SR125/2017年

田舎道・突如現る人気キャラ3連発☆バイク散歩にて

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

2017年11月初旬。

バイク散歩での帰り道、突如現る人気キャラを背景にバイクと記念撮影をした記録です。

人気キャラとの記念撮影

トーマス号?

トーマス号とSR125
 

ピカチュウ?


 

ドラえもん?


 

キャラクター達は全て同じ道沿いにあり、田舎道に突如として現れるため最初は「?」となったものの3回も続くと微笑ましく感じました。

どれも民家にある小屋の屋根などに鎮座しており、何とも不思議な光景でした。

聞いたところドラえもんは地域外で不明との事ですが、他は地元のお祭りで屋台の飾りとなったのかな。

ヘルメット被ったまま会話したので聞き取れなかった部分もありますが、別の場所には「ミニオン」も居るらしく、普段キャラクターに興味のない自分はミニオンが何なのか理解できませんでした。

「ミニオンて何?」と聞いたら、「USJとかに居そうなやつ」との返答でしたが、USJに行ったことがないので益々判りませんでした。

会話のいきさつ

トーマスを撮影中、近くで草取りをしていたおじいちゃんに「バイクと一緒に撮ったろか?」と声を掛けられました。

単独行動で他人に写真を撮ってもらう事はほとんどないため、ある意味貴重な瞬間だと思って声を掛けられた時はなるべく応じるようにしております。

この日もお願いしようとしたところ、「俺はカメラの操作が出来ないから、向こうにいる子供に頼んでやるよ。」との提案が。

子供といっても自分と同年代くらいの方が離れた場所で作業をしており、わざわざ呼び寄せるのも申し訳ないのでお断りして写真を撮っていたところ、不意に背後から声を掛けられました。

「おじいさんに頼まれて。。。」との事で、せっかくなので撮っていただきました。

さすがに自撮りの時のように地面に寝そべるようなポーズも出来ず、ドヤ顔するような場所でも年齢でもないし、こういう場合はどうしたポーズや表情を取れば良いのか本当に困りました。

案の定、撮ってもらった写真は素敵写真とは程遠い珍妙な生き物が写っており、「自分はこんなんか!?」と改めて厳しい現実を突きつけられた次第であります。

他人に撮ってもらった自分は、不意打ちならではの面白さや、素の部分がにじみ出ているような気がしました。

普段、写真を撮ってもらう事がほとんどない中年には悲しくなる現実もありますが、不意打ち写真ならではの面白さもあるので、今後ももし声を掛けられる事があれば、素直にお願いしようかと思いました。

ちなみに後日スーパーへ行ったら、子供向けのクリスマス用お菓子にミニオンが使われており、ようやく新たなキャラクターを理解することが出来ました。

菊川 西福寺の山門とオートバイ菊川観音 西福寺★バイクで目指す麻羅地蔵前のページ

夕空とニャンコのメンチ切り☆YAMAHA SR125次のページSR125と夕空

関連記事

  1. 中標津土産

    SR125/2017年

    YAMAHA SR125と秋の空

    SR125、ついに北海道進出か!?OLYMPUS E-PM…

  2. 梅と富士山

    SR125/2017年

    バイク写真撮影【早春の梅と富士山】

    2017年2月15日、空が澄んでいるうちに雪の積もった綺麗な富…

  3. オートバイと飛行機のある風景

    SR125/2017年

    飛行機を待ちわびて【静岡空港 進入灯】☆YAMAHA SR125

    2017年12月中旬、NEWアイテム【フィッシュアイボディーキャップレ…

  4. バイクと旧家と梅

    SR125/2017年

    バイクで旧家「河村家住宅」と梅を見に行った

    2017年2月3日、SR125で河村家住宅(島田市指定文化財)…

  5. 茶畑を散歩する犬

    SR125/2017年

    リアブレーキを利用した茶畑での坂道後退★YAMAHA SR125

    2017年4月12日、新芽が出始めた茶畑を背景にSR125と記念撮影に…

  6. SR125

    SR125/2017年

    赤男爵からの年賀状に驚く

    年末年始の旅から戻り、いつものように年賀状を見ていたところ、見…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • いっちゃん
    • 2017年 11月 13日 10:40pm

    こんばんは。
    突然キャラが現れるなんて、不思議エリアですね。
    キャラの看板を目にすることはありますが、三次元はちょっと少ないないかなぁ・・・
    私も、写真を撮られる機会が減ってしまっていますねぇ。
    時々は自撮りをして、画を残しておこうと思います。
    色彩の美しい画像の掲載も、楽しみにしております。

    • ムヒカ
    • 2017年 11月 13日 11:34pm

    いっちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    自撮りは健康状態も客観的に判断できるので思い付いた時に残しておくと良いと思います♪
    色彩の美しい画像とはプレッシャーを感じてしまいますね!
    近場メインでの乗車なので、素敵な風景探しも難儀しておりますが頑張ってみます!

最近の記事
  1. 名前入りコンパクトタイプとADATA宿儺モデルのモバイルバッテリー
  2. 新芽が広がる茶畑の手前に停めた黒いバイクSR125と、右奥へまっすぐ伸びる農道。奥には山並みと鉄塔が重なる。
  3. 白梅が咲く木々の前に停めた黒いバイクSR125を、青空を背景に下からの構図で捉えた一枚。手前に冬の枯れ草が広がる2月の風景。
  4. 水色の30分砂時計
  5. 手前にアザミの花が一輪咲き、ピンク色のみが強調されている。背景はモノクロでぼかされており、奥にはバイクが停まっている。
アーカイブ
3月の人気記事
  1. SR125 チェーンとスプロケット
  2. ダイソーのパッド付ひざサポーター(竹炭配合、抗菌防臭)
  3. ローズホテル横浜に設置されたLimeの椅子付き電動シートボード ラクモ
  4. バッテリーを入れたYAMAHA SR125
  5. ワークマン ソフトニーパッド ネオギアプロ
  1. バイクと赤い実のなる木  自撮り写真

    月のバイク写真まとめ

    「2023.1月」お散歩ツーリングで撮影したバイクの写真
  2. 南天の実と女性ライダー

    バイク写真 セルフスナップ記録

    【南天】バイクポートレート
  3. リーシュコードでグローブホルダー

    バッグ・荷物収納関連

    【バイク用グローブホルダー】不要品だったリーシュコードを活用
  4. 菊川 さくらんぼツーリング

    SR125/2022年

    「さくらんぼ/菊川」サンドイッチ ツーリング
  5. 1993年のマイツーリングパスポート

    20年目のビラーゴ/2013年

    謎のマシン☆1993年のマイツーリングパスポート
PAGE TOP