレモンスカッシュ晴れとsora cafe/御前崎☆ランチツーリング夫婦編前のページ

【大きな桜の木の下で】お散歩ツーリングでのバイク写真撮影次のページ桜とオートバイ 自撮りバイク写真

関連記事

  1. SR125/2023年

    CoCo café(ココカフェ)/吉田町☆ランチツーリング

    建設会社の事務所に併設されたカフェとなります(お店は左側)…

  2. ポカリスエット スクイズボトルカバーとオートバイ

    SR125/2023年

    一人写真部★暑すぎたバイクでの課外活動

    2023年8月初旬、新たに購入したミラーレスカメラ用レンズ【M…

  3. zapadaザパダ 掛川 コロッケランチ

    SR125/2023年

    コロッケランチツーリング☆珈琲紅茶専門店ZAPADA(ザパダ)/掛川

    年末(2022年)と立春(2023年)、バイクで静岡県掛川市に…

  4. お茶カフェ みつはし 菓子とお茶

    SR125/2023年

    お茶カフェ みつはし/牧之原☆100円喫茶ツーリング

    美味しい静岡茶とハンドメイドのお菓子が100円でいただけます…

  5. SR125/2023年

    バレーナ(balena)/御前崎☆ハンバーグ ランチ ツーリング

    2023年3月半ば過ぎ、バイクで静岡県御前崎市にある洋食屋「バ…

  6. MUSUBI COFFEE バイクブレンド 深煎り

    SR125/2023年

    MUSUBI COFFEE(ムスビコーヒー)・バイク ブレンドを求めて「おっくる/御前崎」に行ってみ…

    2023年2月、ムスビコーヒーの「バイク」ブレンドが気に入り、…

最近の記事
  1. 黒いバイク(YAMAHA SR125)の背景には冬の茶畑が広がり、小さな白い茶の花がまばらに残っている。
  2. バイクと風景写真をもとにAI生成したホリデー風シュガークッキーのイラスト
  3. 黒いバイク(YAMAHA SR125)が草地に停まっており、前景には赤く色づいたモミジの葉が数枚、ぼかしを効かせて写っている。背景とバイクは落ち着いた色合いで、モミジの赤が強調されている。
  4. 10年分のバイク写真記録が綴じられたA5サイズのリフィルファイル。カラフルなインデックスで各月が区分され、ファイルの表紙はピンク色。
アーカイブ
11月の人気記事
  1. バイクでワークマン
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  4. SR125 チェーンとスプロケット
  5. バイクの新品タイヤの白い汚れ
  1. マクハリイルミ レインボードーム 自撮り写真

    ライブ+観光記録

    幕張イルミネーション☆冬のライブ遠征ついでに楽しんできた
  2. virago250に跨る

    12年目のビラーゴ/2005年

    初めてのバイク写真☆購入から12年目のビラーゴ
  3. 亥のジャンボ干支とオートバイ

    SR125/2018年

    2019ジャンボ干支・迎春バイク写真☆YAMAHA SR125
  4. バイクと蓬莱橋

    SR125/2016年

    世界一長い木造橋「蓬莱橋」にて☆納車2週間のYAMAHA SR125
  5. kick-scooter

    ペダル付きキックボード(NITRO Kick scooter)

    往年の名車に憧れて
PAGE TOP